プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2021年10月24日

サバゲーナイター&鍋パーティー

サバゲーナイターやってきました!

楽しすぎて全然写真撮ってなかった!あひゃー

ゲームの合間の休憩タイム

どなたかが撮ってくれていたので使わせてもらいます
この時は当日から小雨が降ったり止んだり、がしかし!

こんな事で今日は中止にしない?なんて言う人は誰一人居ませんでした!
なので降っては休憩、雨が止むと誰かが止んだぞー!
と叫びゲーム開始するメンバー達でした。


この盾を傘の代わりに使う方もおられました笑





そして肝心のトレーサーの写真を撮ってなかった!
使った感想は楽しい!それに尽きます!
テンションぶち上がりでしたね!

ゲームもして夜がふけた頃そろそろゲーム終わろっかって時に土砂降りになりました笑
もう地面はぐちょぐちょで靴の中もぐちょぐちょ笑

そんなの気にならないくらいに楽しめました。

楽しいゲームが終わり第二の楽しみ鍋パーティー!
後輩もサバゲー初体験という事で過酷な環境の中かなり楽しかったそうでなによりです


自分と後輩は泊まらず帰る組だったので酒飲みたかったな笑
人が飲んでるの見ると無性に飲みたくなりません?笑

リーダーのPH隊員とSSK隊員!旨そうに呑んでるなぁ笑




FD隊員と私HWK



モツ鍋とお肉たっぷりの鍋!
FD隊員作!いつも美味しい料理を作っていただき感謝です!

普段食べる鍋と比べ物にならんくらいの具が入っててめちゃうまでした!


そして暫くした後…





寝袋快適そうだな…と見ていると酒持ったまま寝てる笑



こんな感じで雨に濡れて冷えた身体もポカポカに暖まりました、帰りの道中は言うまでもなく睡魔が襲ってきました笑

以上ゲーム&鍋パーティーの記録でした

#サバイバルゲーム
#サバゲー
#ニノックスサバゲー
#キチクベイベー
#新潟
#ph
#ssk
#cat
#fd  


Posted by キチクベイベー at 06:00Comments(0)HWK二王子サバゲーパーク

2021年10月22日

夜戦前の準備!

お疲れ様ですHWKです!
サバゲーナイターの前と言うことで準備段階のブログになります。


まずはケミカルライト!サイリウムとも言う?






百均なんかで買うと一本100円なんでコスパを求めてAmazonで探したら25本で1500円のを発見!
試しにパキッと光らせてみたら48時間も光ってました笑
コスパ良しです

と言うことでオレンジも購入!

こちらも48時間も光ってました文句なしです

子供が面白がって本番のサバゲーナイターの前に何本も使ってしまいましたとさ

次はナイターが楽しくなるアイテム、トレーサーを購入致しました!
こういうのずっと欲しかったー!




一昔前のトレーサーから進化してて今のはマズルフラッシュも味わえるんですね
これにはびっくり当日使うのが楽しみです!



弾はコレがコスパ良かったんで購入!


オレンジ色の弾も買ってみようかなと探したけどなんせグリーンよりも割高なんです!
なぜなんですかね?笑

こんな感じで準備を楽しんでおりました!


#新潟サバゲー
#サバゲー
#東京マルイ
#フルオートトレーサー
#発光bb弾
#キチクベイベー
#新潟エンジョイチーム
#ニノックスサバゲー
#ケミカルライト
#ルミカライト
#サバイバルゲーム





  


Posted by キチクベイベー at 20:00Comments(0)HWK

2021年10月20日

続々と…


ひっさびさの夜戦という事でめちゃくちゃ楽しみにしてます!そこでサバゲー引退して復帰してから少しづつまた集め始めた銃達を紹介していきますわ!

まずこれ!M4A1カービンのハンドガードをメーカー忘れましたがレプリカのレイル式にカスタムしたのとエイムポイントのダットサイトを取り付け、

二丁目はまたまたM4系のURG-1にvectorのスコープを載せちゃいました
この組み合わせは金額が高すぎて奥さんには金額が言えませんでした笑
ゲームで使う時にはナイトゲームでもレティクルの中心に弾が吸い込まれていく精度でメインウェポンとなっています


次はサブウェポンですがこれまた引退前に持ってたものでまた買い戻してしまいました笑
裏取りしてボスボスボス!とこの感覚が堪らなくてつい笑
チートと言われているMK23で今回はフラットダークアースカラーに塗装してみました、この時期は動くのか分かりませんが一応持っていくとします


そして夏場はやっぱこれがお気に入りなんです!
デザートイーグルステンレスモデル!
ブローバックのガツンと来る衝撃が堪りません
なんでもしょぼい実銃よりリコイルがあるとかなんとか?
命中精度も文句無しです


次にグロッグ18cのガスですがこれまたマシンピストルで一瞬で打ち尽くしてしまう代物です、多分真夏でしか動作しないんだろうなと…
ほぼディスプレイになってますね…



これはMGCだったかな?貰い物でかなり古いガスガンなんですけどポップアップも付いてないし全然飛ばない…完全に飾りになってます笑


最後はこれだけは売ってもお金にならなくてずっと取っておいたグロッグ17L
これいつ買ったんだったかな…中学生くらい?笑

がしかし!エアコキ戦で大活躍なんで処分しなくて良かったーと思ってます、命中精度もかなり良いんでサブウェポンとして普通に使えますね

紹介は以上になります、早くサバゲーいきてぇー!!!

皆さま寒くなってきましたので自己管理しっかりと願います、またナイトゲームでお会いしましょう!

#新潟
#キチクベイベー
#新潟サバゲー
  


Posted by キチクベイベー at 22:53Comments(0)HWK

2021年10月01日

二王子サバゲーパーク(仮)ゲームレポ

どうも、SGRです!
この前皆でサバゲしたんで報告です♪


フィールド入り口はFD手作りの看板がお出迎え。
ってか、器用すぎでしょ、マジ脱帽です。

フィールド内の現在の様子はこちら↓


バリケードが随分増えましたね♪


セーフティにはかっけぇロボットもいるよ!!
記念撮影もバッチリできちゃいますね!!
トランスフォームしないかなぁ…。

そんな二王子サバゲーパーク(仮)に今回集まったメンバーはこちら↓


カタパルトスタンバイ、進路クリア、オールグリーン!!
発進どうぞ!!
我らがリーダーPH行きます!


本サバゲフィールドオーナー(仮)FD!
フィールド設営に粉骨砕身!


参加率高め、子煩悩サバゲーマーPJ!
会うたび何だかんだで新しい銃が増えている気がするぞ!


用事があってもしっかり来てくれるMK!
気は優しくて力持ち♪


筆者SGR!
迫りくる会社の健康診断に怯えてます!


メンバーと仲良くしてもらってるビジター参加のディスさん!
自衛隊装備がかっこいい!


SGRに連れられてやってきた関東からの刺客、I 氏!
若さ溢れるアクティブスタイル!


ビジター参加のザワさん!
カスタムデリンジャーを華麗に使いこなす!


ゲーム前にフィールドツアーして増設されたバリケードの配置なんかを確認して、

ゲームスタート♪



色々バリケードの配置や改善点等模索しながらしっかりゲームしましたよ!


ゲーム中でも撮影者へのアピールは怠らない、それが我がチームのスタイル。



恒例のハンドガン戦(主にエアコキ)も!
当日は天気も良く、気温もそこまで高くなかったので快適にゲームできました♪

お昼を挟んで午後からはフィールド整備

ゲーム中気になった所にバリケード追加したり、フィールド内に転がる石を片付けたり。

そんなこんなでキチクベイベーの二王子サバゲーパークでの一日は無事終了したのでした。

以上、少し簡単になってしまいましたが、活動についてのご報告でした。

さてさて、当チームはメンバーを随時募集しています!
一緒にエンジョイしたい方は気軽にコンタクトして下さいね!

https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッターもやってるよ!
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタもやってるよ!

SGRでした!


俺たちの戦いはこれからだ!  


Posted by キチクベイベー at 21:00Comments(0)SGR■サバゲ■メンバー二王子サバゲーパーク