プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2023年09月21日

新潟サバゲーチーム「キチクベイベー」定例会9/17!楽しく遊べるチームメンバー募集中!

定例会集合写真
本日は残暑厳しく少人数での定例会となりました、SSK隊員は直前でまさかのコロナ発症・・・欠席となりました

MK46を構えるTOY隊員
あまりの暑さになかなかゲーム開始せず、SGR隊員が満を持して持ってきた次世代電動ガンのLMG MK46を持たせて貰うTOY隊員、滅茶苦茶重いけどロマンの塊!!重厚感と精巧さは流石の東京マルイ!!

二王子サバゲーフィールドの様子
本日の二王子サバゲーパークはこんな感じ、いい感じにブッシュが生えていてギリースーツなんか使われたらもう視認不可能です

クリアリングする背中
重い腰を上げ雄叫びを上げゲーム開始!各々慎重にクリアリングしています。

ハンドガンを構えている

AA-12ショットガンを構える隊員

敵のいる場所を指さしている様子

TOY隊員がしゃがみこんでいる

障害物から顔を出しているMID隊員

障害物から体を出しハンドガンを構えている

リボルバーで敵を狙っている

リボルバーで敵を狙っている

AKを構えているFD隊員

AKを構えているFD隊員

障害物に隠れるCAT隊員

地面に伏せる様子

2人の隊員が合流

捉えられたCAT隊員 銃を向けられている

最後はCAT隊員が捉えられてしまいました!彼女の運命や如何に・・・






お昼休憩開始!今日はビジターのマチコさんとFD隊員が釣ってきた魚介でBBQ!
休むまもなく火起こしや魚の処理を行います。

火起こしをする様子
火起こし

揚げ物をしている
揚げ物

包丁を持って立っている様子
魚捌きのMID隊員

包丁を舐めている
猟奇的

魚をさばいている様子

炭火焼き
そんなこんなで料理して・・・

アジフライ
山盛りアジフライ!

浜焼き
浜焼き!!

アクアパッツァ
アクアパッツァ!

アオリイカのホイル焼き
アオリイカのホイル焼き!

アオリイカの塩焼きそば
アオリイカの塩焼きそば!

冷えたビールを飲んでいる様子
キンッキンに冷えてやがる!!
みんな腹パンッパンです!

鰻コーラと鯨ハムの写真
デザートは鰻コーラと鯨ハム!鰻コーラは普通に飲めたけど鯨ハムはあんまり・・・



午後はちょっとゲームして

索敵中の兵士

ガッツポーズするTOY隊員

大の字でジャンプしている

看板から顔出し様子を伺う

銃を構えるCAT隊員

SGR隊員

P90を構える








4人並んで歩く様子
近くの清流へ!!

川遊び

川遊び
川の中で嫌な予感がしたと思ったらFD隊員が他の隊員をバシバシ川に沈めてました

しかしこの川冷たくてマジで気持ちいい~!!二王子サバゲーパークの良いところ!!


サバゲー後は残ったメンバーで釣りへ!!

魚を釣り上げた2人
念のため釣り場の背景は伏せさせていただきます

4匹の魚
ヒイラギばっかりでしたが日が暮れ根魚達もぼちぼちと当たりました!

以上!9/17のゲームレポでした!

キチクベイベーではチームメンバーを募集しています!
こんな感じでサバゲー以外にも釣りやBBQ、川遊びなど色々な事を楽しめる人を募集しています

↓↓↓募集要項は男女問わず以下↓↓↓
・他者と仲良くお喋りできる
・年上年下関係なくちゃんと敬語が使える
・草刈りや穴堀や土嚢作成&運搬できる
・自力でフィールドまで来れる
・就職されている方

興味がある方は、ぜひご応募ください!

https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑キチクベイベーX
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑キチクベイベーインスタ
https://sabage.net-menber.com/look/data/140721.html
↑サバゲやろうよ!メンバー募集ページ  


Posted by キチクベイベー at 18:00Comments(0)■サバゲ二王子サバゲーパークBBQ

2023年08月23日

【もうすぐ新潟サバゲーフィールドOPEN!!】8/20二王子サバゲーパークゲーム!



こちらの記事で行ったキチクベイベー定例会に使用した二王子サバゲーパークは9月3日にオープンします!
予約は不要!オープン記念にて貸切料金10000円割引中です!
屋外フィールドで目一杯汗を流したいサバゲーマーの参加を奮って募集中です!よろしくお願いします!
二王子サバゲーパーク(仮) X(旧Twitterアカウント)



8月22日、新潟のサバゲーチーム「キチクベイベー」の定例会が行われました!
本日はサバゲーチーム「メビウス」様からもゲスト参加をいただき大変盛り上がりました!



まずは整備やテント設営、ゲストの方にも手伝っていただいてしまいました・・・本当にありがとうございました!
炎天下の中行われたので皆水分補給をしっかりと行いご安全に遂行します。



本日のフィールドはこんな様子。
草が元気に生い茂りブッシュが生成される事で屋外フィールドの醍醐味出ております!face10



ほんの数分作業しただけでこの汗です、夏のサバゲーに興じる方々はくれぐれも熱中にお気をつけください。

突如キン◯マを攣ったTOY


みんなで記念撮影、みんな格好はしっかりとキメます。


うちのチームで流行ってるポーズでも1枚



ゲームスタート!今年は昨年に比べ地形が大きく変わっている為APEXのようなマップリワークを感じられます!













暑いけどゲームが始まれば皆ガチです!ブッシュに隠れたり、足音を消して裏を掻いたり・・・。
遊びでもガチでやるのはどこも同じなのかな??



昼休憩!FD隊員が炭火を起こしてMID隊員と共にスペアリブや魚の唐揚げ、焼きトウモロコシ等ご馳走を振る舞ってくれました!
とても美味でした!

















昼休憩中は色々な銃を並べての撮影も醍醐味!







参加していたkids達は別の場所に設置されていたプールで納涼



アクシデント発生、キャッチボールをしていた所、TOYのキン◯マに野球ボール直撃。







主犯MID隊員


午後ゲーム開始!!相変わらず暑いですが皆パワーに溢れてます!





サバゲー終了後FD隊員からアイスが振る舞われ皆笑顔に



最後は汗を掻きまくった体を近くの渓流で洗い流します、これが冷たくて流れが速くて気持ちいいんだ!!











真夏のサバゲー、暑さにバテそうになりますが熱中症に気をつけて遊べば間違いなく夏の思い出になります!
みなさんもLet's サバゲー!


https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑キチクベイベーツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑キチクベイベーインスタ  


Posted by キチクベイベー at 18:20Comments(0)■サバゲ二王子サバゲーパーク

2023年07月22日

久しぶりの外部フィールドサバゲー!

こんにちは!MKです。

7/16に インドアサバゲーフィールドSTRIFE(ストライフ)さんにチームでお邪魔してきました。
























ビギナーズサバゲーという事で午前中はビギナー優遇措置として経験者エントリーの人は1発目のゲームは発砲不可だったり、エアコキハンドガンでのゲームになりました。













午後からは経験者も長物の使用が解禁されました!








自分はインドアフィールドでのゲームは初参加でしたので新鮮な体験でした!








キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれる仲間を募集してます。
一緒に海・山・チームフィールドでまったりサバゲーしてみたい方はご一報下さい!




https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ
  


Posted by キチクベイベー at 10:53Comments(0)■サバゲMK

2023年07月02日

完全再現!メタルギアソリッドゲーム!

どうも!ぴざはっと隊員です!

前回のブログでお伝えした「アホ兵士ゲーム」
その遊び方!







まずアホ兵士ゴーグルの作製!

アイセーフティーにガムテを貼り貼り…右目が利き目の人の方が多いらしいので、じゃない方の左目の方だけちっさく視界が確保できるようにしときます
(この時覗ける位置を下方寄りにすると、歩行時に足下の確認がしやすく、前方を見る際は顔全体が上を向くようになりアホさ加減が増すのでオススメ)





んでフツーの視界がこんなもんだとしましょう



そこにアホ兵士ゴーグルをかけると!

     ↓


こんな視界に!






そしてそこに耳栓!(は、なかったからティッシュペーパーで代用)




これでやっとゲノム兵の視覚と聴覚を手に入れましたw





無能な兵士たちができあがったら、あとはフィールドにスネーク役が回収するアイテムを何個か設置します。




ルール的にはアホ兵士達はヒットしたら何十秒か数えて復活、スネーク役を発見したら最短距離で追跡(迂回したりバレないように忍び寄ったりと頭を使った行動厳禁!w)
発する言葉もメタルギアの敵兵士準拠で、仲間と複雑な情報のやり取りはしません。


スネーク役は1発ヒットしたら即アウト
あとは敵に見つからない様に、フィールドインして!指定されたアイテムを回収する等の任務を完了して!フィールドアウト!そこまでしたら勝利となります。


↑今回のスネーク役
コードネーム:ファンシーラット
「例によって、『待たせたな』!」





そんだらほな、やってみましょーかメタルギア
アホ兵士テストゲーム!





スネークおらへんな~





スネークおらへんぞ~





やっぱおらへんな~





!…
…いやちがうか~


こんな感じで観戦してる方はめっちゃ笑える






アホ兵士「HQ!こちらパトロール!敵発見!増援を頼む!」

スネーク役万事休す!






スネークもといファンシーラット(草むらにスッ…)
カムフラージュ率70%
アホ兵士「?」






アホ兵士「敵を見失った、警戒を解除する」
…無事スネーク役がミッションコンプリート



とまぁ、ガチのゲームというより箸休め的なエキシビションゲームですかね?
でも俺個人的にクソおもんないと思ってるスパイ戦や、あんまおもんないキツネ狩りよりよっぽどゲーム性も、ポテンシャルもあると思いました。
初期配置の敵兵の人数、増援部隊の設定、回収アイテム数の調整や、ミッションバリエーションを増やすことでまだまだ遊び方を増やせそうな予感!
今後のキチクベイベーとメタルギアソリッドキチクベイベーゲームに乞うご期待!






キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれる愛国者たちを随時募集してます。
一緒に海・山・フィールドで酒飲んだり世界規模での情報統制したり、たまにサバゲーしたりしたいらりるれろはご一報下さいね♪






https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 16:00Comments(0)■サバゲPH二王子サバゲーパーク

2023年06月28日

6/18二王子サバゲーパークゲーム

2023.6.18に二王子サバゲーパークにてキチクベイベーデイゲームを行いました!









そんで参加者↓


二王子サバゲーパークオーナー
ふじでぃー隊員






キチクベイベーリーダー
ぴざはっと隊員






いつも良い笑顔
パンジロー隊員






撮れ高No.1
そーすけ隊員





ムカツクくらい良いカスタムする
まつだ隊員






キチクベイベー期待の星
しんや隊員






海外仕込みシューター
ジェニヤ隊員






チームFRB ティージマ






チームFRB ケーハラ






チームメビウス マチコ






そしてお昼のモグモグタイム!



まつだ隊員のお土産をパクつく!


イイ笑顔!


ニジマスもイイ感じ!







そんなこんなで午後は思いつきの…
メタルギアソリッドの有名な動画「無能な兵士たち」から着想を得た
アホ兵士ゲーム!!


見える部分がめちゃくちゃちっさくなるようにガムテ貼ったゴーグルをかけて耳栓したアホ兵士を回避しながらフィールドのアイテムをスネーク役が回収する!






この圧倒的アホ兵士感!w








↑左がスネーク役↓

この距離でスネーク役に気づかないアホさ加減!w
観戦してるギャラリーは大盛り上がりでした!w











最後はカートを走らせて遊びながら鳥山明っぽい画で記念撮影
今日も1日楽しみました!








キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれるアホ兵士を随時募集してます。
一緒に海・山・フィールドで酒飲んだり足跡を追って同じ場所グルグルしたり、たまにサバゲーしたりしたいゲノム兵な方はご一報下さいね♪





https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 19:00Comments(0)■サバゲPH二王子サバゲーパーク

2022年12月04日

二ノックスフィールド大交流戦!



11月20日に二ノックスフィールドにて今シーズン最後のゲームを開催しました!

MK隊員のフレンド カサハラ隊長率いる総勢13名のベテラン&初サバゲーチームに参戦していただきました!








初サバゲーでエアガンをさわったことがない方々が多かったため、

ゲーム前に射撃講習をしましたが ビギナーとは思えないくらいベテラン感が出てる!






















お昼休憩はFD隊員 お手製豚汁をいただきました!外で食べるとさらに美味しく感じるゾ!











午後からはキチクベイベーチーム、カサハラ隊長&ベテラン勢チーム、
MK隊員&ビギナーズチームの3チームに分かれての三つ巴戦をしました








スタート地点によっては挟撃されるポジションになってしまうため、
戦略を考えさせられる なかなか緊張感のある面白いゲームでした!




カサハラ隊長 「今度は倍の人数を集めてお邪魔します!」との事!
いやぁ~楽しみです!!






カサハラ部隊より補給物資の差し入れをいただきました!
ありがとうございました!!






キチクベイベーではサバゲー以外のアウトドア(海・山・ウィンタースポーツ、etc)もやっております。
一緒にエンジョイ!をご希望の方はお気軽にご相談ください!


https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ




  


Posted by キチクベイベー at 16:55Comments(0)■サバゲMK二王子サバゲーパーク

2022年12月02日

四駆村テスト!



10月のある日阿賀野市の四駆村で行なわれのテストゲームに参加して来ました。

この四駆村では以前、雪上サバゲーなんかも開催されていました。





フィールドは赤土の斜面に点在するするブッシュ、男らしくバリケードは無し!



左右に分かれての殲滅戦、山頂のフラッグを狙う攻略戦など地形を活かしたゲーム内容でした。

しかしけっこうな傾斜と練られた赤土に足を取られ登り組は苦戦をしいられておりました。



ゲームのあとはきれいな川を眺めたり





口笛はなぜ〜遠くまで聞こえるの
あの雲はなぜ〜私を待ってるの
教えて〜おじいさん


村長「しらんがな」


アルプスの少女ハイジごっこをしたりと四駆村を堪能したのでした。






※なお本番は残念ながら悪天候などにより中止になってしまいました。次回は無事開催されることを願っております。  


Posted by キチクベイベー at 08:27Comments(0)■サバゲFD

2022年11月23日

【10月なのに灼熱】STG参加




STG参加!!もう10月なのにあっつぅい!!ウソダドンドコドーン!!!(なんでWindowの予測にあるんだこれ)





SSK隊員とTOY隊員で参加!
起こすぜ神砂嵐



開幕、お初の方々にカメラ向けたら「えっ。えぇ・・・」みたいな感じでポーズ撮ってもらいました。ARIGATO GOZAIMASU





2人でもふざけ倒します














撮影会終了。。。
いやあ~~目的完了(まだ午前)

やりきった感出しながら残りのゲーム本気(ガチ)で攻めまくりました


  


Posted by キチクベイベー at 19:00Comments(0)■サバゲSSKSTGTOY

2022年11月17日

9月10日SGS初定例会!!

新潟に生まれた期待のサバゲーフィールド、SGSさんで定例会が開催されました!





シバノフさんと一緒に弾速チェックのお手伝いをさせていただきました!



しっかりとルール説明を聞きます!



汗がすごい















本日はSSK隊員とTOY隊員で行ってきました!  


Posted by キチクベイベー at 19:00Comments(0)■サバゲSGS(SGS STRIF)

2022年11月15日

8月28日SGSさんのOPEN前見学!!



新潟で新規にOPENされるSGSさん見学会をやっていたので急遽突撃!







1階と2階で分かれる高低差のあるMAPです!



10禁ゲームもやっているので10禁ガンの試射会も行ってました!









撮り合うSGR隊員とTOY隊員w 「「この人集団ストーカーです!!!」」









セーフティーはクーラーと自販機、更衣室を備えていてトイレも綺麗!
おそらく新潟1快適なサバゲーフィールド!







最後に登録をしてお弁当を食べました!サバゲーフィールドで販売されるお弁当なのに凄く豪華です!(美味しかった!)

ちなみにこの日の試射会の様子がタウン誌に出ていて我らキチクベイベーの写真が使われていました!

  


Posted by キチクベイベー at 19:19Comments(0)■サバゲラーメンSGS(SGS STRIF)