プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2021年03月26日

春が来た!

んにちはAFRです!
狩猟期間が終わって山がなんだか静かになったと思ったら春が来てしまいましたね!これからは山菜取り達が山を賑わすシーズンです。遭難、雪崩には気をつけてください。


さてこの冬はまとまった雪がドカッと降って次の日は快晴!!みたいな事が多くパウダー好きな人たちにはなかなかに良い冬だったんじゃないでしょうか。
自分もそんな日に休みが被ったりして嬉し泣きしながら滑ってました。






雪の季節は短いもので今月でシーズン終了するスキー場がほとんどですねー
悲しくて毎日泣きながら滑ってます。

大好きな冬が終わるのは悲しいけどサバゲーフィールドからも雪が無くなって着々とメンバーがフィールド整備をしてくれています!

そして何より春スキーのシーズンが始まります!先週奥只見丸山スキー場もオープンしました、野沢温泉スキー場も春シーズン価格に。かぐらスキー場も今年は楽々ゴールデンウィークも営業出来そうですね!



春の八海山は雄々しいなぁ、、、

まだまだスキー、スノボーシーズンは終わらねぇ!!
  


Posted by キチクベイベー at 14:57Comments(0)アウトドアAFRスノボフィールド整備

2021年03月01日

US ARMY Ski

こんにちはAFRです!
雪のある時期はスキーしてスキーしてスキーに行ったりして雪の無い時期はスキーにワックス塗ってスキーの動画見てサマーゲレンデでスキーしてたりします。

とにかくスキー漬けの毎日を送っているのですが、最近気になったスキーがありまして、、、

https://icelanticskis.jp/

ICELANTICと言うアメリカのスキーブランド

どうやらこちらのスキーがUS ARMYに正式?制式?採用されるとのこと、、、?
俺にはよく分かりませんがICELANTICの工場でUS ARMYのスキーが作られるって事なんですかね???
だれかエロい人おしえて



たしかにこのスキーめちゃくちゃ頑丈らしいです。
スキー板では驚きの3年保証がついてます!

https://youtu.be/r_L6hWnSBG4

BOMBPROOFって爆発に巻き込まれても大丈夫って実験してます笑
とにかく頑丈さには自信があるようです。


なによりこのメーカーのスキーはグラフィックがめちゃくちゃカッコいい!
グラだけで欲しくなってしまいます。
滑らなくても部屋に飾っときたい!!


まあこのスキー持ってないんですけどね!!
お金貯めて買おう、、、

  


Posted by キチクベイベー at 07:52Comments(2)■メンバーアウトドアAFRスノボ

2021年01月21日

痛板を格安で作るpart1

(いまさらですが)明けましておめでとうございます
毎度おなじみFDです

今回は格安でマイボードをお好みのデザインに変えて見ようと思います!
とりあえずPCとプリンター、ネットが使える環境があれば誰でも作れるかと思います。



材料はこちら

適当な板 
もちろん手持ちの板で大丈夫です。
ステッカー用のシート
UVカット出来て便利
板の長さによりますが7~8枚必要になります


小道具
最悪定規とカッターがあればなんとかなります




フォトショなんかが使える方は必要ありませんが私はそんなもん持ってないのでこちらのフリーソフトで代用します。
謎のキノコが素敵なデザインソフトです




それと使う画像、自分で書くもよし、ネットでゴニョゴニョ…してもよし(笑)

あとは痛板自作とかで検索すると出てくる痛板テンプレート 
私は最終的には外してしまうのですがイメージをつかむのに便利です



立ち上げてみてもなにがなにやらさっぱりですね
なんかうっすらおっさん写ってるし(笑) 
でも大丈夫!今回使う機能はわずかです



まずはファイルからレイヤーを開く



テンプレートだけの状態です
このモザイク部分は印刷されない透明部分です



ゴニョゴニョしてきた可能性の獣 
ちなみにただ拾ってきただけではびっくりするくらい画像が小さいです
ウェブ上の拡大ソフトを使うか右クリック、レイヤー、レイヤーの拡大等で適切なサイズにしてください。


緑の武士
こちらの画像はトリミングしたあとレイヤーの重なりから最上段に設定、さらに回転を加えていい位置に収めております。



全裸さん機体+ロゴ 
ロゴは背景が透明のものを使わないと下の画像を隠してしまいます。 

これでデザインはできあがり!
大体枠のの中に収まることを確認したら印刷の邪魔にになるのでテンプレートは削除してしまいましょう

印刷はペイントから行いますがこのまま保存しても開けないのでファイル➡️エクスポートからpngに変換。
サイズの関係でpngでないと開けなくなります。


次回は印刷と貼り付けをします。
ではまた!  


Posted by キチクベイベー at 12:45Comments(0)アウトドアFDスノボ

2019年01月27日

感染

ついに感染してしまいました
なっちゃいました「ものもらい」


毎日せっせと目薬で治療中


目薬ってした後で目と繋がってる咽頭部に落ちて来ますよね!

俺だけかな??


今使ってる目薬は殺菌用なんですが喉に落ちればインフルエンザとか風邪のウィルスも死んで良い予防になっていそう…



目と言えば最近ゴーグル買いました!
サバゲ用じゃなくてスキー用に!




何年ぶりかに買ったらめちゃくちゃ進化してる…

曇らない技術とか紫外線でレンズの色が変わったりすごい…
値段も上がってる…



まあサバゲもスキーも視界はとても大事なので良い物買いましょ!
  


Posted by キチクベイベー at 22:51Comments(0)アウトドアAFRスノボ装備

2019年01月20日

あけおめ!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

だいぶ遅くなったけどまあいいや!



キチクベイベーはウィンタースポーツやる人も多いんですが最近俺が気になってる「痛板」!
痛車のスキー、スノボ版ですね。
そのイベントに行ってきました!

栂池高原スキー場
ゲレンデジャック!



こんなにそろうと壮観


気になるアニメとかキャラがいるとちょっと嬉しい


コスプレしたスキーヤーボーダーがめっちゃいて見てるだけで楽しかったー!





隣のコースでスバルのゲレンデタクシーやってたのもついでに楽しんできた!
ゲレンデをドリフトしながらのドライブはやばかった!次は苗場でやるらしいよ!  


Posted by キチクベイベー at 16:39Comments(0)AFRスノボ

2018年02月05日

えんじょい・うぃんたー!

UMAです!


私個人としては久しぶりの投稿になります(^ω^)
皆さん冬の遊び楽しんでますか?

私は正直サバゲーよりスノーボードの方が好きなので冬が大好きです\(^o^)/
ですが去年の3月末にスノーボード中膝を怪我してしまい、その影響で今シーズンはあまり気持ち良く滑れていません_(:3」z)_

怪我した当時は凄く治りが遅くて「年内はサバゲーもスノーボードも出来ないんじゃないかな?」と思っていましたが、状態は完全ではないにしろ何とか両方とも復帰する事が出来ました( ´∀`)



「動き」の有る遊びに怪我は付き物です。
注意一秒怪我一生なんて言いますが、その時一瞬の判断で後遺症が残るくらいの大怪我をする場合も有ります。
楽しいはずの1日が嫌な思い出にならない様、気を付けてはしゃぎましょう(^ν^)

以上!膝の調子がイマイチなUMAでした\(^o^)/  


Posted by キチクベイベー at 09:46Comments(0)アウトドアスノボUMA

2018年01月31日

冬のお楽しみ♪

どーも皆さんおはこんばんちは!
DGです!!

先日スノボしにキューピットバレイに行って来たんでレポートしたいと思います!

ーWAITー


ACTION!!

まずは滑りに来たら板に主従関係を徹底的にたたき込みます。手加減せずにグリグリ踏みつけましょう。


するとこのように思い通りに滑れるようになります。





「うわっ…私の板、反抗的過ぎ…?」



「よっしゃ任せろ!!」

「ッダロガケカスゥー」

しばらくして…。


「いやー親身になって話せばわかるイイヤツじゃないか!!」
「ハイスイマセン、モウシマセン」

これがかわいがりってヤツか…。


そんなこんなでサバゲーできない冬もエンジョイ!!

滑ったあとのビールは格別ですな!

あと竹の子の里(殻付き)も!!

そんな感じでこれにて終了!!

…いいなぁ…。オレも行きてぇなぁ…。休みいつ来るんだろうなぁ…。

閲覧いただきありがとうございました。

おまけ

…あ、忘れてた…。
  


Posted by キチクベイベー at 12:15Comments(0)■メンバーDGスノボ

2017年04月13日

ウィンタースポーツ!!

お久しぶりです!SGRでございます!
生きてます!元気です!

サバゲのできない冬期間、メンバーはウィンタースポーツをガッツリ楽しんでいたみたいです♪
何やら楽しそうな写真が届いたのでちょっとだけご紹介( ´∀` )b

某日キューピッドバレイにて。
天気良くて気持ち良さそう♪


普通に飛んだりしちゃうからメンバーのポテンシャルの高さを伺いしれます。




「蟹」!!

きっとプリン体を気にして、蟹は食うに食えない私への何かしらのメッセージでしょう…。

「今シーズン滑りまくって習得した俺の技を見て下さい!」


「こうやって滑るとめっちゃ早い!!」


「あぁ~!!目の前崖だぁ(; ゚ ロ゚)」

新技の視界の悪さは想定外だったみたいですね。

「アホらなぁ~。」

披露された新技を温かく見守っていたみたいです。
それはそうと、このボードのデザインかっけぇw
俺好み!!

「今度はかっけぇ写真撮って下さいよ♪」
「行くよ~!!」


シャ~~!!

ヒュ~、かっくいい~♪
でも多分カメラマンは雪まみれw

「いやいや、俺の方がカッコいいから!!」
「おりゃ~!!!!」

たまらず対抗。

ブワァ~!!

何かのスノボ雑誌の写真みたいw
しかし、お気づき頂けただろうか、彼はボードを履いていなかったことを…。

「スノボもサバゲも全力で楽しんでるよ~!!」

アツいメッセージが雪山にこだました瞬間の1枚。

という訳で、少しでしたがメンバーのスノボ、スキーの模様をお届けしました♪
キチクベイベーはサバゲはもちろん、冬はウィンタースポーツもやってますよ!!
飲み会なんかも随時やってるんで、ご興味あればぜひコンタクトして下さい♪

そろそろサバゲも始動かな?
近々サバゲの報告もできるかもですね~。

それでは今回はこの辺で♪
  


Posted by キチクベイベー at 20:00Comments(0)SGR■メンバースノボ

2017年01月30日

スハラット

こんばんはAFRです

ここのところスキーばかりの毎日ですが昨日も行って来ました!
キチクベイベーのスノーマン達とその友達で!



場所は須原スキー場!ちょうど須原スキー場のイベントSU祭が行われてましたー


もちつきやら宝さがしやら色々とあったみたいです(あんまり参加してなかった)!



午前中は快晴!午後からは曇って来ましたがそれでもこのハイテンションっぷり!




新しいボードにバインを色々と試してるみたいです。

最近のバインはドライバーかアイスが1本あれば交換できるらしいです……。




さーてまだまだウィンターシーズンは続きます!
みんなスノボやろうぜ(AFRはスキーヤー)!

  


Posted by キチクベイベー at 18:37Comments(0)AFRスノボ

2017年01月12日

いい粉


こんちは!AFR(アフロ)です!


アフロと名乗りながら基本的にはバリカン坊主頭です!
たまにアフロになりますがもし見れたらアナタは今世紀最大のスーパーラッキーマンです。
きっと明日の占いは上位に食い込むでしょうね。



さて今日は強烈な寒波の影響でモカモカ降ってる雪を体感してきました!




長野県栄村「さかえ倶楽部スキー場」!!

そんなに大きなスキー場ではないのですが…
なんと平日は極力非圧雪!
今日みたいなモカモカ降った平日はスキー場の半分以上(AFR調べ)がフワフワパウダーなのです!



今日は9時のオープン前にパウダーを求めてリフト前に約10人ほどの長蛇の列(AFR感覚)ができてました!
後で来てた車見たら新潟、長岡のナンバーは無かったです、関東系が多かったかな?


雪質は最&高でしたー

(今日はサバゲーでもお馴染みのゴープロを使おうとしたら電源が入らなくて雪質を伝えられる写真はありません…
みなさん明日あたり滑って体験してきてくださいね。)




あとさかえ倶楽部スキー場はなんと名物の野沢菜漬け食べ放題!



あとたくあんも。


(今日は午前リフト券だったので食べずに帰りましたが!)




キチクベイベーはサバゲーやらウィンタースポーツやら何やら大好きなのでお誘い待ってます!



以上!サバゲーシーズン中も基本的にスキーのこと考えてるAFRのミリタリーブログでしたー!  


Posted by キチクベイベー at 18:33Comments(0)AFRラーメンスノボ