プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月28日

モンハンワールド!

こんちはAFRです!

モンスターハンター新作の発売日が発表になりましたね!
来年の1月26日が楽しみです!(買う予定は無い)



そんな中ハンター体験が出来ると言うことで行って来ました、狩猟免許試験!




第1種の猟銃資格を取りに行って来ました!

午前中は筆記試験
それに合格した人は午後から模擬銃を使った点検、分解等の試験をして…
鳥獣判定!


試験官が絵を見せて狩猟して良い動物かダメな動物かを判定する試験です。
狩猟教本の最初のページに動物の絵が描いてあってそれを覚えるのですが…

試験前にネットで調べたら
「狩猟教本の絵がそのまま出る」とのこと
猟友会の人も
「狩猟教本の絵がそのまま出る」と言ってました

じゃあもう絵を暗記すれば良いのね!

動物の生態によって背景が違ったり数が違ったりするのでそっちで覚えやすい動物もいます。






全然違う絵が出てきた!!!www



びっくりしてめちゃくちゃ焦る!

1問につき10秒しかないからテンパってカタカナの「ヌ」とか一瞬書き方忘れるし!


今後狩猟免許受ける方気をつけてくださいね!!



試験は一応なんとかギリギリ合格したみたいで狩猟免許が届きましたー!


今年の冬はハンターになれるかな!
  


Posted by キチクベイベー at 21:59Comments(0)

2017年09月26日

妙高ICF貸切!

こんちはAFR(あふろ)です

こないだ妙高ICF貸し切ってきました!


とりあえずみんな元気なうちにフル装備で記念撮影



天気も良くて暑すぎず風が気持ちいい1日でした!




広いICFのフィールドを…

元気いっぱい走り回りました…
(全員敵で同じバリケードの中から合図でダッシュして5秒後にスタートってゲームのスタート前)


廃ホテルをそのまま使っているICF

階段で動けなくなることもしばしば
(画像はゲーム終了に気付かず警戒しているところ)






謎の腕を見つけてご満悦
この腕を着けてると


・メリットは特にありませんが

・コッキングがしにくい
・動きにくい
・邪魔
・重い
等のデメリットがあります。



白い腕はナイフアタックとして認められて大活躍したとかしないとか。





この日は貸し切りなので新しいゲームのテストしたりめちゃくちゃ楽しい1日でした!

キチクベイベーは一緒に遊んでくれる方大募集です!


待ってるよ!  


Posted by キチクベイベー at 22:36Comments(0)■サバゲAFR

2017年09月04日

寺泊港にミサイル艦「ハヤブサ」「うみたか」


が来てました!大きかったです(写真はちっちゃいけど)。



どうもAFRです
という訳で先日キチクベイベーで寺泊行って釣りしてきました!船は偶然いたので一応撮っときました(遠いけどね)。



集合は朝8時
でもテンション上がって目が覚めたので6時頃から俺だけ釣り開始


なんかシマシマの魚!



なんか魚!



なんかカニ!



なんかツノ!



サビキ釣りを楽しむファミリーに混じってサビキ釣りしました。ホントはね10000匹くらい釣ったんだけどね前日に寿司たらふく食ったんでねリリースしました!!
みんなに見せたかったなー!



そして釣り開始から遅れること二時間(正しい集合時間に)、SSKさんとKTRさん合流



暑い時期に海に来るとだいたい脱ぐSSKさん



俺と会うときだいたい服を着ているKTRさん

二人は投げ釣りでハゼやらタイやらフグやらを狙って釣り上げていました!



お昼頃に眠くなってきてみんなにサヨナラした後…


Kさんなんとキジハタ釣る!
俺が帰ってからアジとか釣れだしたらしい!くっそ!なんで帰ったんだ俺!





次は…サンマかマグロ釣りたいなぁ。  


Posted by キチクベイベー at 19:57Comments(0)■飯■メンバーアウトドアAFR