プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2022年02月28日

プロジェクターを付けよう

どうもJKです
今回はタイトル通り自宅の天井にプロジェクターを付けた際の手順です
もともと映画視聴用にプロジェクター持ってたんですが、ふと「これ、照明用のレールから電源取れるんじゃね?」と気が付きやってみました

まずは自宅の構造図を用意しましょう
この構造図を基に下地のある部分を狙います
おおよその位置を決めたらマスキングテープを貼るといいかもしれませんね
何かもう付いてるのは気にしないで下さい

位置を決めたら下地探しで天井を突っついてちゃんと下地があるか確認します
下地センサーあると楽かもしれないです

下地を確認したら穴を明けてブラケットを取り付けます
取り付けのビスはブラケットに合わせて選びましょう

ブラケットを取り付けたらプロジェクターの取り付けです
落とさないように気を付けましょう

プロジェクターを付けたらレールから電源を取ります

ホームセンター等で売ってるレール用の電源タップを用意しておきましょう

電源を取ったらプロジェクターの設定画面で反転投影にしてテスト画面を出してスクリーンに合わせて完了です

あとはプロジェクターにAmazonのFireTVとかを繋いで好きな映画を観ましょう

昔は値段が高くてなかなか手の出なかったホームシアターも昨今ではかなり値下がりして10万以下で出来るようになり、プロジェクターの進化で短焦点型のモデルもあるのでスクリーンから1、2メートルもあれば大画面で写せるようになりました
またまだ家に籠る事が多い時勢に導入しても良いではないでしょうか?


ちなみ施工は自己責任でお願いします
賃貸でやったら敷金さよならバイバイになります





  


Posted by キチクベイベー at 16:10Comments(0)JK■ホビー

2022年02月17日

ここがスゲエよ試される大地

まだまだ大雪降ったりとそろそろいい加減にしてほしいと思ってるJKです
先日仕事で北海道に一週間程行って来て、その時スゲエなと思った事を1~3位まで紹介させて頂きます
第3位
セイコーマート旨し
今回北海道は二度目だったんですが以前行った時は近くに店舗が無く、今回はリベンジ出来ました
定番商品のフライドチキンを食べたんですが、結構美味しいのに量もそれなりに入っていて値段も安くまた機会があれば食べたいと思います

第2位
北海道の人、結構薄着
出張中に何度かホテル近くのコンビニに行ったんですが、自分は厚着してるのに現地の人達はコンビニ位だとTシャツにパーカーとかでやって来るんですよね、外はマイナス5℃とかなのに・・・
まあこれは北海道の住宅は断熱性が高いから、ちょっとそこまで位だと薄着で行くと火照った体が冷えて丁度いいとかなんとからしいです

第1位
北海道の雪、めっちゃサラサラ
自分の人生で冬の北海道に行く事があるとは思わなかったですけどこれは凄く驚きました
北海道だと空気が乾燥してるせいで降る雪が粉雪が基本みたいで頑張っても雪玉を握れないって感じでした
降ってから何日かした雪がそんな状態なんで、これはスキーやスノボをする人なら感動すると思います
ただ空気が乾燥してるだけあって三日目位になると手荒れが酷かったのでハンドクリームは必須ですね





  


Posted by キチクベイベー at 18:15Comments(0)JK

2021年07月01日

オヌヌメマンガ

こんばんはJKです。最近暑くなってきてこれからは梅雨も本格的になるみたいですね
雨降ってたらサバゲーやってる場合じゃねえって事で引きこもり用に漫画を紹介させてもらいます


まずは最近連載が始まった異剣戦記ヴェルンディオです
この漫画は小学舘のマンガワンアプリにて連載してます
もともと作者の前作のヘルクって漫画を読んで作風が気に入ったので続けて読んでます
まだまだ始まったばかりで謎が増えるばかりですがとても読みやすく面白い作品です
現在2巻までなので追いかけやすいのもポイントです
あと前作のヘルクは1度読んでほしい



次にお勧めするのは今度ドラマも始まるハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
この漫画はモーニングと講談社のマンガデイズで無料で読めます
交番勤務の婦警を題材にした基本的にはコメディ漫画ですがシリアスもあり初期の方から伏線を用意していたりと侮れない作品です
あとドラマとはタイトルが少し違う

最後は働かないふたりです
その名前の通りエニート(エリートニート)の兄とニートの妹が主役の作品です
頭空っぽにして読めるんで疲れてる時なんかに良いかもしれないですね
題材はニートですけど作者は毎週くらげバンチで更新してます
他にもお勧めの漫画は色々ありますが今日はこんなとこで
  


Posted by キチクベイベー at 00:23Comments(0)JK

2021年06月27日

鋼の冒険心

暑くなってきた今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?JKです
まだまだコロナも終わる兆しが見えず思うように旅行に行けない人も大勢いると思いますが、そんな時にオススメしたいのがY'sⅧ -Lacrimosa of DANA-です


このイース自体はご存知の方もいると思いますが、冒険家アドル・クリスティンを操作して様々な敵を倒し謎を解明していくアクションRPGです

特にこのゲームをオススメしたいのは「遭難」「絶海の孤島」そして「謎の古代文明」と男心をくすぐる要素が詰まっておりストーリーも相まって冒険気分を味わえゲームの出来もかなりの良作だと思います

プレイ時間も余裕で40時間は超えてくるので暇をもて余してる人にはプレイしてY'sの世界を味わって頂きたいと思います

Y's自体は過去作との関連は主人公とその相棒位なものなのでシリーズ未経験でも満足出来る内容なので是非とも手にとってみてほしいです


ちなみに自分はY'sⅧクリア後にすぐにY'sⅨを買いに走りこっちも大満足でした
  


Posted by キチクベイベー at 06:11Comments(0)JK

2020年10月31日

静寂なる闇と共に

こんばんはJKです
段々と寒くなり秋が深まっている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
秋と言えば食欲の秋、スポーツの秋、そして読書の秋とありますんで今回は読書の秋にちなんで漫画を何作か紹介させていただきます

怪獣8号
これはジャンプ+とゆうサイトもしくはアプリで読める漫画で、怪獣が出現する日本を舞台に防衛隊と怪獣の戦いを描いた作品です
この作品はジャンプらしい王道作品でとても読みやすく面白いです。ジャンプ本誌に載ってないのが不思議な位の作品だと思います。
まあ本誌に載ってない理由は恐らく主人公が32歳だから。少年ではない。

次に紹介するのは現在ヤングジャンプで連載中の推しの子です。
この作品は実写映画とアニメになったかぐや様は告らせたいの作者が自分の連載をしつつ原作をやっています。仕事しすぎワロタww
日本の芸能界を舞台にした作品なのですが、あまり言ってしまうとネタバレになるのでジャンプ系のサイトで何話か読めるので読んで見て下さい。

最後はパリピ孔明です。この作品はコミックDAYSで連載中の転生物の漫画です。
三國志で有名な孔明が死後に現代に転生し、その計略をもってクラブミュージックシーンを統一していく話です。劇中でも史実の計略を孔明が現代風に用いていきますが歴史の勉強にはなりません。
この作品は無料で最新話まで読めるのでお勧めです。
今回は割りと最近始まった作品を紹介させてもらいましたが、他にもWeb連載している面白い漫画は色々とあるので秋の夜長にいかがでしょうか?  


Posted by キチクベイベー at 19:19Comments(0)JK■ホビー

2020年10月21日

終わらない闘いの輪廻

どうもJKです!

職場の後輩にApexやりましょうとしつこく迫られ最近になって手を出してみました
ちなみにApexってのはPS4やPCで無料でプレイ出来るバトルロワイアルゲームで、このゲームのウリはなんと言ってもチームプレーだと思います!

3人1組のチームを組んで20チームの中から1位を目指すので1人で突撃してもあっという間に倒されるので、いかに仲間と協力するかが重要になってきます
1人で持てる武器の弾薬や回復アイテムが限られているので、まさに奪い合うと足りず分け合えば余るって感じです
ステージも時間経過と共に縮小さてれいくので後半になるにつれ緊張感も高まってきて1位を取れた瞬間は脳汁ブッシャーって感じで気持ち良いです
ボイスチャット無しの野良プレイでも必要なコミュニケーションは取れるようになってますが、やはり友人知人と喋りながらやると一層楽しめると思います

秋の夜長に、お暇な方は是非いかがでしょうか?

  


Posted by キチクベイベー at 21:43Comments(0)JK■ホビー

2020年10月11日

再び城山フィールド

2,3年ぶりに復活したJKです、こんばんはー
10月4日再び城山フィールドさんに遊びに行って来ました

FD!後ろ!後ろ!

獲物を見つけ恍惚の表情のPJ

撃たれたらアピールして帰りましょう

やるときゃやるさ

今日も良い1日だった





  


Posted by キチクベイベー at 21:36Comments(2)■サバゲJK城山

2015年12月31日

来年の楽しみ

今年は好きな漫画家が急逝したり、好きな女優が結婚したりショックな出来事があったJKです(´・ω・`)

そんな中、今月に入り非常に嬉しいニュースがありました!
なんとエスコンことエースコンバットの新作が発表されました!ナンバリング作としては実に8年ぶりになります

今作はPS4用のタイトルなので映像は大分リアルになってそうですが、なんと言ってもPlayStation VRに対応しているのが楽しみなポイントです
ちなみにPlayStationVRとゆうのは昔で言うバーチャルボーイみたいなもんです。多分。詳しくはググってね(´ 3`)

ともかくこの機械を使用すると恐らくパイロット視点でプレイ中に自分が横を向けばゲーム画面も連動して横を向くって感じになると思われます。
きっとリアルさも相まって没入感が今までと段違いになると思います!
ちなみに他のシューティングゲームでは視点を合わせるとそのまま攻撃可能といったSFチックなゲームもあるそうです

今年ももうすぐ終わりますね。それでは皆さん良い御年を!m(__)m  


Posted by キチクベイベー at 08:35Comments(0)■メンバーJK

2015年12月01日

CQB交流戦

おはようございます!愛犬を枕にしてたら犬にキレられて切ない飼い主のJKです(´・ω・`)

先日、恒例のCQB倶楽部交流戦に行ってきました‼




ボウズ頭の衝撃的変貌を遂げていたPJ!
本人曰く会社の金を使い込んだとかなんとか




覚悟しろや‼鬼畜英米どもがー‼


僕たちキチクベイベーですー
人違いですー



ぽつーん


にょきっ!



ミスマッチな日本兵


フラッグに走るSSK!




どうやらアンブレラ所属らしい



恒例のエアコキ戦‼




CQB倶楽部も年内で閉鎖なので、この貸し切り戦も残す所あと1回と残念ですが最後まで楽しみたいと思います!  


Posted by キチクベイベー at 07:00Comments(0)■サバゲ■メンバーCQB倶楽部交流戦JK

2015年11月20日

グレーゾーン

おはようございます!親しい後輩が結婚を決め嬉しさと同時に一抹の寂しさを覚えたJKです…

世の中様々なグレーゾーンありますよね。
法律、ルールのグレーゾーンや声優の三ツ矢雄二、メディック戦で人を盾にする等々…

そんな中、今回自分が新しく見付けたグレーゾーンがこちらです

そう、あのブラックサンダーのグレーゾーンです!パッケージも「ブラックサンダーのグレーゾーン」になってます
味はグレーゾーンだけあってミルクティーアールグレイ味になってます。普通のよりは少し甘さ控えめって感じでした。
ちなみに個人的には北海道限定の白いブラックサンダーが一番好きです。

これはコンビニで見付けましたが、ふとした瞬間に皆さんも新しいグレーゾーンを見付けるかもしれませんね。

  


Posted by キチクベイベー at 10:00Comments(0)■メンバーJK