プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2022年01月02日

新春を寿ぎ


2022年!明けましておめでとうございます!
キチクベイベーリーダーのPHです!

新潟エンジョイ&サバゲーチーム『キチクベイベー』ができてから8年経ち(名前だけなら20年?)、昨年はシコシコ準備してきた二王子サバゲーパークがなんとかテストゲームできるまでにこぎつけたり、夜戦を行ったり、シーズンオフを遅らせる為に雪上戦を行ったりと"いち"サバゲーチームとしては結構充実した運営ができたのではないかなー?と思います。



そんなキチクベイベーに昨年新たに加わった新メンバーを紹介します!







キチク初?女性メンバーのCAT隊員
最初ツイッターでやりとりしてた時は男かと思ってたら会って女だとわかってビックリ!
でも女1人でキチクベイベーなんて名前のチームに入ろうとするだけあって変人でしたわ!笑









続いてSSK隊員フレンズとして一緒にサバゲーした流れでメンバー入りしたYOU隊員
でも家庭の事情で昨年は春以降あまりゲームには参加できず…
今年は少しずつでも参加できる機会があることを願ってます!








あとフレンズ以上メンバー未満なキチクベイベーフィールドヘビーユーザー達↓


大先輩ザワ2曹




レンジャーぬくちゃん




ガチロシア女ジェニャ




SSKフレンズT山さん




SGRフレンズiさん

(みんなキチクメンバーになってくれればイイノニ…)






あくまでキチクベイベーは私有フィールドにおいて仲間内で活動することで、ゾンビ上等&細かなルール無用の自由なスタイルで遊べるのですが、これからはもう少しオープンに活動していかなければなーと思いつつも、来るもの拒まずにすると価値観の合わない人とかも来るんでどーしたもんかなー?と思ってます。

まぁこの趣味もいつまで続けれるのかわかりませんが、ぼちぼちやってくかなーと…

そんな「キチクベイベーに入りたい!」「キチクフィールドで遊びたい!」って紳士淑女がいましたらこのブログでもキチクベイベーのTwitterの方でもよろしいので連絡お待ちしております!!

https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 19:00Comments(0)メンバー募集

2021年01月24日

キチクメンバー紹介

だいぶ遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
キチクベイベーリーダーのPHです!

いやー、年明けから仕事で昼間はずっとスキーして、夜は座学して、休日もスキーしに行って、今週やっとスキー履かない休日をすごしましたわ。たぶんスキー指導官養成訓練の素養試験落ちたな~


それはさておき、今回はキチクベイベーのメンバーを紹介します。新潟エンジョイチーム『キチクベイベー』ができてから6~7年経つのかな?出て行く人入って来る人色々あって現在メンバー数12名です。






まずはわたくしPHです。メビウスから分離してからずっといます。




初代リーダーのSGR隊員。キチクベイベーの良心。




SSK隊員。カメラを向ければ何かしら躍動感のあるポーズをしてくれるのでブログに使いやすくて助かります。




PJ隊員。いつもイイ笑顔!思わずブログに使いたくなりますね。




FD隊員。フィールドで作ってくれるフィールド飯に舌鼓!もっと食いたい!




MK隊員。キチクには珍しい物静かな大人です笑。これからもヨロシコ!




DG隊員。ベトナム装備でゲームしてるとこ最近見ないな~。




HWK隊員。出戻ったけどベイビーが誕生したため育休中。




JK隊員。こちらも出戻り。まだチームシャツ渡せてない…




AFR隊員。住居が岩室から遠いため最近ゲームの参加率少な目…はやくみんなと遊びましょ!




UMA隊員。スノボで足ヤってから参加率少な目…岩室フィールドもゲームしやすくなってるんではやくみんなと遊びましょ!




AK隊員。ベイビー誕生の為参加率少な目。




そしてその外人部隊達。岩室フィールドは彼らロシア資本で成り立ってるから頭が上がりません笑




そしてメンバーだけでは集まりが悪い為、メンバーのお友達も連れてきてもらってゲームしてます。




あくまでキチクフィールドは仲間内で活動することで、ゾンビ上等&細かなルール無用の自由なスタイルで遊べるのですが、これからはもう少しキチクベイベーもオープンに活動していかなければなーと思いつつも、来るもの拒まずにすると絶対いつか変な人来るんでどーしたもんかなー?と思ってます。

まぁこの趣味もいつまで続けれるのかわかりませんが、ぼちぼちやってくかなーと…






そんな「キチクベイベーに入りたい!」「キチクフィールドで遊びたい!」って人はこのブログでもキチクベイベーのTwitterの方でもよろしいので連絡お待ちしております! https://twitter.com/kichikubaby?s=06

  


Posted by キチクベイベー at 10:08Comments(2)PHメンバー募集

2020年12月05日

今月のドーランその7

新潟の皆さんお疲れ様です!
新潟エンジョイチーム『鬼チクベイベー』のリーダー、比座発兎でっす!
県内ゲーマー様の多くはこのクソ寒い中サントピアウォーズに参加してるんですかねぇ?
あーコタツあったけぇ~笑


最近巷では鬼滅の刃が人気みたいですね~
私はジャンプで読んでましたがアニメや映画の方はまだ見てないんですよね~



今月のドーラン



(ということで鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)風にしてみました!)



前回の↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1049124.html




鬼チクベイベーでは一緒に遊んでせいぜい我ら鬼を楽しませてくれる鬼殺隊を募集してます!
すぐに死んでくれるなよ?

気になった方や質問等ある人間共はコメント欄からよろしくです!


  


Posted by キチクベイベー at 15:50Comments(0)PHメンバー募集

2020年11月01日

今月のドーランその6

新潟の皆さんお疲れ様です!
サバゲーチーム『キチクベイベー』のリーダー、PHでっす!
涼しくなったと思ったらもう寒くなってきましたね!早く雪降ってもらってサバゲーなんかやめてウィンタースポーツに興じたいですなぁ!

んでもって今年のハロウィンは新型コロナの影響で渋谷のゾンビ騒ぎも見れなくて残念!
新潟のどこぞのフィールドではゾンビの群れと一悶着有ったとか無かったとか…



今月のドーラン



(ということでスカルフェイス風に塗ってみました。)

前回の↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1046219.html
次回の↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1052330.html



私有フィールドでついついゾンビになってしまった仲間達をシャッガンで穴だらけにしてるキチクベイベーですが、まだまだ一緒に遊んでくれるゾンビ達を募集してます!
気になったゾンビの方や質問等あるゾンビの方はコメント欄からよろしくです!

  


Posted by キチクベイベー at 13:57Comments(0)PHメンバー募集

2020年10月03日

今月のドーランその5

新潟の皆さんお疲れ様です!
サバゲーチーム『キチクベイベー』のリーダー、ぴざはっとでっす!
すっかり涼しくなってサバゲーするにはもってこいの季節ですね!



…そんな
岩室の森の奥深く…
一見、何の変哲もないアウトドアフィールド…
ただ、そのセーフティからは毎ゲーム毎休憩
サバゲーマーの悲鳴にも似た叫び声が
聞こえるとか…聞こえないとか……






今月のドーラン


『お前を蝋人形にしてやろうかぁ!?』

(ということでデーモン閣下風に塗ってみました。)



前回の↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1043534.html
次回の↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1049124.html

涼しくなったのは良いけど自分含めメンバー皆仕事が忙しくて集まりが悪い!
仕方ないんだけど!




なんでまた他所様のフィールドにお邪魔させてもらおうかなー…



そんなこんなでちょこちょこメンバー増えてるキチクベイベーですが、まだまだ一緒に遊んでくれる蝋人形を募集してます!
気になった方や質問等ある方はコメント欄からよろしくです!
  


Posted by キチクベイベー at 16:36Comments(0)PHメンバー募集

2020年09月06日

今月のドーランその4

新潟の皆さんお疲れ様です!
サバゲーチーム『キチクベイベー』のリーダー、ぴざはっとでっす!
激しい運動が原因の熱中症には水分とミネラルの他に内臓の機能をサポートする糖分も必要です!
サバゲー時は水や無糖のお茶じゃなくスポドリとかを飲みましょう!





今月のドーラン

(ドラえもん描いてみたッス! でもテッパチかぶったら目んとこみえねぇ…)

前回の↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1040183.html

次回の↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1046219.html


8月は暑くてサバゲする気が起きなかったんで、フィールド整備と海水浴!



9月は涼しくなったらゲームしたいけど土日に被ってる訓練が…




そんなこんなでちょこちょこメンバー増えてるキチクベイベーですが、まだまだ一緒に遊んでくれるジェントルメンを募集してます!
気になった方や質問等ある方はコメント欄からよろしくです!

  


Posted by キチクベイベー at 13:49Comments(0)PHメンバー募集

2020年08月03日

この度は新メンバーとして迎えられました


初めましてコールサインHWKと申します。

1度結婚と家族が増えたことでサバゲーを引退し、エアガンを全て手放しましたが熱が冷めやまずまたサバゲーにのめり込んでしまいました

メンバーとして迎えいれていただき感謝です。


仕事と育児でなかなか参加出来ませんが参加する時は大暴れします笑

よろしくお願いいたします。


  


Posted by キチクベイベー at 12:37Comments(0)メンバー募集HWK

2020年08月02日

今月のドーランその3

新潟の皆さんお疲れ様です!
サバゲーチーム『キチクベイベー』のリーダー、PHでっす!


今月のドーラン

(芸人の鉄拳風にしたけど額に「鉄拳」って書かないと若い子にはビジュアル系かプロレスラーかわからないということにショック受けました)

前回の↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1036607.html
次回の↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1043534.html



…にしても数年前と比べると岩室フィールドもだいぶゲームしやすくなりましたわ


↑数年前
バリケード数が圧倒的に少なくてロングレンジでの撃ち合いが多く、仲間内ゲームだから参加人数も少ないんで2~3人やられると勝敗決まっちゃうんですよね~



↑現在
ビニールシートバリケードをめちゃ増やして、ショートレンジでの戦いもしやすく隠れるスペースも増えたんで、装備の性能差や人数差もなんとかカバーできるようになりました


…でも7月で既にやる気失うほど暑かったんでキチクでは8月は整備とミニゲームくらいにしとこーかなーって感じですわ。ニューコロナもまた流行り出したしね!

でも悪い話ばかりじゃない!そんな中でキチクベイベーメンバーのWHKにベイベーが誕生!




コロナも子育ても落ち着いたらまたみんなでゲームしようねー!


そんなこんなでキチクベイベーでは一緒に遊んでくれるジェントルメンを募集してます!


気になった方や質問等ある方はコメント欄からよろしくです!


  


Posted by キチクベイベー at 12:29Comments(0)PHメンバー募集

2020年07月01日

今月のドーランその2

新潟の皆さんお疲れ様です!
サバゲーチーム『フェアリーレッドサンダー』のリーダー、ぴざはっとです!嘘
(意味わかんない人は5ch「新潟のサバゲー事情」へ!)



今月のドーラン

(ドーランの緑色が少なくなってきたんで黄・茶・黒色でジョーカー風にしました)

前回の↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1033662.html

次回の↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1040183.html



今年は雪も少なかったし、またチャドク蛾が大量発生するんだろうか…

まぁ上越の演習場は毛虫イッパイいましたが、キチクフィールドは杉林だからか毛虫全然見ないですねー
…ウルシは生えてるから草刈りした時だいぶかぶれましたがね!笑

そんなこんなでキチクベイベーでは一緒に遊んでくれるジェントルメンを募集してます!







気になった方や質問等ある方はコメント欄からよろしくです!
(5chにキチクベイベーの質問や悪口書くなら直接こっちに書いてくれればイイノニ)
  


Posted by キチクベイベー at 00:45Comments(0)PHメンバー募集

2020年06月03日

今月のドーランその1

皆さんお疲れ様でっす!
キチクベイベーリーダーのPHでっす!



今月のドーラン

(仕事で久し振りにドーラン塗ったんでキャッツ風にしました!)

今月のドーランその2↓
https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1036607.html



6月に入って新型コロナも落ち着いてきたのか…それとも第2波が来るのかわかんないっすけど、
キチクベイベーでは一緒に遊んでくれる輩を募集してます!

キチクベイベーならサイゼでジャンケン勝たないと貰えないOD袋とか余裕で貰えちゃうしODスティックも貰えちゃうっすよ笑

気になった方はコメント欄からヨロシコです!
  


Posted by キチクベイベー at 12:56Comments(0)PHメンバー募集