プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2023年04月29日

二王子でイノシシ!


みなさまご無沙汰しておりますCATです!





4/16キチクベイベーぷらいべーとゲームが開催されました!

今回のメインはイノシシ!?


















いえ、ちゃんとゲームもしました!汗























あいにくの雨の中でしたが、
整備にゲームにイノシシ!

久しぶりのサバゲ楽しかったです♪
FDさん、イノシシごちそうさまでした!






  


Posted by キチクベイベー at 18:00Comments(0)フィールド整備CAT二王子サバゲーパーク

2022年11月20日

過去ゲーレポ 岩室整備&SGS

去る9月のある日、我々は岩室の山の中にいた…



ストライフのフリーゲーム参加前に岩室フィールドの整備をするためである


[

バリケードに落書きしたり




 
アシナガバチを黄色く着色したり






山賊に襲われたり
 



昔無くしたマガジンを発掘することができたのであった!



そしていざストライフへ!
本日は時間単位のフリーゲームである。時間帯によってメンバーが入れ替わる新鮮なゲームである。


いきなりの正座…これは某メンバーがレギュを無視したゴーグルを使おうとしたためおこった悲劇であった



そして10禁フィールド!
我々のもっとも得意とする戦場である。

普段無敵の子供たちとの訓練の成果を遺憾無く発揮できるからだ!

しかしこの日は我々以外の利用者は皆無であった…





そしてメインフィールド!慣れないバリケード配置、どこが通るかわからない射線、普段野山を駆け回る我々は苦戦を強いられのるであった…
  


Posted by キチクベイベー at 20:59Comments(0)FDフィールド整備岩室フィールドSGS(SGS STRIF)

2022年09月17日

二王子サバゲーパーク(仮)整備報告 2022.06.05

こんにちは!TOYです!
6月5日、だんだん夏の気配が近づく中、キチクベイベーは自チームが保有するフィールドの一つ
二王子サバゲーフィールド(仮)の整備に赴きました!

一瞬測量をしているようにも見えますが三脚の上にあるのは自慢の一眼......笑


整備前に作戦会議?皆さん真剣な面持ちです。











暑い中バリケードの組み立てや補修に精を出します!

バリケードが完了したところでお絵かきタイムスタート!各自思い思いのアートを描きます!

MID隊員、ハケをうまく使って水墨画のように山を描きます、コイツぁ......上手い。


サバゲーらしく迷彩柄!


ただのドラム感を新潟自慢の錦鯉らしくペイント!!この日の整備班は発想が凄まじい!


グラフィティもあります!






みなさん丁寧に塗り上げます。


MID隊員描きあがったようです、巨匠のような立ち姿。


整備が終わると手は泥とペンキ塗れ!!
チームの汗と喜びがフィールドを作っています!

二王子サバゲーフィールド(仮)はオープンへ向けて絶賛整備中!
是非、キチクベイベーのミリブロとtwitterをフォローして動向をチェックいただければ幸いです!

https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ   


Posted by キチクベイベー at 18:00Comments(0)フィールド整備二王子サバゲーパーク

2022年02月22日

雪上サバゲー! in 岩室フィールド

どうもキチクベイベーリーダーのPHでっす!

新型コロナに寒波にと、お外で遊びにくい日々が続いておりますが、2/11に寒さもへっちゃらなレディース アンド ジェントルメンで岩室フィールドの整備&ミニゲームをしてきました!






謎のガンマン(寒冷地仕様)あらわる!
「敵かな?味方かな?」
   ↑
(エキセントリック少年ボーイ的な意味で)





「思ってたより暖かいですな。」
思ってたより寒くないだけで寒いは寒い!



積雪や風で外れてるバリケードがチラホラ…サクッと整備も済ませてゲームしますかね!







安物チェストリグをシコシコどぴゅどぴゅ白く塗って冬装備をこさえたPH隊員





白パーカーでカジュアルに積雪地へ対応したCAT隊員




普段使ってた白作業服が雪とナイスマッチのザワ2曹





積雪地戦闘ガチスタイル
「スーパーアルティメットスノーツリーカモポンチョ」!
でキメてきたSSK隊員

迷彩効果あり過ぎやで!!





シンプルにタンカラー系で秋冬の森林内カラーに寄せてきたHWK隊員

こういうのでいいんだよ こういうので






つかまじで白モッシーオークの迷彩効果ヤバいっすねー
てかフツーのモッシーオークも動かないと背景が木々のとこだと全然わかんない





ヘンタイポンチョマン






せっかく雪上サバゲーしてるんだから上着だけでも白にすると雰囲気出ますのよ
(でも赤色か黄色が入ってる服はチーム分けの時めんどいからご勘弁)


…と、言いつつも

地面に雪あっても木とかブッシュには雪ほとんどついてないから林内に関しては白装備なくてもどーとでもなる感じ






CO2ガスガンですら作動不良になる環境でもエアコキならバッチリ!
多い日でも安心!





UGV使うとか超今風!




戦車のラジコン欲しくなってきた…





とかなんとかやってたら小雨がパラついてきたので本日のゲームは終了!
まだ二王子サバゲーパークは2m以上積雪あるから、しばらくは岩室フィールドでゲームすることになりそうですね~
…いつ春になることやら……
















キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれるお友達を随時募集してます。
一緒に海・山・川・フィールドで酒飲んだりメシ食ったり、たまにサバゲーしたりしたい方はご一報下さいね♪




https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 18:46Comments(0)■サバゲPHフィールド整備岩室フィールド

2021年03月26日

春が来た!

んにちはAFRです!
狩猟期間が終わって山がなんだか静かになったと思ったら春が来てしまいましたね!これからは山菜取り達が山を賑わすシーズンです。遭難、雪崩には気をつけてください。


さてこの冬はまとまった雪がドカッと降って次の日は快晴!!みたいな事が多くパウダー好きな人たちにはなかなかに良い冬だったんじゃないでしょうか。
自分もそんな日に休みが被ったりして嬉し泣きしながら滑ってました。






雪の季節は短いもので今月でシーズン終了するスキー場がほとんどですねー
悲しくて毎日泣きながら滑ってます。

大好きな冬が終わるのは悲しいけどサバゲーフィールドからも雪が無くなって着々とメンバーがフィールド整備をしてくれています!

そして何より春スキーのシーズンが始まります!先週奥只見丸山スキー場もオープンしました、野沢温泉スキー場も春シーズン価格に。かぐらスキー場も今年は楽々ゴールデンウィークも営業出来そうですね!



春の八海山は雄々しいなぁ、、、

まだまだスキー、スノボーシーズンは終わらねぇ!!
  


Posted by キチクベイベー at 14:57Comments(0)アウトドアAFRスノボフィールド整備

2020年09月01日

フィールド整備ありがとうございました



自分は家族サービスの為フィールド整備に行けませんでした整備してくれたメンバーさんありがとうございました

その後は海に行ったのでしょうか楽しそうでした


出掛ける際には新型ハイラックス試乗してきました!
サバゲーする方にもこれマッチすると思います
荷台にLMG取り付けて中東ごっこも良いかも!笑


#キチクベイベー
#新潟サバゲー
#サバゲー  


Posted by キチクベイベー at 19:55Comments(0)HWKフィールド整備

2020年04月20日

フィールド整備&ミニゲーム

どうも、またまたSGRです!!

自分は参加できなかったんですが、シーズンインから着々とフィールド整備が進んでおり、その様子が届いたのでご報告です♪
ミニゲームもやったみたいですね。



※今回のフィールド整備&ミニゲームは緊急事態宣言前に行われた、少し前のものになります。

当日は素晴らしい天気で春本番、
フィールド内は、


所々花が咲いてたり、


山の幸が収穫できたり。
↑これ何だっけ?













自分は所用にて行けなかったんですが、フィールド整備ありがとうございました!
ミニゲーム形式とはいえ、サバゲを少し楽しめた様子。
羨ましいです…。

今回の参加者はこちら↓

リーダーPH(左)、SSK(右)


PJ


Mk


タカさん


AK(左)、ス○ス(右)


やぐっちゃん


だなしー

中々参加できてないんで、お会いできてない方もチラホラ。
フィールド整備本当にありがとうございました!!

それでは今回はこの辺で!  


Posted by キチクベイベー at 23:00Comments(0)SGR■サバゲフィールド整備

2020年04月02日

キチクフィールド整備&ミニゲーム

3/29にキチクベイベーフィールド
を整備してきましたよ~!

手伝ってくれたAKさん、FDさん、
Mkさん、タカさん、やぐっちゃん、
遅れて来たケドDGさんも
みんなありがとー!
(´▽`人) 謝




        何が変わったんだ?
           ( ̄○ ̄)?




それが写真撮り忘れてて…
(´▽`;)汗



          画像無きゃ
          わかんねーだろ
            ( ̄O ̄;) オィ



何が変わったかは
来てみてのお楽しみ?
キチクベイベー
4月のゲームは
11日(土)

25日(土)
or
26日(日)

となっております
(´ー`)ノ 4月


ご都合
良ければどうぞ
(´▽`)ノ ウェルカム



キチクベイベー


(´∀`)ノ by ぴざはっと











なんっつってな!笑
ブログ書いてるうちにエイプリルフール終わってたわ!
新潟でインドア運営してる唐草人さんマジリスペクツ!



そんなこんなでキチクベイベーはアウトドアフィールドの草刈りしたりバリケード増設したり…

んでなんとか遊べそーになってきたんで整備に来てくれた人達でミニゲーム!





他所様のブログを勝手にネタにした贖罪として隊員の首はねる






首はねられたDGさんのシャッガンさん









久々のゲームで疲れた体に鞭打ってゲーム中っぽいヤラセ画像撮るキチクメンバー







午後用事があってゲーム出来ず終いのAKさん




草刈り機×2にチェーンソーに脚立にマチェットに猪肉うどんにと色々持ってきてくれたFDさん




草刈り機の使い方をマスターしたMkさん




ご存知キチクリーダーPH
メビウスん時はアッガイとか呼ばれてた




M4をプラハンドガードからレイルにして重たんがつらたんなタカさん




シャッガンが折れて明日からのニューコロナゾンビとの戦いが不安なDGさん




無理矢理俺に連れてこられたやぐっちゃん、来てくれて整備手伝ってくれて遊んでくれてありがとね。





いやー、バリケード増設したおかげでだいぶとゲームしやすくなりましたねー
この調子でどんな武器や装備の人でも楽しめるフィールドにしていきたいな~
インドアフィールドもどうにかしたいな~

キチクベイベーの今後に乞うご期待!!  


Posted by キチクベイベー at 01:42Comments(0)■サバゲPHフィールド整備

2020年03月20日

キチクフィールド整備2020

皆さま新型コロナの方はどうでしょうか?
僕は2月に友達の結婚式に横浜行ったついでにダイヤモンドプリンセス号見に行って来ました!
横浜中華街も活気があってイイね!

(俺上級部隊化学の資格あるし大丈夫でしょう…)








いやー、昨年は念願のインドアフィールド手に入れてやっと使える様にしたと思ったらゴタゴタに巻き込まれたり、役所やら振興局から何か通知来たりで色々ありましたなぁ~





…そんなこんなで今年からキチクベイベーのリーダーを勤めさせていただきますPHでっす!オッス!

なもんで上記の通りインドアが使えるのかどうなのか不透明になってしまった今、やはりアウトドアフィールドも整備せねばアカンなーということでぼちぼちやっていきますか。







オーストラリア火災のせいで3月でもこの暖かさ






とりあえずチームメンバーがコロナに感染したら埋める用の穴掘っとく







掘ってたら冬眠してたデケぇスズメバチ出てきた!デケぇ!

寝起きでもAH-64アパッチを彷彿とさせる力強い羽音でブンブンいってました。こんなんがいるからアウトドアフィールドは嫌なんだよねー笑(あと蚊と蛇とトゲ植物とかぶれる系植物ね)





廃棄されてたオンボロブルーシートもバリケードに





"こも"とかいう麻布で作ったスケスケバリケード(笑)
地球に優しい素材でよろしい!






フィールド端の高台に土嚢で作られた陣地…

これがこの先ゲームでどの様に活躍するのか…







アメリカで銃と弾が爆買いされてるということでSSK隊員もシャッガン爆買い!これでニューコロナゾンビが来ても怖くない!




とまーこんな感じで4月に向けてシコシコとフィールド整備しとります。整備手伝ってくれたPJさんAKさんSSKさんありがとうです!今度1日リーダー券あげます!笑






キチクベイベーだけのフィールド、そしてフレンドだけのゲームなんで弾が当たった当たってないとかそこらへんゆる~く、また仲間内なんで『お前硬くね~?笑』『それより今日飲み行く?笑』とか言い合いながらエンジョイできる様に、リーダーとしてこれから邁進していきたいと思っちょりもす!


そんなこんなでキチクベイベーでは一緒に遊んでくれて酒飲んだり飯食ったり穴掘ったり草刈ったりしてくれるメンバーを随時募集中です!
ご興味のある方はこのブログのコメント欄とかにコメント下さいませ~  


Posted by キチクベイベー at 17:41Comments(0)PHフィールド整備