プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2021年07月30日

またSTG行ってきました!

UMAです。
7月18日にDG、SSK、MK、PJ、私UMAと知り合いで、またSTGへ行ってきました!!
今回はチーム関係者が8人集まり内3人初心者と言う編成でした。




同行した初心者3人の内2人が私の友人だったのですが、しっかり楽しんでもらえた様でした






こちらはチームメンバーSSKのお知り合い
良い動きしてました!




そー言えばSSKはニューガンを買い、この日がデビューだったそうです



他の記憶はとにかく「暑い!!」ただそれだけw










しっかり水分と塩分補給をしてたつもりでしたが14時過ぎくらいから頭痛に襲われ私は先に退散させてもらいました...
夏のサバゲーはガスブロが調子良くて楽しいですが、自分の身体の調子も見つつ楽しみましょう!

  


Posted by キチクベイベー at 20:53Comments(0)■サバゲUMASTG

2021年07月24日

M4オフセットストック!!

UMAです!
硬いフェイスマスクしてのサイティングってし辛くないですか!?オレは凄くやり辛いと思う!!
その解決法としてサイトをハイマウントにするって方法が有るけどマウントにマウントを乗せてってのはちょっと.....個人的にあまりにも銃口とサイト間の距離が離れてるのって好きじゃないんですよね〜

そこで登場するのがライラクスのオフセットストックベース!!


レシーバーとストックパイプの間に挟むアダプターなのですが、これを付けることにより通常レシーバーのトップレイルと保々同じ高さに来るストックを最大21.5mm下げられます。
ちなみに、このライラクス製アダプターはストックの高さが14.3mm&21.5mmの2段階調整が可能でアダプターには配線を通す穴も有るので後方配線の銃でも安心して使えます。

写真は1番下げた状態の物。



これを付けるとどうなるか?
サイトを覗き込む時ストックにほっぺたを乗せますが、その位置が下がる事により目線が21.5mm下がります。
つまり実質サイトが21.5mm嵩上げされているのと同じ状態になります。
なので硬いマスクを着用していてもサイティングがめっちゃ楽に出来ます!!

ただデメリットも有ってアダプターがアルミとは言えそこそこ重いので重量増加と、あとは銃のリアルさが失われます。



金属メッシュマスクやサンセイマスクを着用して頭傾けて無理やりサイト覗いてるあなた!!!!!!
サイティングがめっちゃ快適になるのでオススメですよ!!  


Posted by キチクベイベー at 11:35Comments(0)UMAカスタム

2021年07月15日

リポバッテリーの処分

UMAです。
私、数年ほどサバゲーを離れていて最近復活した訳ですが、その影響か久しぶりに使ったリポバッテリーが膨らみました....
このまま放置して爆発するのも怖いので塩水を使っての処分をやってみました!
(手順と廃棄方法についてはネットで検索するとすぐ出て来るので省略します)


写真だと既にバッテリーが塩水に沈んでますが、沈める前にプラス・マイナスの線を切って少し配線の中身を剥き出しにしておきましょう!


沈めて暫くしたら配線から泡やらモヤモヤした物が出て来ました。




このまま屋外で風通しのいい場所に暫く放置!
2、3日放置したらいいらしいのですが、色々あって忘れてたので結局1週間くらい沈めてました笑



で、1週間経った物がこれ↓


なんか温泉の素を入れた風呂のお湯みたい?
一応テスターで電圧がゼロになってる事を確認して、自治体のルールに従って捨てましょう!  


Posted by キチクベイベー at 14:08Comments(0)UMA

2021年07月08日

サンセイ製マスクのカスタム

UMAです!
この前参加したSTGのゲームで口周りを守る為にサンセイマスクの下側だけ装備してたんですけど、色々とイマイチだったのでちょっと手直ししました。



吐いた息が抜け易い様に穴の追加と、息が上がってサングラスが曇らない様スポンジテープの追加をしていたのですが、これがちょっと良くなかった....




これを装着してた状態がこちら



アップで



分かります?ちょっと浮いてるんですよー
この状態だと下側の視界が悪いし何より顔から浮いててダサイ笑
でもサングラスが曇らなかった事だけは良かった!


まーそれでもカッコ悪いんでちょっと手直ししました。
それがこれ。



スポンジテープを鼻の上だけに減らしました。
自室で試した感じだとこれでも息は上がらないみたいだけど、後は実際使ってみて〜かな?

こんな感じにアイテムを自分仕様にカスタムするのって楽しいよね?笑  


Posted by キチクベイベー at 09:54Comments(0)装備UMA

2021年07月01日

オヌヌメマンガ

こんばんはJKです。最近暑くなってきてこれからは梅雨も本格的になるみたいですね
雨降ってたらサバゲーやってる場合じゃねえって事で引きこもり用に漫画を紹介させてもらいます


まずは最近連載が始まった異剣戦記ヴェルンディオです
この漫画は小学舘のマンガワンアプリにて連載してます
もともと作者の前作のヘルクって漫画を読んで作風が気に入ったので続けて読んでます
まだまだ始まったばかりで謎が増えるばかりですがとても読みやすく面白い作品です
現在2巻までなので追いかけやすいのもポイントです
あと前作のヘルクは1度読んでほしい



次にお勧めするのは今度ドラマも始まるハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
この漫画はモーニングと講談社のマンガデイズで無料で読めます
交番勤務の婦警を題材にした基本的にはコメディ漫画ですがシリアスもあり初期の方から伏線を用意していたりと侮れない作品です
あとドラマとはタイトルが少し違う

最後は働かないふたりです
その名前の通りエニート(エリートニート)の兄とニートの妹が主役の作品です
頭空っぽにして読めるんで疲れてる時なんかに良いかもしれないですね
題材はニートですけど作者は毎週くらげバンチで更新してます
他にもお勧めの漫画は色々ありますが今日はこんなとこで
  


Posted by キチクベイベー at 00:23Comments(0)JK