プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2022年09月30日

8/23ニノックス定例会!!

こんにちは!TOYです
8/23に行われたキチクベイベーの保有するフィールド二王子サバゲーパーク(仮)での定例会の模様をお届けします!



夏真っ只中!皆さん汗だくになりながらもフィールドをガチで駆け抜けます!


























途中でメディック戦をしました。
今回のメディック戦は実際に包帯を巻いて蘇生する本格仕様です!

自慢の手作り銃剣でトドメ!















素晴らしいポーズで放置されている人もいました。







私は敵に蘇生されていますw恐ろしい。。。


いつもやっている最弱王決定戦ではIYN隊員が最弱王に!!
優勝商品としてFD隊員が栃木から買ってきた餃子サイダー(匂いがガチで餃子)が送られました!!






https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 19:00Comments(0)■サバゲ二王子サバゲーパーク

2022年09月30日

8月13日ニノックスナイトゲーム~フォース使える方はいらっしゃいませんか??~

みなさんこんにちは!TOYです!
涼しくなったらまた暑くなる!!サバゲーしようにも天候が読めずに皆さん四苦八苦しておりますface03

さて、8月にキチクベイベーは2回夜戦を開催致しました。

第一回は8月13日に行われました!

笠×シス 朱に染まる不敵な笑み

iphoneでレーザービームを撮影!live機能で撮影した写真をギャラリーの設定で「長時間露光」にすればこのように撮れます

グリーヴァス将軍のように撮ろうとするも何度も失敗!「マキタにライトセーバーくくりつけようか」とガチめなぼやきが聞こえてました


私TOYです、紫にしたのですが隊長曰く紫色は得が高くないと駄目なようで青に映ります。

メガネがかなりサイバーパンクっぽい!地球でライトセーバー(もしくはビームソード)が実現する日は来るのでしょうか

手練感が凄い持ち方ですね。皆さん思い思いの構えで写真を撮りました!


山が白んでいて決戦感が凄い!!

見事に写真はライトセーバーで戦う写真に埋め尽くされました。笑
もちろん、夜戦もしています!夜は涼しくて戦いやすいですね~。
ただこの日はみんなライトセーバーを使いたくてウズウズしていたので基本ライトセーバーの撮影会という感じでした笑
私はライトセーバー持っていないのですが貸していただき良い写真を撮っていただきました。ありがたい!!

https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 18:00Comments(0)■サバゲ二王子サバゲーパーク

2022年09月21日

護衛艦きりしま見学!&フィッシング!!

7/16は新潟東港で行われた護衛艦きりしまの見学にキチクベイベーメンバーで行ってまいりました!
帰りにはフィッシング!美味しい魚が取れました!
そんな様子を御覧ください!




現地で集合、サーターアンダギーを食いながら自衛隊車両を見学します!子供が多いので乗るに乗れずオッサン達はタジタジw











物販にちょいちょい可愛いグッズが紛れてますw


地上を堪能した後サーターアンダギー食った手できりしまに乗り込みます!!






人が凄く多い!!時間帯によっては機関砲が動く様子など見られた人がいるようです、うちは見られませんでした・・・羨ましい!!












「ねこちぐら~~~!!!」って年甲斐もなく大騒ぎしてました




護衛艦を見学した後は釣りに行きました!FD隊員まじで釣りが上手い(真ん中)





リーダーPH、近づくと「あぁ~~~この光がボワァ~~~ってぇ~~」ってずっと言ってました


ぼくTOY、釣れずに絡んだ糸をひたすら解いていたら「あやとり名人」の称号をいただきました。不貞腐れていますw


締めくくりは花火で!本当いい夏の過ごし方してます!










この日はチヌが連れました!後日煮付けにしてみんなで食べます!



サバゲーだけじゃない、仲間とその季節その時に出来ることを全力で楽しむチーム
それがキチクベイベーです!楽しそうだなって思った方は是非入隊をご検討ください!
これからも新潟のサバゲーチームキチクベイベーをよろしくお願いします。


https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 20:00Comments(0)■ミリタリー自衛隊釣り

2022年09月21日

7/3 キチクベイベーSTG再撮影へ出陣!!

TOYです!
7/3STGで再撮影がありましたので今回は少人数ながらも乗り込みました!



前回は雨予報で中止になってしまったSTGフィールドの撮影会。今回もギリギリまで雨予報だったもののなんとか撮影ができました!
前回より人数が減ってしまったものの私TOYも参加してハッスルしてきましたのでご覧ください!

ゲームスタート前、うちのチームは「撮られ上手になる」ことが求められますのでカメラを構えた瞬間皆ポーズしてくれますw



ゲーム開始前の撮影会、わちゃわちゃしてます






ノリのいい参加者の方も写り込んでshot!
サバゲーマーのコミュニティは敷居が低くて初心者の私にはありがたいです!サバゲーしたいなあ・・・って思っている人も思い切って飛び込んでみてください、みんな優しいですよ!




そろそろゲームスタートです!


SSK隊員、ガンガン山に行きます!とんでもない体力・・・


MK隊員、慎重に進みます、まるでハンター


SGR隊員、暑いのに凄い重装備!前と同じ場所で構えてますかね・・・?


私TOY、暑すぎて帽子を被りましたicon11
いい感じのカメラワークです!











休憩中も元気!!








とても暑かったのですが、良いゲームができました!



キチクベイベーは新潟のフィールドにポツポツ出没しますので、お会いしたらよろしくお願いします!
また、サバゲーの雰囲気を感じていただけましたら読者登録、SNSフォローもよろしくお願いします!

https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 20:00Comments(0)■サバゲSTG

2022年09月21日

今のところタバコを吸いながら出来るサバゲー場、二王子サバゲーパーク(仮)6/19

こんにちは!TOYです!
6月19日に行われたニノックスゲームの様子をご紹介します!



かわいいザク、こうしてフィギュアを持ってきて撮影される方多いです!



MK隊員、チームで唯一オートマグIIIを使っています!良いこだわりです!







今日は咥えタバコをしながらゲーム(撮影)をしました。
タバコに厳しい世の中になりましたがやはり銃で遊ぶ大人(中身子供)達にはタバコを咥えながら戦う漢はカッコいいものです。











美味しそうに吸うSSK隊員!満足げ!



カイさんです!いつもSSK隊員にならんで写真にバリエーションを富んでくれる武器商人です。(まじで色んなの持ってる)
今日も綺麗な海老反りを披露してくれました!!








FJJ隊員、良いタヒに様です!!




ゲームが終わったあと画伯が堪能的な芸術を披露してくれました!


あと!サバゲー場には必須とも言えるガンラックが出来ました!!
ウェスタンな出来上がり??こういうタイプのガンラックは中々無いのではないでしょうか!
ウィンチェスターとか置きたいですね!!


キチクベイベーと二王子サバゲーパーク(仮)を今後ともウォッチお願い致します!

https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 19:00Comments(0)■サバゲ二王子サバゲーパーク

2022年09月17日

キチクベイベー、STG出陣!2022.06.12



みなさんこんにちは!TOYです!
今日は6月12日に行われたSTGゲーム参加の模様をお伝えします!

この日はPVの撮影があるという事で気合を入れての参戦でしたが、残念ながら当日までずっと雨の予報がつづき撮影は繰越しになってしまいました!おのれ雨!!!

【メンバー紹介】

★大黒柱 PHリーダー


★おもしろポーズ専門 SSK隊員


★笑顔が可愛いチーム1の良心 SGR隊員


★マッドマックス FD隊員


★モクモクの実能力者 UMA隊員


★愛され育児パパ PJ隊員


★おもしろポーズ期待の新星 MID隊員


以上7人、大所帯です!


【午前ゲーム】
チームで陣を作り偵察です。






UMA隊員、カメラ目線www

【休憩タイム】




どんな心境なんでしょうか。



【午後のゲーム】




眼光が鋭く光るSSK隊員、UMA隊員はリラックス?


SGR隊員は構えが様になっています!いつもロマンある重装備!!


リーダー!走って!......なくない??








このMP5、なんとエアコキです!





キチクベイベーと仲の良い方も沢山いらっしゃいました、新潟サバゲーチーム「キチクベイベー」を今後もお願い致します!

https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 19:00Comments(0)■サバゲSTG

2022年09月17日

二王子サバゲーパーク(仮)整備報告 2022.06.05

こんにちは!TOYです!
6月5日、だんだん夏の気配が近づく中、キチクベイベーは自チームが保有するフィールドの一つ
二王子サバゲーフィールド(仮)の整備に赴きました!

一瞬測量をしているようにも見えますが三脚の上にあるのは自慢の一眼......笑


整備前に作戦会議?皆さん真剣な面持ちです。











暑い中バリケードの組み立てや補修に精を出します!

バリケードが完了したところでお絵かきタイムスタート!各自思い思いのアートを描きます!

MID隊員、ハケをうまく使って水墨画のように山を描きます、コイツぁ......上手い。


サバゲーらしく迷彩柄!


ただのドラム感を新潟自慢の錦鯉らしくペイント!!この日の整備班は発想が凄まじい!


グラフィティもあります!






みなさん丁寧に塗り上げます。


MID隊員描きあがったようです、巨匠のような立ち姿。


整備が終わると手は泥とペンキ塗れ!!
チームの汗と喜びがフィールドを作っています!

二王子サバゲーフィールド(仮)はオープンへ向けて絶賛整備中!
是非、キチクベイベーのミリブロとtwitterをフォローして動向をチェックいただければ幸いです!

https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ   


Posted by キチクベイベー at 18:00Comments(0)フィールド整備二王子サバゲーパーク

2022年09月12日

初めましてのご挨拶(TOY)



見ていただいている皆様、初めまして!!
4月から入隊させていただいたTOYと申します!




子供の頃東京マルイエアガンカタログを見て「いつかはサバゲーしたいな!」とwktkしていましたが月日が経ち社会人になるにつれてアウトドアな趣味はどんどん疎遠に・・・
去年、サバゲーで痩せました!というtwitterの記事を見てTOY銃への興味が再熱。ヤフオクでHK416Dを手に入れました!
そして冬が空けた4月、思い切って入隊の依頼。「返信来るかな・・・」とドキドキでしたが丁寧に案内をいただき初サバゲーに挑みました!

体力的にはかなりキツかったのですが、森林で行ったサバゲーはまるで映画の主人公になったようでとても楽しかったです!

今ではすっかり体力も付き、装備も整ってきて楽しいサバゲーライフを送っています!


メンバーは愉快な人ばかりでサバゲーだけじゃなく、色々なところへ行ったり、飲み会したり、釣りしたり。
寝て過ごしていた休日がとても忙しくなりました。笑
今、人生エンジョイしてるな!!って感じがしてこのチームがとても好きです!

新潟のサバゲーチーム、キチクベイベーのこれからの活動、わたくしTOYの活躍、是非見ていただければ幸いです!


https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ
  


Posted by キチクベイベー at 23:07Comments(0)■ご挨拶■メンバーTOY