プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2020年04月03日

Devgru の"brainbucket”を完成させた。

AKです!
今日はDEVGRUのヘルメットの話しをします!




とりあえず特殊部隊の DEVGRU Red Team にふさわしいヘルメットを組み合わせてみた。
実物ではなくFMA製 Ops-core maritime タイプのレプリカにしました。

それに実物パッドと実物dial と chinstrapを付けた。
FMAのdial と chinstrapはそんなに悪くはないですが本物の方がフィットが最高です。
FMAのshroud は Element製のものに交換し、メーカー不明の金属製L4G19のマウントを付けた。
NVGはレプのSpartan airsoft 光るやつのgpnvg 18にした。
ということで、次は飾り。
レプ manta strobe と実物の V-light, PrincetonTec switch MPLS を付けて完成!
ほとんどレプリカなんですが、そんなに軽くないです。NVGのせいかな?
でも実物dial と chinstrapのせいでしっかり固定ができますので違和感がありません!







いかがでしょうか。

またね
Пока-пока!



  


Posted by キチクベイベー at 09:39Comments(0)■ミリタリー装備AKSEALSDEVGRU

2020年03月12日

"Lid”を完成させた。

久しぶり!AKです!
寒い期間にゲームがなくて、装備に注目しました。
じゃあ頭から始めよう!




とりあえず特殊部隊の CIF にふさわしいヘルメットを組み合わせてみた。
実物ではなくnHelmet製 Crye Precisionタイプ AirFrame バリスティックヘルメットのリアルレプリカにしました。理由は。。。実物って重いもん www

それと実物クレイ・プレシジョン エアフレーム ヘルメット カバーと実物ヘルメットレールと実物パッドと実物chinstrapを付けた。
かぶせてみると、うーん。。。あんまりすっきりしない。
パッドとストラップを交換しなきゃダメみたい。
それでteam wendy のEpic liner と camfit boa strap を購入!
純粋のcryeより全然違います!team wendy 最高!

ということで、次は飾り。
NVGは持ってないし、使う機会もないし、レプでいいので Tier None のANVIS にしました。
見た目は良くて値段の割には丈夫に見える。
追加で、実物blast gauge と実物の V-lightを付けて完成。。。。ですが、やっぱりLid にpeltorでしょう!
実物peltor 3に対応したARC adapter と airframe用 ARC adepter 付けて完成!
非常に軽くて使いやすい感じに出来たので満足感半端ない!






いかがでしょうか。
また次回もDEVGRUのヘルメットの話しをしますので、
よろしくお願いします。

またね
Пока-пока!



  


Posted by キチクベイベー at 13:21Comments(0)AK

2018年12月18日

Slap charge を作ってみた!

Доброе утро!
AKデス。
SEALS の装備の続きです。
Hydration を付けてみたけど、何か寂しい感じかなー




じゃあ。。。背中の load out の写真を探してみよう!




あ!コレがいいんじゃない!
よし!アメリカ国旗とEAGLE シングルチャージポーチ GET!
ポーチがあるけど。。。 slap charge が売ってなさそう。。。
作ってみよう!

材料:




できるかな?





ほら!よくできたじゃん!

組み立ててみると。。。





いい感じだ!

これで背中の部分は完成だ!

よろしくお願いします!
До свидания!

АК  


Posted by キチクベイベー at 18:04Comments(0)装備AKSEALSDEVGRU

2018年12月06日

Hydration の悩み

Привет!
AKだよ。
SEALS の装備のHydration が何にしようかなー?悩んでいるうちにEagle Industries no DIG2 DOM 2006 のものをついに買っちゃった。



付けてみると。。。




低いかなー

かれは?




まま
これかな?




うん。コレで大丈夫。。。でもなんか大きくてすっきりしないなー
やっぱりAOR1のLBTのやつの方がいいかな。。。

買いなおし! www




これだ!27 Oz で小さくて、となりにアンテナも入れるし、いいかんじだ!
それでとりあえずSEALS の2012年の装備が完成だ!

よろしくお願いします!
Пока! Пока!

АК  


Posted by キチクベイベー at 16:52Comments(0)■メンバー装備AKSEALS

2016年06月28日

Prisma!

Добрый день!
AK だよ!
今日は新しいスマホのアプリについてお話しします!
インスタをやってる人に役に立つだと思います。
アプリの名前は prisma です。
写真を化かすアプリになります。
試しで俺のペンの写真をとりました。
こいう感じになりました。
フィルタなし

いろいろなフィルタ試した







日本のアップルストアーに出たばかりなので、ぜひ自分でやってみてください。

До свидания!

АК
  


Posted by キチクベイベー at 15:22Comments(0)■メンバーAK

2016年06月23日

6月の定例会

Привет! Привет!
AKだよ!
あららら!今月の定例会のレポートはウップし忘れた!大変失礼しました!申し訳ありませんでした!
こんな感じでした!




Selfie time!








ハンバーグ time!!!

ほら!ソーセージた!


今回は完全な日露決戦になったけど、めっちゃ楽しかった!

来月の定例会は楽しみにしています!

Всем пока!

AK


  


Posted by キチクベイベー at 22:49Comments(0)■サバゲ■メンバーAK

2016年06月20日

上越ICF フィルドで交流戦

И снова, здравствуйте!
AKだよ!
19日に 上越ICF フィルドで交流戦に参加しました!











よろしくお願いします!

До новых встреч!


  


Posted by キチクベイベー at 22:21Comments(0)■サバゲ■メンバーAK

2016年06月08日

LWO パンツ

Привет!
はじまして、AKです。
最近 ”Tactical pants を買いたいなー!!!” と言う気持ちになって、調査を始めました。
”CRYE は高くて買えないし、5.11 位ならいいかなー” と思ったけど。。。
なんと!Dead stock の 滅茶苦茶安いやつ見つけた!
最初から俺が一番悩んだところはサイズでした!俺のサイズはW 32 L 36 (M-Long) です! 36 デスヨ!!!
見つけてすぐ買っちゃった!
コレです!WOOLRICH エリート ライトウェイト オペレーター パンツです!
LWO1
ポケットいっぱいあって、使いやすい感じです。
LWO2
なかなか買えないものを手に入れてよかったと思います。
LWO3
よろしくお願いします!
Пока! Пока!

АК

  


Posted by キチクベイベー at 18:24Comments(0)■サバゲ■メンバー■ミリタリー装備AK