プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2018年08月30日

アキバマイトリーで

おっはよーー!PHだよぉー!!

こないだ秋葉原にあるミリタリーショップ
『マイトリー』http://maitri.militaryblog.jp/
に行ってきましたら、お会計の時にサイコロで指定された目が出たら料金がタダになっちゃうイベントやってました!
いや~、自分運だけは持ってるんで当たると思ってたらアタリましたわ!
なんで約7000円がなんと無料!





アキバマイトリーで
この顔よ!



んで貰ったのはこの2品
アキバマイトリーで
ロシアンヘルメットライト(サイドワインダーのパクり)
とFMA製コンシールドキャリーホルスター




アキバマイトリーで
ホルスターはフニャフニャ素材で色々な小~中型オートハンドガンが入るっぽい。んでコンシールドキャリーだけどパンツの外側やモールにも付けれるらしい!

けどロック機構がフニャフニャ素材の締め付けと、ハンドガンを入れた際にトリガーガード内側にくるホルスター本体内側の出っ張りだけなんで、M1911とかの銃本体の幅が薄いヤツや、用心金の幅が細いヤツはロックが効き難いそうです




アキバマイトリーで
このちっちゃい穴ぼこいっぱいのとこにトリガーガードがぶつかって抜け落ちない様に、その上下に見える突起でロックを掛けている様です






そんでこれがロシア製ライト
アキバマイトリーで
アキバマイトリーで
本家サイドワインダーは本体&ヘルメットマウント&(ヘッドライト化する為の)ゴムバンドの3点がついてますがサイドワインダスキーはヘルメットマウントしかついてませんでした。
なのでマウントを使ってヘルメットに付けるか手持ちか本体クリップをどっかに挿し込んで使うしかないです。
(サバゲやら装備の自由度のある部隊ならいいでしょうけど、俺の所属する組織じゃ式典やら点検やらで頻繁に外さないといけないのでその度にネジをネジネジすんのダルい…)


ロシア語がいっぱい書かれたワラ半紙(多分取説)
アキバマイトリーで
アキバマイトリーで
ロシア語わからん…








続・ロシア語わからん…
アキバマイトリーで
アキバマイトリーで
電源は単3電池×1です
スイッチは2ヶ所あり一方は電源の入と切、長押しで4段階に光量の調整、
もう一方は電源が入の状態で押すことで光色を白→赤→緑→青の順に変更し、長押しで最大光量でのストロボ発光、続けて押す事で白→赤→緑→青の順に変更になります。
光色の変更は電源を切っても記憶されてますが、ストロボ発光は記憶されませんでした。

アキバマイトリーで
アキバマイトリーで
アキバマイトリーで
アキバマイトリーで
白色LED最大光量で60ルーメン出てるかなぁ~?って感じ





鉄帽に取り付けた感じ
アキバマイトリーで
アキバマイトリーで
…サイドワインダーもろパクりなのになんかサイドワインダーよりしっくりこない感が……でもタダだしイイよね!!


みんなも仕事とかで東京へ来たらマイトリーで装備品の買い物しよっ!
https://twitter.com/akibamaitri/status/1033210072229326848




同じカテゴリー(PH)の記事画像
完全再現!メタルギアソリッドゲーム!
6/18二王子サバゲーパークゲーム
ニノックスナイトサバゲー
ニノックスデイゲーム
おいでませ極東タクティカル研究所様
岩室デイゲーム(R4.4.24)
同じカテゴリー(PH)の記事
 完全再現!メタルギアソリッドゲーム! (2023-07-02 16:00)
 6/18二王子サバゲーパークゲーム (2023-06-28 19:00)
 ニノックスナイトサバゲー (2023-06-17 12:11)
 ニノックスデイゲーム (2023-06-07 20:29)
 おいでませ極東タクティカル研究所様 (2023-05-29 20:11)
 岩室デイゲーム(R4.4.24) (2022-05-14 19:00)

Posted by キチクベイベー at 01:19│Comments(0)PH装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。