プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2018年03月26日

グリップを自作する(後編)

どーも皆さんおはこんばんちは、DGです!
前回切りだしまで終わった自作マイカルタの自作グリップ!


コイツを削って仕上げていくぜ!

その前に刃の保護と自分の保護のために段ボールとダクトテープで簡易カバーを作って被せる。


そしたらリューターでナイフに合わせて削る!


ノギスで均等に罫書いて、


角を削っていく!



あとはペーパーがけと艶だし!
ペーパーは150、240、320、600、1000の順でかけて、艶だしは保護も兼ねてアーマオールを使ってみる。


そして完成!!



自作マイカルタの出来がイマイチで気泡が入ってところどころ白くなってしまったorz

でも握った感じはいい感じ!!

今回の製作でなんとかカタチにはできたんで次はもっとうまいこと作れる!!…ハズ。

めげずにまた作ってみるかな!!

閲覧いただきありがとうございました。



  


Posted by キチクベイベー at 20:25Comments(0)■メンバー■武器庫DG

2018年03月15日

グリップを自作する(前編)

どーも皆さんおはこんばんちは、DGです!

前回完成した自作マイカルタ(モドキ)でスタームルガーかガバのグリップでも作るか!っと思ったら…そんなヒマも無くなり…いざヒマができたら初めての自作グリップにしてはハードルが高い!

なんでこのナイフのグリップを作ってみました


元のグリップを型にして


大まかに切ってここで新兵器!


ベルトグラインダー!!

こりゃスゲェ、サクサク削れるぜ!
(削るのに集中してたのと削りカスが凄まじかったので画像はナシ、わかりづらくてスンマセン)

とりあえずここまでできた


なかなかいい感じ!ここからもう少し削って仕上げていくぜ!

閲覧いただきありがとうございました。

おまけ
初の試みだったのと久々のヒマつぶしでアゲアゲだったせいで実は反対側は削り過ぎた…まぁいいか…。


  


Posted by キチクベイベー at 18:52Comments(0)■メンバー■武器庫DG