プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2020年07月28日

ゲームレポとMP5Kのカスタム完了。

こんにちは MKです。

今月のゲームレポと完成したMP5Kのカスタムを紹介したいと思います。


まずは先日のゲームですが、この日はかなり ムシ暑くて大変でした( ゚Д゚)
















午前中の後半は疲れてくるのでハンドガン戦をしました。(スタミナが無い自分にはにはありがたい!)














休憩はさんで午後から少しゲームを





運動はニガテですが好きな事して疲れるのは苦ではないです!(^^)!






それと MP5Kの(自己満足)カスタムが完成しました!

はみ出たインナーバレル隠し用のハイダー、樹脂ハンドガード、余ってたフォアグリップの装着と




ドットサイト、社外のノーマルマガジンも付けました




軽量にする為 樹脂製カスタムパーツを使っているので、頑張れば片手でも扱えます。

実践投入が楽しみです!























  


Posted by キチクベイベー at 15:03Comments(0)■サバゲカスタムMK

2020年07月22日

MP5Kのオーバーホールとカスタム

こんにちは Mk 改め MKです。(大文字の方が何かと都合が良いそうで(^^)/)


前回の続きでMP5KのメカBOXのオーバーホール用パーツが
揃ったので、組みながら軽く内部カスタムもしてみました。


・MP5K PDW用のカスタムインナーバレルに交換

・シリンダーの前後入れ替えて加速ポートを後方に配置してボアアップ
(効果があるかわかりませんが)



分解したついでに くたびれていた外装もでキャロムショットのブラックスチールで塗装しました







組み上げてみたのですが、自分のイメージとちょっと違うかな、と




という事で 次回までに外装ももうちょっと変えてみることにします('ω')ノ





7月19日の日曜日に岩室フィールドでゲームをしてきたので、オフショットを







いやぁ~、写真を撮るって難しいです。 友人にカメラマンがいるのですが、プロって凄いな、と改めて思いました。


























  


Posted by キチクベイベー at 09:09Comments(1)カスタムMK

2020年07月13日

軽量コンパクトなエモノが欲しくて

お疲れ様です。 Mkです。



オジサンと呼ばれる年齢に近づいてきたので 重いエアガンを持って走り回る体力に自信が無くなってきました( ;´Д`)


なので、タイトル通り 軽量&コンパクトなエアガンが一つくらい必要になり


某オークションでジャンク品扱いのMP5Kを手に入れてみました!




早速 テキトーなバッテリー繋いで テストドライブ! 弾がでない‼ ので即分解してみました



メカBOX パカッ!






パッと見分からなかったのですが、良く見てみたら セクターギアのタペットプレートを動かすピンが折れていました(*´Д`)


元々パッキン、Oリング類を交換するつもりでいたので、オーバーホールとチューニングもしてみようと思います。


部品が来るまで外装のカスタムを進めて行きたいと思います。






  


Posted by キチクベイベー at 15:45Comments(0)■武器庫カスタムMK

2020年07月01日

今月のドーランその2

新潟の皆さんお疲れ様です!
サバゲーチーム『フェアリーレッドサンダー』のリーダー、ぴざはっとです!嘘
(意味わかんない人は5ch「新潟のサバゲー事情」へ!)



今月のドーラン

(ドーランの緑色が少なくなってきたんで黄・茶・黒色でジョーカー風にしました)

前回の↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1033662.html

次回の↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1040183.html



今年は雪も少なかったし、またチャドク蛾が大量発生するんだろうか…

まぁ上越の演習場は毛虫イッパイいましたが、キチクフィールドは杉林だからか毛虫全然見ないですねー
…ウルシは生えてるから草刈りした時だいぶかぶれましたがね!笑

そんなこんなでキチクベイベーでは一緒に遊んでくれるジェントルメンを募集してます!







気になった方や質問等ある方はコメント欄からよろしくです!
(5chにキチクベイベーの質問や悪口書くなら直接こっちに書いてくれればイイノニ)
  


Posted by キチクベイベー at 00:45Comments(0)■ご挨拶PHメンバー募集