プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2023年09月21日

新潟サバゲーチーム「キチクベイベー」定例会9/17!楽しく遊べるチームメンバー募集中!

定例会集合写真
本日は残暑厳しく少人数での定例会となりました、SSK隊員は直前でまさかのコロナ発症・・・欠席となりました

MK46を構えるTOY隊員
あまりの暑さになかなかゲーム開始せず、SGR隊員が満を持して持ってきた次世代電動ガンのLMG MK46を持たせて貰うTOY隊員、滅茶苦茶重いけどロマンの塊!!重厚感と精巧さは流石の東京マルイ!!

二王子サバゲーフィールドの様子
本日の二王子サバゲーパークはこんな感じ、いい感じにブッシュが生えていてギリースーツなんか使われたらもう視認不可能です

クリアリングする背中
重い腰を上げ雄叫びを上げゲーム開始!各々慎重にクリアリングしています。

ハンドガンを構えている

AA-12ショットガンを構える隊員

敵のいる場所を指さしている様子

TOY隊員がしゃがみこんでいる

障害物から顔を出しているMID隊員

障害物から体を出しハンドガンを構えている

リボルバーで敵を狙っている

リボルバーで敵を狙っている

AKを構えているFD隊員

AKを構えているFD隊員

障害物に隠れるCAT隊員

地面に伏せる様子

2人の隊員が合流

捉えられたCAT隊員 銃を向けられている

最後はCAT隊員が捉えられてしまいました!彼女の運命や如何に・・・






お昼休憩開始!今日はビジターのマチコさんとFD隊員が釣ってきた魚介でBBQ!
休むまもなく火起こしや魚の処理を行います。

火起こしをする様子
火起こし

揚げ物をしている
揚げ物

包丁を持って立っている様子
魚捌きのMID隊員

包丁を舐めている
猟奇的

魚をさばいている様子

炭火焼き
そんなこんなで料理して・・・

アジフライ
山盛りアジフライ!

浜焼き
浜焼き!!

アクアパッツァ
アクアパッツァ!

アオリイカのホイル焼き
アオリイカのホイル焼き!

アオリイカの塩焼きそば
アオリイカの塩焼きそば!

冷えたビールを飲んでいる様子
キンッキンに冷えてやがる!!
みんな腹パンッパンです!

鰻コーラと鯨ハムの写真
デザートは鰻コーラと鯨ハム!鰻コーラは普通に飲めたけど鯨ハムはあんまり・・・



午後はちょっとゲームして

索敵中の兵士

ガッツポーズするTOY隊員

大の字でジャンプしている

看板から顔出し様子を伺う

銃を構えるCAT隊員

SGR隊員

P90を構える








4人並んで歩く様子
近くの清流へ!!

川遊び

川遊び
川の中で嫌な予感がしたと思ったらFD隊員が他の隊員をバシバシ川に沈めてました

しかしこの川冷たくてマジで気持ちいい~!!二王子サバゲーパークの良いところ!!


サバゲー後は残ったメンバーで釣りへ!!

魚を釣り上げた2人
念のため釣り場の背景は伏せさせていただきます

4匹の魚
ヒイラギばっかりでしたが日が暮れ根魚達もぼちぼちと当たりました!

以上!9/17のゲームレポでした!

キチクベイベーではチームメンバーを募集しています!
こんな感じでサバゲー以外にも釣りやBBQ、川遊びなど色々な事を楽しめる人を募集しています

↓↓↓募集要項は男女問わず以下↓↓↓
・他者と仲良くお喋りできる
・年上年下関係なくちゃんと敬語が使える
・草刈りや穴堀や土嚢作成&運搬できる
・自力でフィールドまで来れる
・就職されている方

興味がある方は、ぜひご応募ください!

https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑キチクベイベーX
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑キチクベイベーインスタ
https://sabage.net-menber.com/look/data/140721.html
↑サバゲやろうよ!メンバー募集ページ  


Posted by キチクベイベー at 18:00Comments(0)■飯二王子サバゲーパークBBQ

2022年11月22日

【豆板醤と甜麺醤と麻雀】9月10日サバゲーチームで飲み会しました

どうもTOYです!キチクベイベーの目指すところはサバゲー以外で盛り上がれる友達を作ること!!
サバゲーも楽しいですが、当チームは釣りやらバーベキューやらサバゲー以外にも楽しいことをいっぱい発見できます!!



飲み会前に伊勢丹地下で日本酒目当てに集合!!





日本酒の試飲をして説明清聴中。。。
TOY隊員(俺、結構お酒詳しいから全部知ってんだよなぁ・・・) ←コイツ道中これ言って大顰蹙くらいました、大人になろう!



リーダーに「撮ってください。」と撮影をさせる。ホンマコイツ・・・



「かんぱ~~~~~~い!!!」







ドデカイサイズにメンバー大興奮!!新潟の半身揚げは美味いぞ!!!





TOY「俺結構料理できるんすよ~」
SSK「なに作るの?」
TOY「豆板醤と甜麺醤と・・・麻雀。」

ジョイマンかお前は。






2軒目移動中、喫煙所には別れ話をするカップルとはしゃぎまくるキチク隊員達がいて凄くアングラな雰囲気
わざとキャッチの姉ちゃんに捕まって2軒め!!



話題尽きとるやんけ。。。
お姉ちゃんいないし圧縮されたMinecraftのブロックみたいな塩キャベツ出てくる(しかも漬かってないし塩味しかしねえ)
ここらへんで写真は終わっている。。。

みんなもキャッチには気をつけようね!!ロクな店ねーから!!  


Posted by キチクベイベー at 19:00Comments(0)■飯飲み会

2022年11月15日

8月28日SGSさんのOPEN前見学!!



新潟で新規にOPENされるSGSさん見学会をやっていたので急遽突撃!







1階と2階で分かれる高低差のあるMAPです!



10禁ゲームもやっているので10禁ガンの試射会も行ってました!









撮り合うSGR隊員とTOY隊員w 「「この人集団ストーカーです!!!」」









セーフティーはクーラーと自販機、更衣室を備えていてトイレも綺麗!
おそらく新潟1快適なサバゲーフィールド!







最後に登録をしてお弁当を食べました!サバゲーフィールドで販売されるお弁当なのに凄く豪華です!(美味しかった!)

ちなみにこの日の試射会の様子がタウン誌に出ていて我らキチクベイベーの写真が使われていました!

  


Posted by キチクベイベー at 19:19Comments(0)■飯ラーメンSGS(SGS STRIF)

2018年04月21日

釣り大会!!のお魚スモークする!

こんにちはFDです!今日は釣り大会で釣りすぎたニジマスたちをスモークにしていただこうとおもいます。

釣りすぎたニジマスたち

この中から30匹ほど持ち帰りました

まずは下処理
鱗とえら、内臓を取り除きます

尻尾から頭に向けて包丁でこすります
細かいので面倒です

次にえらと内臓です(グロ注意)
まず喉とえらの間に包丁を入れます

そのまま包丁でえらをまな板に押さえつけます

えらを押さえつけたまま魚の体とえらを引きちぎります
このときうまくいけば内臓もいっしょに取れてきます
とれなかった場合は手で切り取りましょう!

次に塩を振りぬめりが取れるようにもみ洗いします


下処理の終わった魚達、だいたいどんな料理もこんな感じで処理してから調理します
 

ハーブ岩塩的ものにしばらく漬けておきます。理想は一晩


チップに着火!



スモーカーに放り込みます
スモーカーはホームセンターの段ボール製のでも十分ですが火事に注意!



適当に曲げた針金やS字フックで吊して4時間ほどスモークします。チップが足りない場合は補充しましょう。



温度はこの80度くらいをキープします。


できあがりました。いつの間にかチーズも入ってたのでいっしょに
ちなみにチーズは1時間ほどでOKです



他にも焼き魚や炊き込みご飯やムニエルになりました




どれもなかなかですがやはりスモークが一番イケましたね!お酒にもバッチリあいました!

それではFDでした
  


Posted by キチクベイベー at 07:00Comments(0)■飯アウトドアFD

2017年12月12日

涙のラストゲーム

皆さんこんにちは、めっきり寒くなりましたね…
こたつを買ったら多分人生が終わると自負してるSSKです!



先日キチクベイベーはラストゲームをして今年の撃ち納めをしてきました!

フィールドに着くと白いのがちらほら…





よっ、やってる?



とりあえず寒いんで火でも起こしてあったまりますか…



いやー、みんな遅いっすね…



ジュー…



お肉、おいしいね。



さて、お腹もいっぱいになったし、帰ろうか。

こうしてキチクベイベーのラストゲームは幕を閉じた。
















  


Posted by キチクベイベー at 21:13Comments(0)■飯SSKアウトドア

2017年09月04日

寺泊港にミサイル艦「ハヤブサ」「うみたか」


が来てました!大きかったです(写真はちっちゃいけど)。



どうもAFRです
という訳で先日キチクベイベーで寺泊行って釣りしてきました!船は偶然いたので一応撮っときました(遠いけどね)。



集合は朝8時
でもテンション上がって目が覚めたので6時頃から俺だけ釣り開始


なんかシマシマの魚!



なんか魚!



なんかカニ!



なんかツノ!



サビキ釣りを楽しむファミリーに混じってサビキ釣りしました。ホントはね10000匹くらい釣ったんだけどね前日に寿司たらふく食ったんでねリリースしました!!
みんなに見せたかったなー!



そして釣り開始から遅れること二時間(正しい集合時間に)、SSKさんとKTRさん合流



暑い時期に海に来るとだいたい脱ぐSSKさん



俺と会うときだいたい服を着ているKTRさん

二人は投げ釣りでハゼやらタイやらフグやらを狙って釣り上げていました!



お昼頃に眠くなってきてみんなにサヨナラした後…


Kさんなんとキジハタ釣る!
俺が帰ってからアジとか釣れだしたらしい!くっそ!なんで帰ったんだ俺!





次は…サンマかマグロ釣りたいなぁ。  


Posted by キチクベイベー at 19:57Comments(0)■飯■メンバーアウトドアAFR

2017年03月22日

サバゲーはご無沙汰なので肉でもバラす

ごぶさたしております鬼畜のmeatchopper FDです。
雪も大分溶けてそろそろサバゲーはじめの時期でしょうか。 
久しくゲームもしてないので憂さ晴らしに牛さんのお肉を解体したレポでもあげようかと思います。
今回の食材はこちらの
栃木県産黒毛和牛内モモ部分です。
約13キロ お値段は5万円ほど
こちらを食べやすいようにバラしていきます。

表面はよけいな筋も無く使いやすそうですが裏側は筋に脂に血管まで
これらをなるべく肉を無駄にしないようにそいでいきます。

こんな感じに包丁ですすっと

脂もごっそり取っちゃいます

わかりにくいけどぶっとい血管と筋



いいとこ掃除もおわりおいしそうなお肉の塊になってきました。 
こちらを使いやすいサイズに切り分けます。

よくあるステーキカット

余った筋と脂は

煮込みになってもらいました 



表面を軽い炙れば

牛のタタキに(お客様仕様)


自分用にはお手軽タタキ丼で  


その他にも焼き肉にもステーキにも握り寿司だってイケちゃいます!

いつかフィールドで炭火焼き肉パーティーしてやる!



  


Posted by キチクベイベー at 21:14Comments(0)■飯FDメンバー募集

2016年05月26日

遠征 ストロンガー

おはようございます。

新潟から東に約180km、福島県郡山市のストロンガーに遠征して来ました。

午前戦の為に装備を入念にチェック中

光合成で体力の回復を図り空腹を全力で誤魔化します。

昼休み

タクティカルリロード‼︎

いいセンスだ

で、午後戦

晩御飯
醤油ラーメン たれカツ丼を添えて


ごちそうさまでしたm(_ _)m
  


Posted by キチクベイベー at 06:31Comments(0)■飯ラーメンSR(?)

2016年04月28日

シーズンイン!鬼畜!

こんちはAFRです。

先日試射会を兼ねて軽くゲームを行いました!



冬の間に入手したりいじくりまわしたエアガン達をようやく実戦投入です。


強そうですね、強い人が使うと強いんだと思います。


こちらは白玉だったかこ○にゃくゼリーだったかを発射して喉を詰まらせる殺傷性の高いおもちゃ。



あと新兵器「むし」
※ブラックバスが好きそうな虫画像
※閲覧注意!









こいつを投げると、、、




「アー!!ちょっとタンマ!!」

と、飛び出てきたとこを蜂の巣にするわけです。


投げた犯人





休憩中はカレーで水分補給

ハイドレーションにもスープカレーが入ってるとか、、、



こんな感じで気楽なシーズンインでしたとさ。
(ちゃんとゲームもしましたが写真を使ってないだけです!)
  


Posted by キチクベイベー at 15:33Comments(0)■飯■メンバーAFR

2015年12月31日

大晦日だよ!お鍋だよ

こんにちは鬼畜の台所FDです。
今日は台所らしく鍋&チーズフォンデュ&肉で晩餐会を開いてみました。



お鍋は牛と豚のダブルモツを塩味で味付けしたものと鶏の手羽をじっくりことこと煮込んだ鶏白湯鍋の二種を



チーズフォンデュは二種のチーズとアンチョビのソースで
具材は冷蔵庫のありものを豪華に使用しております。

そして言わずとしれた肉!塊のまま焼き上げてレアでいただきましょう。


そして大量の酒!


鬼畜ではいっしょに鍋にお酒も楽しめるメンバーも募集しております。
今日のある方はぜひ!

  


Posted by キチクベイベー at 19:59Comments(0)■飯■メンバーFD