プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年09月01日

サバゲー女子ノススメ!☆その2 がんめんぼうぎょ!☆

どーもこんにちは、キチクの女子力向上委員会終身名誉会長のSSKです♥

シリーズ、サバゲー女子ノススメ!その1がなかなかの反響でした!
皆さまご愛読ありがとうございます‼

サバゲー女子ノススメ!☆その2 がんめんぼうぎょ!☆

さてとぽてと、早速その2にいきますかね!
第2弾はフェイスガードについてです‼



よく「サバゲーって弾が当たると痛いんでしょ?」って聞かれます。

はい、そんなもん痛いに決まってるでしょうが…

サバゲー女子ノススメ!☆その2 がんめんぼうぎょ!☆

近距離で撃たれたら下手すると流血沙汰になることも…

でもそこのあなた、じゃあやめとこなんて言わないで‼

その為のこれ‼

サバゲー女子ノススメ!☆その2 がんめんぼうぎょ!☆

顔を守るフェイスガードってやつです!

それでは我が家のアイドル☆みさみさ☆に登場してもらいましょう!

このタイプは一番スタンダードなフェイスガードでゴーグル部分は金属メッシュになってます!
ちなみにキチクベイベーでも貸し出ししてるやつです。

サバゲー女子ノススメ!☆その2 がんめんぼうぎょ!☆

サバゲー女子ノススメ!☆その2 がんめんぼうぎょ!☆

ぼうぎょりょく ★★★★★
しかい ★★★☆☆
かわいさ ★☆☆☆☆

顔全体を守れるので安心ですが、若干視界が暗めです。
そして何より女子たるものお化粧しますよね?
…こいつ、蒸れるんです。
安心感と引き換えに蒸れるんです。
あと可愛くない。
そんなのはやだ!ってシャレオツガールにはこちら!

シューティンググラス+ハーフメッシュマスク!

サバゲー女子ノススメ!☆その2 がんめんぼうぎょ!☆

サバゲー女子ノススメ!☆その2 がんめんぼうぎょ!☆

ぼうぎょりょく ★★★★☆
しかい ★★★★☆
かわいさ ★★★★★

シューティンググラスはセーフティグラスとか安全メガネ、保護メガネって名前でも売ってます!
ポリカーボネートっていうなんかとりあえず頑丈な素材でできてます。

ハーフメッシュマスクはロアーマスクとかハーフフェイスガードって名前でも売ってます!

視界がクリアで見やすいし通気性もめちゃくちゃいいのですが、弾が隙間に当たることも…
あと激しく動くとやっぱりグラスは曇ります( ´_ゝ`)


ちなみにこの女子力高めなカラーのアイテムは

サバゲー女子ノススメ!☆その2 がんめんぼうぎょ!☆

セーフティグラス
メーカー/SAMURAI elvex
モデル/AVION

ハーフメッシュマスク
メーカー/TMC
モデル/メタルメッシュ ハーフマスク

です!

他にも顔を守るものは色々あるので自分の好みに合ったものを選ぶといいですね\(^o^)/

それでは全てのサバゲー女子に素敵なサバゲーライフを!



~おまけ~

般若の面

サバゲー女子ノススメ!☆その2 がんめんぼうぎょ!☆

ぼうぎょりょく ★★★★★
しかい ★★☆☆☆
おそろしさ ★★★★★



???

サバゲー女子ノススメ!☆その2 がんめんぼうぎょ!☆

ぼうぎょりょく ★★★★★
しかい ★★☆☆☆
うすきみわるさ ∞



キチクベイベーHP

http://kichikubaby.jimdo.com




同じカテゴリー(■メンバー)の記事画像
初めましてのご挨拶(TOY)
二王子サバゲーパーク(仮)ゲームレポ
US ARMY Ski
付録を作ろう
劇的改造ビフォーアフター  CA870
今月のサバゲその2
同じカテゴリー(■メンバー)の記事
 初めましてのご挨拶(TOY) (2022-09-12 23:07)
 二王子サバゲーパーク(仮)ゲームレポ (2021-10-01 21:00)
 US ARMY Ski (2021-03-01 07:52)
 付録を作ろう (2020-05-01 22:00)
 劇的改造ビフォーアフター CA870 (2020-01-23 17:00)
 今月のサバゲその2 (2019-06-30 21:00)

Posted by キチクベイベー at 21:33│Comments(0)■メンバーSSK■サバゲ■ミリタリー装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。