プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2022年04月22日

チームシャツ

みなさんこんにちは。
キチクのPJです。

この度新たなチームパッチ採用に伴い、キチクの正装である黒ポロシャツを新調致しました。

新パッチ


今までは両肩にチームロゴが印刷されたタイプでしたが、今後パッチを両肩に貼り付けるスタイルになるのかな?
私もよく理解しておりません笑








明確な指定はないので、メンバー各々好みのシャツを着用しております。

コンバットシャツ?はネットにて3000円位で様々種類があるみたい。


しかしサイズ感が不安なのと貧乏なので、まずお試しで自作しました。


某ファストファッション製のポロシャツ。


マジックテープ。


ミシンがないので手縫い。


袖口ギリより上めの方がいいのかな?


完成。

とりあえずこれで様子みます。
手間考えるとちゃんとした製品を購入した方が確実ですね。
ではでは。
  


Posted by キチクベイベー at 11:19Comments(0)PJ 装備

2022年04月15日

ストライカーナイン 修理

みなさんこんにちは。
キチクのPJです。

今回はサバゲ 歴9年にしてマルイ大好きな私が、ストライカーナインの不具合について報告させて頂きます。



キチクDG所有M45CQPの影響で購入したストライカーナインですが、お家で遊んでいる際にスライド作動不良となりました。
併せて小さな金属片が落下。
※画像なくすみません。
 ハンマー部分らしいです。
要領書によると詳細と共に購入先に持ち込む必要があるらしい。
千葉県の人気モケイ屋さんより購入させて頂いたので郵送する事に。
工数やそもそも修理可能なのかドキドキしながら3週間程待っていると購入先から連絡が。
無事修理が完了し、なおかつ無償との事。
ありがたい。
全て電話での応対でしたがさすが人気ショップ、ストレスなどございませんでした。
※後程ネットにて確認するとそこそこ発生している事例のようです。

海外製品について、いまだに信用がなかった私ですが今回の件で見識を改めました。
  


Posted by キチクベイベー at 22:00Comments(0)PJ ■武器庫

2021年05月31日

ニノックスゲームレポ

みなさんこんにちは。
キチクのPJです。
先日行われたニノックスゲームのレポートです。
たまにはメンバーのカッコいい姿をアップしようと思います。




デカイ銃がちょうどいいHWK。



新装備でみんなを楽しませてくれるSGR。
※おもちゃの金額じゃない…



新メンバーCAT。


重たい銃も軽々JK。



眼光鋭いMK。



ハンドガンのみ。キチクに新しい風をふかせるか。SGRのお連れさんI氏。




アームズマガジンとかに載ってそう。
インストラクターっぽいFD。



雰囲気あるなー。UMA。




銃持ってる写真ないわ。SSK。



フットワークが軽いSSKのお連れさんT山氏。



寂しい背中のPJ。



腕の筋肉がすごい。AFR。


天気は悪かったけど、ニノックスフィールドを思う存分楽しむことができました。
画像をご覧になられて分かるかとは思いますが、
装備も性別も年齢も様々な人間の集まりがキチクです。
少しでも興味がある方は声かけてくださーい。


  


Posted by キチクベイベー at 08:53Comments(0)PJ 二王子サバゲーパーク

2021年05月24日

ミリタリーっぽいヘルメット(キッズ)②

みなさんこんにちは。
キチクのPJです。

前回の続き。
ミリタリー調こども用ヘルメットを作っていきまーす!
結局手持ちでは無理そうなので、いろいろ仕入れました。


パナソニックキッズ用ヘルメット!
マットなオリーブ色でいい感じ。


装着!




なかなかいいんじゃない?


もうちょい装飾したい…

なんかのマウント!(金属製 中古)


双眼鏡!(百均 新品)



蒸着!




うそくせー!
でもおもちゃ感出てていいかも。

みなさんもお試しください♪
さよならー
  


Posted by キチクベイベー at 21:50Comments(0)PJ 装備

2021年05月19日

ミリタリーっぽいヘルメット(キッズ)

こんにちは!
キチクのPJです。

長男にミリタリー調ヘルメットを用意したい!
と思いネットを探したのですが…
キッズサイズって意外とないんですね…

なければそれっぽく作ってしまおー!
お金がないので、まずは家にあるもので実験。


こちら、キチクメンバーのUMAさんから頂いたFMAのヘルメット。
(UMAさんありがとうございました!)



このままだと未就学児には大き過ぎる…
そこでレール類を脱着!



外したレール類を手持ちのキッズサイズヘルメットにくっつけてみます!

まずはBELLのランブル(たしかこんな名称?)
いきなりのフルフェイスで不安しかありません笑



装着!




ださーい!

これはちょっとだめですね…


お次はbernのbandita(たぶんこんな名前?)
かわいいピンク色です笑



装着!




いまいち!
ミリタリー感ゼロ!

なかなか難しいですねー
ちょっと考えないと無理ですね…

次回があれば次回に続きます!
  


Posted by キチクベイベー at 08:48Comments(0)PJ 装備

2020年09月29日

城山フィールド

みなさんこんにちは
キチクのPJです。
今回は先日お邪魔した城山フィールドでのゲームの様子をお伝えしようと思います。

とても素敵なフィールドですね。

我々キチクベイベー、オタクの集まりと思われてるかもしれませんが、ガッツリゲームもしております!

ゲームするぞー!




ゲームゲーム




ゲーーム



ゲームッ



ゲーム


ゲーム!


ゲーム


やっぱりゲームしてなんぼですよね!
サバゲ ーに興味のある方はお気軽にお声掛けくださいねー!
みんなでゲームしよーぜ!
  


Posted by キチクベイベー at 21:54Comments(0)PJ 城山

2020年09月25日

ベルト!

みなさんこんにちは、キチクのPJです。
今回は新しいベルトを仕入れたのでご報告です。
サイクロンライザー!


仮面ライダーゼロワンに登場する
仮面ライダーⅠ型が使用するベルトです。
1号ライダーをオマージュしたビジュアルがめちゃくちゃかっこいい!


マッシブな造形がいい感じ。
変身ポーズも渋めで素敵です。
プログライズキーには山本耕史さんの音声がたくさん収録されており、それだけでも楽しい。
昨年末に上映された映画もとてもおもしろかったのでぜひ!
先日スタートしたばかりの仮面ライダーセイバーも気になりますね。

それではサヨウナラー!  


Posted by キチクベイベー at 23:29Comments(0)PJ ■ホビー

2020年09月22日

汚し加工

みなさんこんにちは。
キチクのPJです。
今回はプレートキャリア ?ベスト?の汚し加工に挑戦しました。
年に4、5回程度しかゲームに参加できない私の装備品は常にピカピカです。

さすがに味気ないと思いあれこれやってみました。
まずはおウチに転がっていたペーパーでゴシゴシ!
320番ですがちょうどいいのかな?


ある程度ゴシゴシしたら、物置きに転がっていた艶消し(防錆塗料)でシュシュっと。


こんな感じになりました。




何も考えずに汚しだだけなので嘘臭さ満点ですがなかなかいい感じ。
作業時間は10分位です。
これだけでも愛着が出るものですね!
ではサヨウナラー!  


Posted by キチクベイベー at 14:57Comments(0)PJ 装備

2020年05月31日

カバー製作

みなさんこんにちは。
キチクのPJです。
今回はみんな大好きCA870のお手軽カスタムをしてみました。
実際の作業は2年程前なので画像はないわ内容はうろ覚えだわでごめんなさい。

フロント側にサイトをつけたくてアウターバレルカバー?を自作しました。
用意するのは塩ビ管1本。
サイズは外径35位。
いまだに20Aとか30Aとかの規格がよくわかりません…
これをアウターバレルとの兼ね合いをみてカットしていきます。
大体3分の1位でしょうか。
カットした後はひたすらにヤスリます。
塗装をしたら適当な所に穴開けしレイルをネジ止めします。


私は長めのをレイルを選択しましたが3山位の短かな方が軽くていいかもしれませんね。
最後にアウターバレルに被せましょう。
そのままでは若干ガタついたり脱落しますのでダクトテープやらで調整してみて下さい。


特殊な材料や工具は必要ないのでとてもお手軽だと思いますよ!


ちなみに、別作業で色々バラシてたらBB弾が発射されなくなりました。
新品なのに1発も撃ててません。
以上でーす!
さよならー  


Posted by キチクベイベー at 09:04Comments(0)PJ カスタム

2020年05月19日

ベルト

みなさんお疲れ様です。
キチクのPJです。
今回は『PJの好きな仮面ライダーベルトランキング』をお送りしたいと思います。

第1位
『ゲーマドライバー』

私が一番好きな仮面ライダーエグゼイドが使用するベルトです。
仮面ライダーベルトのくせに電池不使用。発光や音声の全てをガシャットに依存するというシンプルベルトです。
ネットではただのプラスチックのカタマリとか言われてるのが悔しい。
でもファミコンソフトをセットする様な使用感とかデザインが素敵ですよね。

第2位
『ジクウドライバー』

仮面ライダージオウが使用するベルトです。
ベルト自体がクルッとまわるギミックがとても楽しく、何度でも変身したくなってしまいます。ライドウォッチの出来もよく、みなさんもたくさん集めてしまったんじゃないでしょうか。

第3位
『フォーゼドライバー』

仮面ライダーフォーゼが使用するベルトです。
清水富美加さん好きだったなー…

第4位
『ビルドドライバー』

仮面ライダービルドが使用するベルトです。
小林克也さんの ベストマッチ! が聞きたくて色々なフルボトルの組み合わせ試しちゃいますよね。

第5位
『エイムズショットライザー』

仮面ライダーバルカンが使用するベルトです。
ベルト自体が銃器という珍しいベルト。
お得な一品ですよね。

以上、ランキングでした。
今後の新ライダーのベルトも楽しみですね!
ではまた!
  


Posted by キチクベイベー at 22:24Comments(0)PJ ■ホビー