プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2018年08月23日

双眼鏡物語(弐)

うぇいっス!うぇいっス!PHでっす!


うぉーさんだー楽しいよね!
双眼鏡物語(弐)
「双眼鏡はタダでお使いいただけます」w

やっぱ軍事行動に於いて双眼鏡って大事やわ~




ということで!今回で眼鏡関連のお話は3回目になります!ご紹介するのはこちら!!




デーン!
双眼鏡物語(弐)
↑ティアーズオブザサンだっけ?
双眼鏡物語(弐)

シュタイナー社の『Military/Marine 8×30ST』ポロプリズムビノキュラーです!
「ポロプリズムってなによ?」って人はいつぞやのブログをチェッケラー!

http://kichikubaby.militaryblog.jp/e731128.html


倍率8倍の対物レンズ径30mm反射低減コーティング、重量530g、本体は海水や紫外線に強いラバーコーティング、ミルスケール付、定価69445円くらいの双眼鏡です。
「ミルスケール?何に使うの?」って人はだいぶ前のブログをcheck it out!

http://kichikubaby.militaryblog.jp/e731128.html


んでもって焦点調節にシュタイナーオートフォーカスとかいうのがあるんだと、一度焦点を調整すれば約20mから先は再調節不要なんですって!
双眼鏡物語(弐)
そんな良い物だとは知らんかった…
流石ドイツ製ですね!✨


双眼鏡物語(弐)
内部には窒素ガスが充填されて曇りにくいそうな



双眼鏡物語(弐)
接眼レンズ側にもレンズキャップがある眼鏡ってあんまないんすよね!スゴくイイ!



やっぱ軍用はミルスケールなくっちゃね!
双眼鏡物語(弐)
ヨコのスケールが視界の中心よりも下にあるのも気が利いてるなぁ~



いやぁ~、若い頃は「眼鏡なんているぅ?w」って思ってたけどやっぱあると全然違うっすよね、まさか自分が何万円もする双眼鏡買うとは思ってませんでしたわ

これがあったお陰で何回敵を見つけれたことか…

下っ端に歩哨やらせる時も、ただ立たせてると何の役にも立たないけど、眼鏡持たせとくと暇だからか知んないけど眼鏡覗いてよく見てくれるんですよね、それのお陰で敵の斥候見つけれた事もあったし
双眼鏡物語(弐)

仕事で監視・観測してる人やアウトドアな趣味がある人は是非双眼鏡を買って使ってみて下さい、目的がなくてもただ覗いてるだけでも色々なものが見えてくるかもしれませんよ?


ただし犯罪には使わないように!!

それではまた!




同じカテゴリー(PH)の記事画像
ミリブロの存在忘れてた(-_-;)12/31キチク忘年会!
完全再現!メタルギアソリッドゲーム!
6/18二王子サバゲーパークゲーム
ニノックスナイトサバゲー
ニノックスデイゲーム
おいでませ極東タクティカル研究所様
同じカテゴリー(PH)の記事
 ミリブロの存在忘れてた(-_-;)12/31キチク忘年会! (2024-04-19 18:04)
 完全再現!メタルギアソリッドゲーム! (2023-07-02 16:00)
 6/18二王子サバゲーパークゲーム (2023-06-28 19:00)
 ニノックスナイトサバゲー (2023-06-17 12:11)
 ニノックスデイゲーム (2023-06-07 20:29)
 おいでませ極東タクティカル研究所様 (2023-05-29 20:11)

Posted by キチクベイベー at 07:13│Comments(0)PH装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。