プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月30日

黒ポーチ

いつもお世話になっております!SHです。


タイトル通り黒ポーチを紹介したいと思います。


『MAGFORCE マグフォース MF-0226 Tool Bag 5×7 Blac』というポーチです。





見た目や作りはメディックポーチに近いですね。


何かと災害の多いこの頃、私はこのポーチで「サバイバルキット」を作ってみました。





開けるとこんな感じです。ガバッと開きますが紐がついてるので調整できます。


腰につけるときは90°位に開くようにすると使いやすいですね。





中身をぶちまけるとこんな感じです。


大雑把に仕分けして・・・


まずは「火」





伸びるライター、ライター、ファイヤースチール、ワセリンを浸み込ませたコットンボール、マッチ、ワセリンを浸み込ませた麻紐、液体着火剤


次に「医療」





ディスポグローブ(白・青)、滅菌ガーゼ、アルコール消毒綿、サージカルテープ、ロキソニン、カットバン、抗生物質軟膏、ワセリン、アルコールベースのサニタイザー


続いて「ツール」





鉛筆、ボールペン、メモ帳、ヘッドライト、単3電池、ナイフ、ナイフシャープナー、プライヤー、釣り針、テグス、オモリ、縫い針、縫い糸


最後に「その他」





アルミブランケット、ロープ、コンパス、スキン


それぞれのアイテムについてはググってください。


「サバイバルキット」を目指してコツコツ作り始めたのですが、いつの間にかメディック+ツールバックとなってしまったように思えます。


あーでもない、こーでもないとアレコレ考えいろいろと試行錯誤をするのが楽しいんですよね。


まだまだ完成には程遠いな~

  


Posted by キチクベイベー at 23:59Comments(0)■メンバーアウトドア装備SH(?)

2016年03月25日

ガバ祭り!

まいどどうも!SHです。

最近暖かくなってきましたね!

サバイバルゲームシーズン到来ですよ!

そろそろ準備しないとねw

今回はみんな大好きマルイのガバメントをカスタムしました。

 

ノーマルのガバメントです。

カスタム後がこちら・・・


スリーホールのシルバートリガー、パックマイヤー風グリップを付けてみました。

握り具合がよくなった気がします。

トリガーを引く際のブレも少なくなったような気がします。

気がするだけです・・・

今後はグリップハウジングをストレートタイプにハンマーをワンホールのものにカスタム。

フロントサイトの大型化とリアサイトをノバックサイトに変更予定ですがいつになるやら・・・^^;




あ、お気づきかもしれませんがエアコキです!w  


Posted by キチクベイベー at 23:59Comments(0)■サバゲ■メンバー■武器庫■ミリタリーSH(?)