プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2022年11月15日

8月28日SGSさんのOPEN前見学!!



新潟で新規にOPENされるSGSさん見学会をやっていたので急遽突撃!







1階と2階で分かれる高低差のあるMAPです!



10禁ゲームもやっているので10禁ガンの試射会も行ってました!









撮り合うSGR隊員とTOY隊員w 「「この人集団ストーカーです!!!」」









セーフティーはクーラーと自販機、更衣室を備えていてトイレも綺麗!
おそらく新潟1快適なサバゲーフィールド!







最後に登録をしてお弁当を食べました!サバゲーフィールドで販売されるお弁当なのに凄く豪華です!(美味しかった!)

ちなみにこの日の試射会の様子がタウン誌に出ていて我らキチクベイベーの写真が使われていました!

  


Posted by キチクベイベー at 19:19Comments(0)■サバゲ■飯ラーメンSGS(SGS STRIF)

2017年01月12日

いい粉


こんちは!AFR(アフロ)です!


アフロと名乗りながら基本的にはバリカン坊主頭です!
たまにアフロになりますがもし見れたらアナタは今世紀最大のスーパーラッキーマンです。
きっと明日の占いは上位に食い込むでしょうね。



さて今日は強烈な寒波の影響でモカモカ降ってる雪を体感してきました!




長野県栄村「さかえ倶楽部スキー場」!!

そんなに大きなスキー場ではないのですが…
なんと平日は極力非圧雪!
今日みたいなモカモカ降った平日はスキー場の半分以上(AFR調べ)がフワフワパウダーなのです!



今日は9時のオープン前にパウダーを求めてリフト前に約10人ほどの長蛇の列(AFR感覚)ができてました!
後で来てた車見たら新潟、長岡のナンバーは無かったです、関東系が多かったかな?


雪質は最&高でしたー

(今日はサバゲーでもお馴染みのゴープロを使おうとしたら電源が入らなくて雪質を伝えられる写真はありません…
みなさん明日あたり滑って体験してきてくださいね。)




あとさかえ倶楽部スキー場はなんと名物の野沢菜漬け食べ放題!



あとたくあんも。


(今日は午前リフト券だったので食べずに帰りましたが!)




キチクベイベーはサバゲーやらウィンタースポーツやら何やら大好きなのでお誘い待ってます!



以上!サバゲーシーズン中も基本的にスキーのこと考えてるAFRのミリタリーブログでしたー!  


Posted by キチクベイベー at 18:33Comments(0)AFRラーメンスノボ

2016年05月26日

遠征 ストロンガー

おはようございます。

新潟から東に約180km、福島県郡山市のストロンガーに遠征して来ました。

午前戦の為に装備を入念にチェック中

光合成で体力の回復を図り空腹を全力で誤魔化します。

昼休み

タクティカルリロード‼︎

いいセンスだ

で、午後戦

晩御飯
醤油ラーメン たれカツ丼を添えて


ごちそうさまでしたm(_ _)m
  


Posted by キチクベイベー at 06:31Comments(0)■サバゲ■飯ラーメンSR(?)

2016年02月17日

滑降!キューピッドバレイ



どうも!タイトルの作りからして年がバレちゃいそうなJPです!



皆さん、建国記念日は如何お過ごしでしたか?
キチクベイベーではキューピッドバレイに滑降訓練に行ったそうです。



ん?ただ滑りに行ったんじゃないかって?
まぁ、ミリブロだし多少はね?


いやー、シーズンオフでも体力作りと楽しむ事に余念が無いとはサバゲーマーの鏡でありますな!



え?自分が何処に居るかって?
ウェアも板も技術も無いから行けません(憤怒)





天候にも恵まれて最高の滑降日和ですな







だが!しかし!
そんな所でも何かが起こるのがキチククオリティー!








そして、それをものともしないのもキチククオリティーですよ!







そんなこんなで冷えた体にあったけぇラーメンを流し込んだりしたんだろうなぁ、、、う、羨ましくなんて無いんだからね(´;ω;`)

空からウェアと板と美人インストラクターが降って来ないかな~、と思うJAPAN でありました!  


Posted by キチクベイベー at 09:54Comments(0)アウトドアラーメンスノボJP(卒業)

2015年10月18日

粟ヶ岳登山

ブリッツンデーゲン!
どーも、最近お肌の乾燥が気になるSSKです!
先日パイセンと粟ヶ岳に登ってきました!



今回は下田側から攻め込みます。



ガソリンを注入していざ出陣!!

下田コースは沢途中まで沢伝いなのでなかなかアドベンチャーなコースを楽しめます。





5号目を過ぎると尾根伝いの道が続きまして…



登頂!!



天気もよく、来た道までよく見えます!



トイレが無いのに山頂で辛いのを食べるスリルは半端なかったぜ…

グダグダだったので登り3時間、下り2時間のゆるゆる登山部でした!

帰りにミヤマクワガタが道に落ちててテンション上がりました!
やっぱこの王冠とハサミの湾曲具合がたまらなくかっこいい…



鬼畜ベイベーでは一緒に登山行ってくれる方も募集中です!
個人的に!!ww
  


Posted by キチクベイベー at 17:42Comments(0)■メンバーSSKアウトドアラーメン

2015年08月30日

家でもあの味が!

どーもOBです。

今回は幼い頃から大好きなラーメンの話。



こちらが本家!
「油、玉ねぎ、大盛り」


そして、何と!
即席の生麺で

じゃ~ん♪

発売してたんですなー


早速作ってみました。
茹で時間7分弱。スープを別に作って、煮ておいたチャーシューと玉ねぎ刻んで

どーん

何となくそれっぽいかな?

スープの味は本家を良く再現してまして美味しいです。
麺は太めですが本家の手打ちにはやはり敵わないかな…
でも、家でもあの味が楽しめるのは嬉しい事です。


実際は福島で作ってるみたい(笑)







  


Posted by キチクベイベー at 23:00Comments(0)■サバゲ■飯■メンバーOB(引退)ラーメン