プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2018年01月31日

冬のお楽しみ♪

どーも皆さんおはこんばんちは!
DGです!!

先日スノボしにキューピットバレイに行って来たんでレポートしたいと思います!

ーWAITー


ACTION!!

まずは滑りに来たら板に主従関係を徹底的にたたき込みます。手加減せずにグリグリ踏みつけましょう。


するとこのように思い通りに滑れるようになります。





「うわっ…私の板、反抗的過ぎ…?」



「よっしゃ任せろ!!」

「ッダロガケカスゥー」

しばらくして…。


「いやー親身になって話せばわかるイイヤツじゃないか!!」
「ハイスイマセン、モウシマセン」

これがかわいがりってヤツか…。


そんなこんなでサバゲーできない冬もエンジョイ!!

滑ったあとのビールは格別ですな!

あと竹の子の里(殻付き)も!!

そんな感じでこれにて終了!!

…いいなぁ…。オレも行きてぇなぁ…。休みいつ来るんだろうなぁ…。

閲覧いただきありがとうございました。

おまけ

…あ、忘れてた…。
  


Posted by キチクベイベー at 12:15Comments(0)■メンバーDGスノボ

2018年01月24日

グリップ素材を作ってみる〔前編〕

どーも皆さんおはこんばんちは!
DGです!!

最強寒波で寒いし雪も降ってるんで、家で初めての試み、マイカルタ(モドキ)を作ってみました。

まずはMDF材をハガキくらいのサイズに二枚切って

クッキングペーパーで

きっちり包んでマスキングテープで固定!


そして素材となる布を

ハガキくらいのサイズに切る!切りまくる!!



お次はこちらのエポキシ樹脂をきっちり計量して硬化材としっかり混ぜて


さっき作ったMDF材(クッキングペーパー包み)の上で布を一枚ずつエポキシ樹脂をヘラを使って満遍なく染み込ませる!

何度も繰り返して重ねていっていい感じの厚みができたらもう一枚のMDF材(クッキングペーパー包み)をのせてクランプで樹脂が滴り落ちるくらいプレスする!


あとは固まるまで放置!


さぁうまいことできるのか?後編に続く!

閲覧いただきありがとうございました。
  


Posted by キチクベイベー at 19:01Comments(0)■メンバーDG

2018年01月18日

ホルスターに入った!

どーも皆さんおはこんばんちは!
DGです!!


前回手に入れたM&P用のホルスター、PHALANXのOPERATORというホルスターらしく、ざっと調べたらグロックも問題無く入るみたいなので試してみました。


まずはマルイのエアコキのグロック17。




入りました。

ほどよいテンションでいい感じ!

お次はKJのグロック19。




入りました。

ちょっとキツいんで抜くのに力がいりますね~。

でもこれで手持ちのグロックには使えるのがわかったんで一件落着!!

閲覧いただきありがとうございました。

オマケ

ガバメント用のBLACKHAWK!のCQCホルスター。



当然ガバは入りますけど…



スタームルガーMK1も入ります。




スタームルガーMK1のホルスターにお困りの方は是非!  


Posted by キチクベイベー at 19:14Comments(0)■サバゲ■メンバー■武器庫DG■ミリタリー装備

2018年01月04日

大 散 財

どーも皆さんおはこんばんちは!
DGです!!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

本年もキチクベイベーをよろしくお願い致します!!

さてさて先日待ちに待った年に一度のイベント、インディお宝市へと行ってまいりました。


このイベント、フリーマーケットと昨年から始まったインディ主催のオークションが行われておりまして、大盛況でございました。


フリーマーケットでは欲しかったアイテムや珍しい逸品が売り出され、オークションでは熱い競り合いが繰り広げられておりました。特にS&Tの三八式歩兵銃とマルイのM870デザートデジタル仕様の競り合いは激アツでしたわ!



そんなホットなイベントでGETできたのがこちら



なかなかの大漁でしたわ!

頭を守ってついでにデコれるFMA OPS coreヘルメット!


バトラーキャップが片方無いけどそれがどうした!COMP M2タイプドットサイト!


M&P持って無い(オークションで競り負けましたorz)けどM&P用ホルスター&マグポーチ!


エアガンイジるなら必需品!UFC プロクロノグラフ弾速計


やっぱレンコンは漢のロマン!タナカ ルガースーパーレッドホーク!


サスペンダーとパッドでもう腰痛も怖くない!フライ BLSモールベルトセット!


ポケットが多くてデカイ、出掛けるときの相棒に!5.11のパンツ×2!



そしてお気に入りなのがこのバックパック!


イスになるので何かと便利!


こんだけ買ってやる気充分!残高激減!新年スタートじゃぁあいっ!!

閲覧いただきありがとうございました。

オマケ
ついでにオシャレなアメリカンダイナーMC CAFEにも行ってきました。近くにおいでの際には是非!







  


Posted by キチクベイベー at 18:56Comments(0)■武器庫DG■ミリタリー装備