プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2022年06月28日

八海山トレラン

こんちは!AFRです
先日越後三山の1つ八海山のトレランをしてきました!


山頂までは行かずにロープウェイ山麓駅から山頂駅までのトレッキングコースを走りました。
冬にはちょこちょこ滑りにくる八海山スキー場ですが夏に来るのは初めてな気がします。

山麓駅には無料の広い駐車場があります、平日という事もあってか10台ほどしか車が居なくロープウェイもガラガラな様子でした。
そんなロープウェイを横目にランスタート
走り始めてすぐに急斜面を直登、、、w
泣くかと思った、、、心臓飛び出るかと思ったわ、、、(ε )
その後冬の迂回コースをちょっと進むとさっきより急な上り坂!泣いた!心臓飛び出た!
スタートからここまで削られるとは思わなかったwww

その後はひたすら冬の迂回コース&初心者コースを登ってロープウェイ山頂駅まで走ります。


途中大好きな非圧雪コースが見えますが夏に見ると斜度エグいところ滑ってたんだなとわかります(ε )


誰一人会わずに山頂駅到着!

山頂駅から先は鎖場や走るような場所では無いのでこの日は登りませんでした。
代わりに展望台に登ってみたら北の方角には弥彦山、佐渡
反対方向は北アルプスなんかが見えましたー


曇っていたけど空気は澄んでてかなり遠くまで見えて気持ちよかったー!

ロープウェイで展望台来る価値ありますねー



登りは歩きでも降りはロープウェイで降りた方が良いです。
かなり石がコロコロしてて足元が悪い場所が多いのでトレランシューズでも10回以上転びそうになりました。
麓付近の急斜面はアスファルトの上に砂利が乗っていてグリップしないのでかなり慎重におりました、、、
まあ無事に降りれたので良しとします
ᕦ( ˙-˙  )ᕤ





八海山はまだ山頂に雪があります!
紅葉シーズンはロープウェイはかなり混むらしいので今の時期も楽しいのではないでしょうか!
体力に自信のある方はトレッキングコースやってみてください( ゚д゚)ノ  


Posted by キチクベイベー at 10:12Comments(0)AFR

2022年06月09日

スパルタンレース

こんにちはAFRです!

突然ですが世界最高峰の障害物レース「スパルタンレース」をご存知でしょうか?
このスパルタンレースが新潟県でも開催されると言う事で早速申し込みました!



世界的なものがね新潟県で開催されるならせっかくなら出てみてぇ!って事でノリと勢いで申し込んじゃった。
これでたぶん申し込まれてるはず!英語だから自信ないけどGoogle翻訳さん的には大丈夫そう、、、




スパルタンレースはいくつかのカテゴリーとレースの種類に分かれて5〜20キロ以上のランと20から30の障害物を超えていくレースです。
世界40ヵ国で年間170レース以上開催されているらしいですねーモノ好きが多いぜ!
俺が参加するのは(たぶん)1番簡単なスプリントのオープンカテゴリー
5キロのランと20の障害物のレース、個人でもチームでも参加可能、チームで助け合いながら走っても良いらしい!

目標は「完走!ケガしない!無理しない!がんばる!」

会場はガーラ湯沢!滑りに行ってみたい。
ちなみにガーラ湯沢で開催されるのは日本では唯一のトレランコースになるとのこと。

と言う事で時々登っている南魚沼の坂戸山へトレーニング
登り初めは土嚢が敷き詰められたような所を登っていきます。



ちなみにこの日は低酸素スタイル(7合目でとったけど)



土嚢の道を少し進むとそこからは延々と階段が続く、歩きなら1時間ほど階段を登り続けられる、、、



無事山頂へ到着!
ほとんど走れなかったけど40分弱で登れた!
とりあえず30分切るペースを目標にトレーニングしていきます!!




サバゲーはねいくら体力あっても良いですからね!
体力に自信のある方ぜひスパルタンレース一緒に走りましょᕦ( ˙-˙  )ᕤ

  


Posted by キチクベイベー at 19:17Comments(0)アウトドアAFR

2022年06月01日

グリップパネル塗装② 『ニセ侍?』

こんにちは MKです

今回は塗装カスタム第二弾として


『M8000クーガーG』を使用してワンポイント塗装をしてみたいと思います
イメージは某ホラーアクションゲームに登場する『サムラ〇エッジ』風に。あくまでも風です(^_-)-☆

まずはグリップパネルを分解後、木目調部分とチェッカリング部分のツートーンなデザインに分ける為マスキングテープを張り張り




手順は前回同様ベースの塗装と木目の書き込み (また途中の写真撮りを忘れてしまいました、スミマセン!)




リアルウッドに見えるようにクリヤーブラウン、クリヤーオレンジ(6:4の割合)でコート




続いて中心部のメダリオン、チェッカリング部分をマスクしてそれっぽく塗装

したのですが、メダリオンがのっぺりしているのでひと手間加えます

エナメル塗料のブラックで塗りつぶしてから凹凸の凸部分をエナメルシンナーにてふき取るとこんな感じにメリハリがでます

ガンプラ等で使われるテクニックですね!


半ツヤクリヤーでオーバーコートして元通りに組付けたら



『M8000クーガーG ニセサムライエッジVer.』の完成です!
いろいろとツッコミがあるとは思いますが、細かい部分の色分けは足りませんし、偽ブランド品という事でご勘弁を(;^ω^)









キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれるお友達を随時募集してます!
一緒に海・山・川・フィールドで酒飲んだりメシ食ったり、たまにサバゲーしたりしたい方はご一報下さい!








https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ














  


Posted by キチクベイベー at 09:40Comments(0)■武器庫装備MK