プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2022年02月28日

プロジェクターを付けよう

どうもJKです
今回はタイトル通り自宅の天井にプロジェクターを付けた際の手順です
もともと映画視聴用にプロジェクター持ってたんですが、ふと「これ、照明用のレールから電源取れるんじゃね?」と気が付きやってみました

まずは自宅の構造図を用意しましょう
この構造図を基に下地のある部分を狙います
おおよその位置を決めたらマスキングテープを貼るといいかもしれませんね
何かもう付いてるのは気にしないで下さい

位置を決めたら下地探しで天井を突っついてちゃんと下地があるか確認します
下地センサーあると楽かもしれないです

下地を確認したら穴を明けてブラケットを取り付けます
取り付けのビスはブラケットに合わせて選びましょう

ブラケットを取り付けたらプロジェクターの取り付けです
落とさないように気を付けましょう

プロジェクターを付けたらレールから電源を取ります

ホームセンター等で売ってるレール用の電源タップを用意しておきましょう

電源を取ったらプロジェクターの設定画面で反転投影にしてテスト画面を出してスクリーンに合わせて完了です

あとはプロジェクターにAmazonのFireTVとかを繋いで好きな映画を観ましょう

昔は値段が高くてなかなか手の出なかったホームシアターも昨今ではかなり値下がりして10万以下で出来るようになり、プロジェクターの進化で短焦点型のモデルもあるのでスクリーンから1、2メートルもあれば大画面で写せるようになりました
またまだ家に籠る事が多い時勢に導入しても良いではないでしょうか?


ちなみ施工は自己責任でお願いします
賃貸でやったら敷金さよならバイバイになります





  


Posted by キチクベイベー at 16:10Comments(0)JK■ホビー

2022年02月22日

雪上サバゲー! in 岩室フィールド

どうもキチクベイベーリーダーのPHでっす!

新型コロナに寒波にと、お外で遊びにくい日々が続いておりますが、2/11に寒さもへっちゃらなレディース アンド ジェントルメンで岩室フィールドの整備&ミニゲームをしてきました!






謎のガンマン(寒冷地仕様)あらわる!
「敵かな?味方かな?」
   ↑
(エキセントリック少年ボーイ的な意味で)





「思ってたより暖かいですな。」
思ってたより寒くないだけで寒いは寒い!



積雪や風で外れてるバリケードがチラホラ…サクッと整備も済ませてゲームしますかね!







安物チェストリグをシコシコどぴゅどぴゅ白く塗って冬装備をこさえたPH隊員





白パーカーでカジュアルに積雪地へ対応したCAT隊員




普段使ってた白作業服が雪とナイスマッチのザワ2曹





積雪地戦闘ガチスタイル
「スーパーアルティメットスノーツリーカモポンチョ」!
でキメてきたSSK隊員

迷彩効果あり過ぎやで!!





シンプルにタンカラー系で秋冬の森林内カラーに寄せてきたHWK隊員

こういうのでいいんだよ こういうので






つかまじで白モッシーオークの迷彩効果ヤバいっすねー
てかフツーのモッシーオークも動かないと背景が木々のとこだと全然わかんない





ヘンタイポンチョマン






せっかく雪上サバゲーしてるんだから上着だけでも白にすると雰囲気出ますのよ
(でも赤色か黄色が入ってる服はチーム分けの時めんどいからご勘弁)


…と、言いつつも

地面に雪あっても木とかブッシュには雪ほとんどついてないから林内に関しては白装備なくてもどーとでもなる感じ






CO2ガスガンですら作動不良になる環境でもエアコキならバッチリ!
多い日でも安心!





UGV使うとか超今風!




戦車のラジコン欲しくなってきた…





とかなんとかやってたら小雨がパラついてきたので本日のゲームは終了!
まだ二王子サバゲーパークは2m以上積雪あるから、しばらくは岩室フィールドでゲームすることになりそうですね~
…いつ春になることやら……
















キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれるお友達を随時募集してます。
一緒に海・山・川・フィールドで酒飲んだりメシ食ったり、たまにサバゲーしたりしたい方はご一報下さいね♪




https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 18:46Comments(0)■サバゲPHフィールド整備岩室フィールド

2022年02月17日

ここがスゲエよ試される大地

まだまだ大雪降ったりとそろそろいい加減にしてほしいと思ってるJKです
先日仕事で北海道に一週間程行って来て、その時スゲエなと思った事を1~3位まで紹介させて頂きます
第3位
セイコーマート旨し
今回北海道は二度目だったんですが以前行った時は近くに店舗が無く、今回はリベンジ出来ました
定番商品のフライドチキンを食べたんですが、結構美味しいのに量もそれなりに入っていて値段も安くまた機会があれば食べたいと思います

第2位
北海道の人、結構薄着
出張中に何度かホテル近くのコンビニに行ったんですが、自分は厚着してるのに現地の人達はコンビニ位だとTシャツにパーカーとかでやって来るんですよね、外はマイナス5℃とかなのに・・・
まあこれは北海道の住宅は断熱性が高いから、ちょっとそこまで位だと薄着で行くと火照った体が冷えて丁度いいとかなんとからしいです

第1位
北海道の雪、めっちゃサラサラ
自分の人生で冬の北海道に行く事があるとは思わなかったですけどこれは凄く驚きました
北海道だと空気が乾燥してるせいで降る雪が粉雪が基本みたいで頑張っても雪玉を握れないって感じでした
降ってから何日かした雪がそんな状態なんで、これはスキーやスノボをする人なら感動すると思います
ただ空気が乾燥してるだけあって三日目位になると手荒れが酷かったのでハンドクリームは必須ですね





  


Posted by キチクベイベー at 18:15Comments(0)JK