プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年04月30日

そうだ、スーファミやろう♪

どうも、SGRです( ´∀` )b

いきなりですが、わたし年に数回スーファミを無性にやりたくなっちゃうんですよ。
ただ、SFC本体壊れちゃってできないし、どうしたもんかなぁ~、とか思ってたんですが見つけちゃいました!
んで、即ゲット♪

SFC互換機~(*´Д`*)
しかも携帯できてどこでも遊べる優れものw

さぁ、箱をパカッと開けて中身を見てみましょう!

同梱物は、
テレビ出力用AVケーブル
充電用USBケーブル
持ち運び用の小袋、って感じですね☆
こいつの凄い所は持ち運びできるのは勿論なこと、テレビ出力もできて、コントローラー付けて据え置きっぽく使用できる点ですかね( *´艸)

んで、今回遊ぶのは…、

「MOTHER2」!!
どうでもいいですが押し入れの中めっちゃ探しました(^-^;
朧気な記憶ながらめっちゃハマった記憶がありますw

本体上部にカートリッジの差し込み口あって、

早速起動しますよ~♪

当たり前ですがちゃんと起動できましたw
あ、昔のセーブデータ残ってるw
カートリッジの電池まだ生きてたみたいっす(*^^*)

これでいつでもスーファミできるぞぉ!!
時間見つけて久しぶりにMOTHER2を堪能しますw
がんばれゴエモン3、天地創造、アクトレイザーなんかも久しぶりにやりたいなぁ♪
皆さんの思い出のスーファミソフトは何ですか?

そういや、ニパ子と東京マルイのコラボが発表されましたね!

それでは短いですが今日はこの辺で☆  


Posted by キチクベイベー at 20:00Comments(0)SGR■メンバー

2017年04月22日

工具メーカーのキャラ事情

どうも、SGRです♪

今日は工具好きに因んで、工具そのものではないですが、各メーカーのキャラクターについて書いてみようと思います(*^^*)

個人的に工具業界にキャラクターブームがきてると思ってるんですよ。。。
流行り始めたのはいつからだったか?各社色々キャラクターが存在するので少しだけ勝手にご紹介( ´∀` )b

先ずはこちら!!何だったかの展示会でもらったうちわ&ステッカーをご覧あれ!

ニッパーの擬人化キャラクター、その名も「ニパ子」!!
公式によると、ゴッドハンドさんが販売する模型専用ニッパー「アルティメットニッパー」の販促企画で誕生したキャラらしいのですが、今現在もすごい人気みたいですw
知る人ぞ知る萌えキャラなのかなって思うのですが、ニパ子を知ってアルティメットニッパーを買った人も多いかもしれませんね♪
そんで何より、試し切りしたことあるんですが、アルティメットニッパーが素晴らし性能なのです!
プラモデルをよく作る人はアルティメットニッパーを一度試してみて下さい☆感動しますよ!
あ、でも薄刃なんで乱暴に扱うとすぐ刃先が折れちゃうから取り扱いにはご注意下さい♪

ニパ子の公式サイトはこちら↓
http://285ch.sksum.com/
今思えばニパ子の誕生&盛り上がりで工具業界にキャラブームが巻き起こったのかもw


かの有名なKTC(京都機械工具)さんにもキャラクターが存在しておりまして、
その名も「ケイティ(K.T.)」!!!
http://ktc.jp/kiso/about/
国内工具メーカー大手のKTCさんが、まさかの萌えキャラだと!?
と、一部騒然と(特に俺)したのですが、立派に社員として宣伝活動してるみたいですね~。
確か、名刺まであった様な気がします(^-^;
同サイト内にて工具の正しい使い方をレッスンしたりしてるんで参考にしてみて下さい!


で、最後にこちら!これも何かの展示会でもらったうちわです(うちわいっぱい貰ってんなぁ)。

画像見にくくて申し訳ないです;

左から、
オルファさんの「折刃ユキ」
http://www.olfa.co.jp/ja/onerobot_project/index.html

三共コーポレーションさんの「奏(かなで)」
http://dbltact.japan-tools.jp/

SUNFLAG(新亀製作所)の「輝夜(かぐや)」&「伊沙波(いざなみ)」
http://www.sunflag.co.jp/subculture/index.html

ロボットは何かスパロボに出てきそうなやつですが、
物語を共有したキャラクターにより3社共同で盛り上がっていこうって試みですかね?
業界で協力しちゃう感じ、いいっすね☆
ただ、お話が一向に進んで行かないんで早く更新してほしい所です( ;∀;)

とまぁ、ザックリでしたがご紹介させて頂きましたw
新潟県内工具メーカー数あれど、ゴッドハンドさんしかキャラクター活用してないんで、個人的にはもっと増えて盛り上がったらいいのになぁって思っております☆

そんなこんなで今日はこの辺で☆
長文乱文失礼致しました( ´;゚;∀;゚;)  


Posted by キチクベイベー at 23:00Comments(0)SGR■メンバー工具

2017年04月13日

ウィンタースポーツ!!

お久しぶりです!SGRでございます!
生きてます!元気です!

サバゲのできない冬期間、メンバーはウィンタースポーツをガッツリ楽しんでいたみたいです♪
何やら楽しそうな写真が届いたのでちょっとだけご紹介( ´∀` )b

某日キューピッドバレイにて。
天気良くて気持ち良さそう♪


普通に飛んだりしちゃうからメンバーのポテンシャルの高さを伺いしれます。




「蟹」!!

きっとプリン体を気にして、蟹は食うに食えない私への何かしらのメッセージでしょう…。

「今シーズン滑りまくって習得した俺の技を見て下さい!」


「こうやって滑るとめっちゃ早い!!」


「あぁ~!!目の前崖だぁ(; ゚ ロ゚)」

新技の視界の悪さは想定外だったみたいですね。

「アホらなぁ~。」

披露された新技を温かく見守っていたみたいです。
それはそうと、このボードのデザインかっけぇw
俺好み!!

「今度はかっけぇ写真撮って下さいよ♪」
「行くよ~!!」


シャ~~!!

ヒュ~、かっくいい~♪
でも多分カメラマンは雪まみれw

「いやいや、俺の方がカッコいいから!!」
「おりゃ~!!!!」

たまらず対抗。

ブワァ~!!

何かのスノボ雑誌の写真みたいw
しかし、お気づき頂けただろうか、彼はボードを履いていなかったことを…。

「スノボもサバゲも全力で楽しんでるよ~!!」

アツいメッセージが雪山にこだました瞬間の1枚。

という訳で、少しでしたがメンバーのスノボ、スキーの模様をお届けしました♪
キチクベイベーはサバゲはもちろん、冬はウィンタースポーツもやってますよ!!
飲み会なんかも随時やってるんで、ご興味あればぜひコンタクトして下さい♪

そろそろサバゲも始動かな?
近々サバゲの報告もできるかもですね~。

それでは今回はこの辺で♪
  


Posted by キチクベイベー at 20:00Comments(0)SGR■メンバースノボ