プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年07月05日

マルイGLOCK18C内部パーツ

どーもKTRです。

今回はマルイ製のGLOCK18Cようの内部パーツを買ったので

レビューではなく紹介を軽くします。

本当に軽くですよw

マルイGLOCK18C内部パーツ



まずこのグロックにはDETONATOR製のアルミスライドが着いています。

元々中古で買ったグロックなことや個体差なのかはわかりませんがポンコツです。

たぶん個体がポンコツなせいです。

元々気温を選ぶような銃でした。

アルミスライドにしたことで更に動きが渋くなりました。

それなのでミリブロでもよく見かける内部パーツの交換をすることにしました。

マルイGLOCK18C内部パーツ



GunsModify製のCNCアルミブリーチです。

マルイGLOCK18C内部パーツ



純正品が43.5gなのに対して

マルイGLOCK18C内部パーツ



GunsModify製のブリーチは19.2g

なんと半分以下です。

これはかなり軽いですね!

これならかなりの軽量化になりますね。

使った感じはぶっちゃけ変わった感じはほとんどなかったです。

僕のグロックがポンコツなのも原因だと思いますけどね・・・。

まーそれなんでリコイルスプリングも換えてみました。

マルイGLOCK18C内部パーツ



ライラクスのリコイルスプリングガイドプロ。

マルイGLOCK18C内部パーツ



バッファーが2個付いてます。

0〜2個と付け変えが可能です。

スプリングも純正より柔らかく動作は早くなると期待しました。

マルイGLOCK18C内部パーツ



0で純正と同じ位置です。

マルイGLOCK18C内部パーツ



2個でこれ。スライドストップはかかりません。

スライドストップがかからないのは個人的には無しなのでつけません。

マルイGLOCK18C内部パーツ



0は純正と同じなんでこんなです。

マルイGLOCK18C内部パーツ



1個バッファー入れてこのくらいです。

これでショートストロークになるので作動が期待できるかと思いましたが

予想とは違いました。

スプリングが柔らかくスライドの後退は早くなりましたが!

スライドが戻るときが問題でした。

スプリングが柔らかいせいで元の位置に戻るときに力が足りずに

戻りきらないことがちょくちょくなるようになりました。

紹介と言いつつレビューもしてしまってますがねw

やっぱりカスタムパーツも良し悪しがやっぱりありますね。

ゲームに使うってことならノーマルが一番いいね!





同じカテゴリー(■メンバー)の記事画像
初めましてのご挨拶(TOY)
二王子サバゲーパーク(仮)ゲームレポ
US ARMY Ski
付録を作ろう
劇的改造ビフォーアフター  CA870
今月のサバゲその2
同じカテゴリー(■メンバー)の記事
 初めましてのご挨拶(TOY) (2022-09-12 23:07)
 二王子サバゲーパーク(仮)ゲームレポ (2021-10-01 21:00)
 US ARMY Ski (2021-03-01 07:52)
 付録を作ろう (2020-05-01 22:00)
 劇的改造ビフォーアフター CA870 (2020-01-23 17:00)
 今月のサバゲその2 (2019-06-30 21:00)

Posted by キチクベイベー at 00:29│Comments(0)■メンバーKTR(引退)■サバゲ■武器庫
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。