プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2023年07月31日

ベネリ ショートモデルカスタム その2

こんにちは MKです!

前回の記事にタイトル入れ忘れてました!
今回はベネリのカスタム その2 完成編になります。

ドレスアップパーツとしてLAYLAX製のM870 ストライクハイダーと
ノーブランドのハンドストップになります。


ハイダーはリサイクルショップにて1年程前に手に入れたものです。



ベネリのアウターバレルには少しガバガバでしたのでアルミテープで厚みの調整でなんとか誤魔化せました!





ハンドストップはちょっとの加工でフォアエンドのネジ穴にほぼピッタリな感じでした



ハイダーと前回 切り詰めたストックを取り付けて完成です!?
少しでもコッキングしやすい様に色々加工したのですが、思ったほどの変化は得られず…
ゲームで実戦投入した場合でまた使用感も変わると思うので それに期待してみようと思います!


  


Posted by キチクベイベー at 16:16Comments(0)■武器庫カスタムMKシャッガン

2023年07月26日

7月26日の記事

どうも MKです!

先日のストライフさんでのゲームで少しだけショットガンを使ったのですが、インドアでも使えるショットガンが欲しくなり急遽、某フリマサイトでベネリを購入しました。



写真が見切れていますが、ストックレスでなくストックが取り外された状態の物です。

なので某オークションサイトでS&T製のM870用のライフルストックをポチりました


そのままポン付けは出来なかったのでストックの内側干渉部分ををゴリゴリ削りました。




自分の腕が短いのか 構え辛かったのでストック後端を切り詰めました。
切りすぎたかも!?もう手遅れなのでこのまま行きます!

次回は組立と ちょっとだけドレスアップして完成させたいと思います。














  


Posted by キチクベイベー at 21:08Comments(0)■武器庫MKシャッガン

2023年07月22日

久しぶりの外部フィールドサバゲー!

こんにちは!MKです。

7/16に インドアサバゲーフィールドSTRIFE(ストライフ)さんにチームでお邪魔してきました。
























ビギナーズサバゲーという事で午前中はビギナー優遇措置として経験者エントリーの人は1発目のゲームは発砲不可だったり、エアコキハンドガンでのゲームになりました。













午後からは経験者も長物の使用が解禁されました!








自分はインドアフィールドでのゲームは初参加でしたので新鮮な体験でした!








キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれる仲間を募集してます。
一緒に海・山・チームフィールドでまったりサバゲーしてみたい方はご一報下さい!




https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ
  


Posted by キチクベイベー at 10:53Comments(0)■サバゲMK

2023年07月02日

完全再現!メタルギアソリッドゲーム!

どうも!ぴざはっと隊員です!

前回のブログでお伝えした「アホ兵士ゲーム」
その遊び方!







まずアホ兵士ゴーグルの作製!

アイセーフティーにガムテを貼り貼り…右目が利き目の人の方が多いらしいので、じゃない方の左目の方だけちっさく視界が確保できるようにしときます
(この時覗ける位置を下方寄りにすると、歩行時に足下の確認がしやすく、前方を見る際は顔全体が上を向くようになりアホさ加減が増すのでオススメ)





んでフツーの視界がこんなもんだとしましょう



そこにアホ兵士ゴーグルをかけると!

     ↓


こんな視界に!






そしてそこに耳栓!(は、なかったからティッシュペーパーで代用)




これでやっとゲノム兵の視覚と聴覚を手に入れましたw





無能な兵士たちができあがったら、あとはフィールドにスネーク役が回収するアイテムを何個か設置します。




ルール的にはアホ兵士達はヒットしたら何十秒か数えて復活、スネーク役を発見したら最短距離で追跡(迂回したりバレないように忍び寄ったりと頭を使った行動厳禁!w)
発する言葉もメタルギアの敵兵士準拠で、仲間と複雑な情報のやり取りはしません。


スネーク役は1発ヒットしたら即アウト
あとは敵に見つからない様に、フィールドインして!指定されたアイテムを回収する等の任務を完了して!フィールドアウト!そこまでしたら勝利となります。


↑今回のスネーク役
コードネーム:ファンシーラット
「例によって、『待たせたな』!」





そんだらほな、やってみましょーかメタルギア
アホ兵士テストゲーム!





スネークおらへんな~





スネークおらへんぞ~





やっぱおらへんな~





!…
…いやちがうか~


こんな感じで観戦してる方はめっちゃ笑える






アホ兵士「HQ!こちらパトロール!敵発見!増援を頼む!」

スネーク役万事休す!






スネークもといファンシーラット(草むらにスッ…)
カムフラージュ率70%
アホ兵士「?」






アホ兵士「敵を見失った、警戒を解除する」
…無事スネーク役がミッションコンプリート



とまぁ、ガチのゲームというより箸休め的なエキシビションゲームですかね?
でも俺個人的にクソおもんないと思ってるスパイ戦や、あんまおもんないキツネ狩りよりよっぽどゲーム性も、ポテンシャルもあると思いました。
初期配置の敵兵の人数、増援部隊の設定、回収アイテム数の調整や、ミッションバリエーションを増やすことでまだまだ遊び方を増やせそうな予感!
今後のキチクベイベーとメタルギアソリッドキチクベイベーゲームに乞うご期待!






キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれる愛国者たちを随時募集してます。
一緒に海・山・フィールドで酒飲んだり世界規模での情報統制したり、たまにサバゲーしたりしたいらりるれろはご一報下さいね♪






https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 16:00Comments(0)■サバゲPH二王子サバゲーパーク