プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2023年05月03日

久しぶりに観光しました!


世の中はゴールデンウィークなのに仕事している
社畜のCATです…


バイオハザードRE:4発売されましたね(今更


バイオといえば!
今までも東京マルイさんからコラボガンが発売されてきましたが、
つい最近(でもない)発売されたSG-9R!

バイオハザードRE:4で初登場した銃ですが、
買おうか悩んでる間に在庫が!

センチネル再発売してくれないかなぁ…


前置きが長くなりましたが、
先日北方文化博物館の藤棚ライトアップを見に行きました!





めっちゃ香りすごいやん!!!





建築物と相まってエモい写真になるわー





これは日が暮れる前に撮りました


18時頃に行くと空の移り変わりと共に雰囲気良し


今度はディズニー行きたいなぁ…(唐突

  


Posted by キチクベイベー at 13:00Comments(0)CAT

2023年04月29日

二王子でイノシシ!


みなさまご無沙汰しておりますCATです!





4/16キチクベイベーぷらいべーとゲームが開催されました!

今回のメインはイノシシ!?


















いえ、ちゃんとゲームもしました!汗























あいにくの雨の中でしたが、
整備にゲームにイノシシ!

久しぶりのサバゲ楽しかったです♪
FDさん、イノシシごちそうさまでした!






  


Posted by キチクベイベー at 18:00Comments(0)フィールド整備CAT二王子サバゲーパーク

2021年12月26日

1人遠征!そのに


皆さま!おはこんばんにちはCATです!(๑╹ω╹๑ )


前回お話しした千葉遠征の続きをお伝えしたいと思います♪

お邪魔したのは千葉県のBB-JUNGLEさん!

公式サイトはこちら↓↓↓

https://pintail.wixsite.com/bbjungle


ゲーム内容は、
①普通のフラッグ戦
②センターフラッグ戦
③リベリオン戦?
④スタート位置から真ん中にあるコーンを
自分のチームカラーに変えるフラッグ戦

①②については前回の記事を読んでください!

前回の記事はこちら↓↓↓

https://kichikubaby.militaryblog.jp/e1085825.html


③のリベリオン戦?はフィールドの真ん中に建っているこちら↓






こことその周辺に三角コーンが立っているので、
それを自分のチームのカラーに変えるスピードを競うゲーム!

しかし!周辺のコーンを変える前に建物のコーンを変えてしまうと!!
その時点で負けとなってしまうのです!!!(๑╹ω╹๑ )

なかなか面白いゲームでした

④はこんな感じで↓




各チームのスタート位置から
ちょうど真ん中にコーンが4つ並んでいます!

そのコーンを自分のチームのカラーに変えるのですが!






相手チームも山側から回り込んできて、
しぶとく防衛されてなかなか大変です!




最後はこちらチームの勝ちで終わりました♪

そんな感じでゲームも工夫されているし、
施設も整っていて大変満足致しました!(๑╹ω╹๑ )

トイレは綺麗!




セーフティエリアもコンセント完備!




自販機もありました!






最後は全員で記念写真を撮って、楽しい遠征でしたとさ!




おしまい♪(๑╹ω╹๑ )
  


Posted by キチクベイベー at 17:00Comments(0)■サバゲCAT

2021年12月20日

1人遠征!そのいち

おはこんばんにちは!
へっぽこ見習い隊員のCATです(๑╹ω╹๑ )


所用で関東まで来ておりまして、
せっかくならと千葉県の友人二人と
千葉のBB-JUNGLEさんにお邪魔してきました!

公式サイトはこちら↓↓↓

https://pintail.wixsite.com/bbjungle









ココのフィールド広いし、
ブッシュ多くてめっちゃいいわー♡



よく見たらめっさ協賛企業おおっ!
さすが千葉やわー!






そんなこんなでゲーム開始ギリギリの時間まで
シューティングレンジで鉄砲撃って遊んでました笑




ゲーム内容は、
①復活なしフラッグ戦
②復活なしセンターフラッグ戦
③リベリオン戦?
④復活ありフラッグ戦
という感じでうろ覚えです!(๑╹ω╹๑ )

今回は①②についてお話ししようと思います!

①の復活なしフラッグ戦は各チームのスタート位置にフラッグがある基本のゲーム

②は同じく復活なしですが、
各チームのスタート位置から真ん中あたりの建物の中にコーンがあり、
そのコーンをひっくり返した方が勝ち







③④は次の『1人遠征!そのに』そのにで書きたいと思います!

県外にはいろんなフィールドがあるので、
機会があれば今度はキャンプ道具を持って転戦したいなと思ったCATでした!(๑╹ω╹๑ )
  


Posted by キチクベイベー at 19:20Comments(0)■サバゲCAT

2021年09月05日

S&W M19(クラウンモデル)

こんばんにゃ(๑╹ω╹๑ )
へっぽこ隊員見習いCATです!

今回はクラウンモデル エアコキリボルバーのグリップを交換したいと思います☆キラッ




と言いますのも、「おれっちルパ〜ンさ〜んせい」の相棒で有名な
次元大介の愛銃S&W M19のグリップを木っぽい感じにして
次元ちゃんのじゃじゃ馬に近づけたいと思い立ちまして…

そこで我らがPH隊員に相談したところ、
「このリボルバーのグリップと交換していいで!
外して付け替えたらええやん!簡単よ!」
とお貸しくださったのです!




神か?

ということで、交換していきたいと思います。
(この時まだCATは後々後悔するとも知らず…)

まずはグリップの部分を外します。




「グリップ外しただけじゃ取れないじゃん!」




「あれ…これ元に戻せなくなるやつやん(^ω^)」

とりあえず置いといて、自分の方を解体すっか




「グリップの反対側が接着剤でくっついてて外せない!」

『接着剤 外し方』で検索、検索ぅ!

google先生によると除光液で外せるらしい!
なるほど…では遠慮なく…







結論から言うと除光液が触れたところが溶けました。
みなさんも除光液の取り扱いにはご注意ください!

以上CATでした!
  


Posted by キチクベイベー at 18:04Comments(1)カスタムCAT

2021年08月18日

(๑╹ω╹๑ )ハジメマシテ‼︎



はじめまして!
新メンバーとしてご挨拶申し上げます!

CAT隊員です(๑╹ω╹๑ )☆
(注:一応ちゃんと女子です。)

この春からキチクベイベー見習いとして
撃ったり撃たれたり食べたり撃たれたりしてます。

使っているのはHoney Badgerです。
初めて電動ガン買いましたよよよ!

これからも撃たれまくって一人前のベイベーになれるように頑張ります!
よろしくお願いします!
  


Posted by キチクベイベー at 19:07Comments(0)CAT