プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年06月28日

タクティカル風・次世代クリンコフ②

どーも、PJです。
作成中のクリンコフにレイルをつけました。

レイルはマルイ製です。
ビスで強引に取り付けてありますので、ガタツキはほとんどないです。
これでゴテゴテと色々盛れるようになりました!
やった!

とりあえずはこれ位で終了。
あとは現場で使ってみてですかね!  


Posted by キチクベイベー at 22:58Comments(0)■サバゲ■メンバーPJ ■武器庫

2015年06月13日

10式戦車をつくる!その2

こんにちわ!SGRです♪

「週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる」ですが、悩みに悩んだ結果・・・。

結局定期購読申し込んじゃいました・・・w
んまぁ、いつでも定期購読解除できるようなので取り合えず行けるとこまで行ってみようかとw

んで、先日やっと届きましたよ!

vol.2&vol.3!!!
って、スマホで撮ったら写真ブレブレですわ。
写真撮る技術身につけんと・・・;;

定期購読を開始した特典ってなわけでDVDと銘板も同梱されてきました。

DVDはまだ見てないけどちゃんと見ないとね~♪

早速組み立てを開始してみたんですが、プラスチックニッパー、ピンセット、プラスドライバー(No.1)等、ある程度工具用意しないと結構面倒っぽいですね~。

という訳で、晴れて定期購読開始しましたんで今後10号ごとに完成状況を記事にしてみようと思っています。

定期購読開始のご報告ってことで今回はここまで!それでは!

  


Posted by キチクベイベー at 12:00Comments(0)SGR■メンバー10式

2015年06月10日

タクティカル風・次世代クリンコフ


はじめまして。PJ と申します。よろしくお願い致します。
今回は『タクティカル風・次世代クリンコフ』の施工例を紹介させて頂きます。
一昔前に流行ったタクティカルな感じのクリンコフが欲しくなり、色々調べましたが施工がめんどくさそう。簡単な方法はないかと自分なりに考
えてみました。
ザックリ言うと純正ハンドガードに金属のフタを被せるだけです。
こんな方にオススメ!
①マルイ製しか使えない(海外製をいじる技術がない)
②海外製パーツをマルイに組む技術もない
③ショップに依頼するお金も時間もない
どなた様でも、身の回りにあるもので簡単に作れます!
では説明させて頂きます。
写真は最低限しかございません。

[アルミのプレス材を作る]
まずはじめに、馴染みのプレス屋にアルミ材を曲げてもらいましょう。


[プレス材に穴をあける]
ハンドガードに固定するための穴と雰囲気作りのための穴をあけましょう。ボール盤を使うと楽チン!

[ハンドガードにプレス材を固定する]
リベットが簡単だと思います。

[塗装]
艶消しブラックか無難です。

とりあえず今回はここまで。
これからレイルを付けて光学機器なんか載っけてみたいですね!
さようなら~  


Posted by キチクベイベー at 21:54Comments(0)■ご挨拶■サバゲ■メンバーPJ ■武器庫

2015年06月10日

新フィールド探索

どうもKTRです。

日曜日に新フィールドを見てきました。

整備が必要なんで今回は下見だけ行ってきたった。









いい感じに茂っていてかなり頑張らないとゲームできないんで、今シーズンは整備メインでテストしながらフィールド作りしていこうと思います。






風呂トイレ完備で宿泊も問題ないです。

泊まりでゲームができる環境は素晴らしいですね!





PHが1人だけ昼飯を作って食っててキャベツが大量にあまってたんで、やみつきキャベツ的なの作ってもらってキャベツと肉の炒め物も頂きました。

キャベツ祭り!うまかったです!









で帰りに道の駅で鮎と冷やしきゅうり食いました。

鮎は子供の時に食べたぶりだったけど美味かったです!

道の駅は美味いものばっかりでいいですねー!今度道の駅ツアーでもしたいです。

いいフィールドに仕上がるといいな〜♪  


Posted by キチクベイベー at 07:00Comments(0)■サバゲKTR(引退)■メンバーアウトドア

2015年06月08日

汎用水平二連型浪漫兵器

どうも皆さん初めまして、キチクベイベーのDGです
(・ω・)ノ夜露死苦

こんな見た目ですが、今年からショットガンに目覚めまして、あれこれ迷走した挙げ句コイツをついにgetしました。

ド ド ン!!

ハドソン Madmaxです。

エアコキ?なんですが初速と飛距離が残念&シェルが一発ご臨終だったので…。

「マッドマックス タナカシェル」でググりそれらを参考にカスタムしてみました。

ちょうどいいサイズの鉄パイプとノーマルパーツでスペーサーを製作!!


元のインナーバレル(プラバレルw)を真鍮バレルに交換!!


そしてこちらのmadbullメタルシェルカートを


挿 入 !!


そのままだとシェルカートのバルブが押せないので…


ピンをぶった切り&穴あけ&イモネジに換 装 !!

コイツで…

ヒャッハーな世紀末装備でも!!

「ちょっと銀行行ってくる」な私服顔出しNG装備でも!!

ゾンビをハンティングなアウトドア装備でも!!

大 丈 夫!!





閲覧いただきありがとうございましたm(__)m











  


Posted by キチクベイベー at 20:48Comments(0)■ご挨拶■メンバー■武器庫DGシャッガン

2015年06月07日

六角棒レンチ

どうも、SGRです♪

いきなりですが自分は工具が大好きなんです!
今回はその中から銃の調整等で何かと出番の多い「六角棒レンチ」について書いてみようと思います。

ヘックスレンチ、又は単にヘックスなんて呼ばれたりする六角棒レンチですが、自分が持ってるのはこんなやつです↓

いつだったか、どこかのホームセンターで購入しました。

たくさんのメーカーから長いの、短いの、セット品や単品等、色々なものが販売されていますが、
自分は柄の端部がこんな形状になってるやつが好みです。

このくびれがあって丸みを帯びてる形状は「ボールポイント」って言われていますが、これが中々の優れもの!

例えばこんな場所、

ボールポイントの無い六角棒レンチで、こんな角の奥まった箇所にある六角穴付きボルトを緩めようとすると、
振り幅スペースが、ここから

ここまで

実際少しだけしかボルトを回せないと思います。

抜き取れるまで緩めようとすると差し替え直してまた回して~繰り返しになっちゃいますよね。
長いボルトの時はこの作業、イライラしちゃいませんか?

そんな時はボールポイントの出番です!

ボールポイントはこんな風に挿したまま角度を付けることができるので、
奥まった部分から逃がすことができて、六角穴に挿したままくるくる~♪っと早回しで緩めることができちゃいます。
長いボルトでも短時間で抜き取ることができますよ~。

何かと便利なんで、ボールポイント付きの六角棒レンチはオススメですよ!
ただ、ボールポイントは緩める時の最初、締める時の最後では使用しないのがポイントです。
ボールポイントはくびれている都合上、高トルクには弱いですからね。長持ちさせるコツです♪

ボールポイントって100均のやつにも付いてるのかなぁ?
でも自分は100均のやつって短か過ぎたり、すぐ角がへたっちゃったりで苦手なんですよね;;
まぁ、六角棒レンチ選びの際のご参考になれば幸いですw

以上、長文失礼致しました。それではまた!

今度は別の工具も紹介できたらいいな~☆  


Posted by キチクベイベー at 00:08Comments(0)SGR■メンバー工具