プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2020年04月20日

フィールド整備&ミニゲーム

どうも、またまたSGRです!!

自分は参加できなかったんですが、シーズンインから着々とフィールド整備が進んでおり、その様子が届いたのでご報告です♪
ミニゲームもやったみたいですね。



※今回のフィールド整備&ミニゲームは緊急事態宣言前に行われた、少し前のものになります。

当日は素晴らしい天気で春本番、
フィールド内は、


所々花が咲いてたり、


山の幸が収穫できたり。
↑これ何だっけ?













自分は所用にて行けなかったんですが、フィールド整備ありがとうございました!
ミニゲーム形式とはいえ、サバゲを少し楽しめた様子。
羨ましいです…。

今回の参加者はこちら↓

リーダーPH(左)、SSK(右)


PJ


Mk


タカさん


AK(左)、ス○ス(右)


やぐっちゃん


だなしー

中々参加できてないんで、お会いできてない方もチラホラ。
フィールド整備本当にありがとうございました!!

それでは今回はこの辺で!  


Posted by キチクベイベー at 23:00Comments(0)SGR■サバゲフィールド整備

2020年04月13日

バンブル!!

どうも、ブログを書くのは半年以上ぶりかもしれないSGRです♪

すっごい前にトランスフォーマーネタを投稿したんですが、今回はその続編。
ミリタリーネタでは無いですがお付き合い下さいませ。

前回はバンブルビーを何種類か紹介しましたが、今回はバンブルです。
まぁ、英語名がバンブルビーで和名が略称のバンブルなんですけどね♪

先ずはいきなり変わり種
ソニックブルーバンブル&エクセルスーツチャマ


「BUMP OF CHICKEN」のチャマこと直井由文さんはトランスフォーマー好きで有名ですが、タカラトミーとコラボしツアーグッズとして発売されたのがこれです。
トランスフォーマーよく知らなくても多くのバンプファンが手に入れたかもしれませんね。
バンプロゴ印刷されてて、バンブルでは珍しいブルーがいい感じです。

MP-21G バンブルG-2ver.

マスターピースシリーズのバンブルのゴールドバージョンです。
変形はそんなに難しくはないですが、造形や稼働が素晴らしくさすが最高峰シリーズのマスターピース。
先に発売されたちゃんと黄色のMP-21バンブルは持ってないんですよね…。
いつか手に入れたい!

MP-21R バンブル RED ver.

さっきのバンブルと色違いなバンブルですw
こちらはサイバトロンサテライトってショップ限定で発売されていたバンブルです。
造形や変形はまったく一緒なんですが、リカラーアイテム=別物って感じで欲しくなる訳で…。
某フリマアプリで状態の良い物を安く入手できました♪
トランスフォーマーはリカラーやリデコされて別物として発売されることが多い気がする…。

MP-45 バンブルVer.2.0

よりアニメのスタイリングに近付いて生まれ変わったマスターピースのバンブルです。
スタイリングを優先したせいか色んな所にしわ寄せがきて、変形が変態的になってしまい賛否両論あるやつですが、自分は好きですよ。

以上、自分の持ってるバンブルの紹介でした!
トランスフォーマーはまだまだ持ってるんで何かブログネタに困ったらまた投稿してみようかな?

ではでは。
  


Posted by キチクベイベー at 22:00Comments(0)SGR■ホビー

2020年04月03日

Devgru の"brainbucket”を完成させた。

AKです!
今日はDEVGRUのヘルメットの話しをします!




とりあえず特殊部隊の DEVGRU Red Team にふさわしいヘルメットを組み合わせてみた。
実物ではなくFMA製 Ops-core maritime タイプのレプリカにしました。

それに実物パッドと実物dial と chinstrapを付けた。
FMAのdial と chinstrapはそんなに悪くはないですが本物の方がフィットが最高です。
FMAのshroud は Element製のものに交換し、メーカー不明の金属製L4G19のマウントを付けた。
NVGはレプのSpartan airsoft 光るやつのgpnvg 18にした。
ということで、次は飾り。
レプ manta strobe と実物の V-light, PrincetonTec switch MPLS を付けて完成!
ほとんどレプリカなんですが、そんなに軽くないです。NVGのせいかな?
でも実物dial と chinstrapのせいでしっかり固定ができますので違和感がありません!







いかがでしょうか。

またね
Пока-пока!



  


Posted by キチクベイベー at 09:39Comments(0)■ミリタリー装備AKSEALSDEVGRU

2020年04月02日

キチクフィールド整備&ミニゲーム

3/29にキチクベイベーフィールド
を整備してきましたよ~!

手伝ってくれたAKさん、FDさん、
Mkさん、タカさん、やぐっちゃん、
遅れて来たケドDGさんも
みんなありがとー!
(´▽`人) 謝




        何が変わったんだ?
           ( ̄○ ̄)?




それが写真撮り忘れてて…
(´▽`;)汗



          画像無きゃ
          わかんねーだろ
            ( ̄O ̄;) オィ



何が変わったかは
来てみてのお楽しみ?
キチクベイベー
4月のゲームは
11日(土)

25日(土)
or
26日(日)

となっております
(´ー`)ノ 4月


ご都合
良ければどうぞ
(´▽`)ノ ウェルカム



キチクベイベー


(´∀`)ノ by ぴざはっと











なんっつってな!笑
ブログ書いてるうちにエイプリルフール終わってたわ!
新潟でインドア運営してる唐草人さんマジリスペクツ!



そんなこんなでキチクベイベーはアウトドアフィールドの草刈りしたりバリケード増設したり…

んでなんとか遊べそーになってきたんで整備に来てくれた人達でミニゲーム!





他所様のブログを勝手にネタにした贖罪として隊員の首はねる






首はねられたDGさんのシャッガンさん









久々のゲームで疲れた体に鞭打ってゲーム中っぽいヤラセ画像撮るキチクメンバー







午後用事があってゲーム出来ず終いのAKさん




草刈り機×2にチェーンソーに脚立にマチェットに猪肉うどんにと色々持ってきてくれたFDさん




草刈り機の使い方をマスターしたMkさん




ご存知キチクリーダーPH
メビウスん時はアッガイとか呼ばれてた




M4をプラハンドガードからレイルにして重たんがつらたんなタカさん




シャッガンが折れて明日からのニューコロナゾンビとの戦いが不安なDGさん




無理矢理俺に連れてこられたやぐっちゃん、来てくれて整備手伝ってくれて遊んでくれてありがとね。





いやー、バリケード増設したおかげでだいぶとゲームしやすくなりましたねー
この調子でどんな武器や装備の人でも楽しめるフィールドにしていきたいな~
インドアフィールドもどうにかしたいな~

キチクベイベーの今後に乞うご期待!!  


Posted by キチクベイベー at 01:42Comments(0)■サバゲPHフィールド整備