プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年07月31日

CYMA M870

どーも皆さんおはこんばんちは、DGです。

ここ最近サバゲーの調子がイマイチなのでこれはイカン!!と思い…


いざ修行の旅へ!!





ここではゾンビを仮想敵としたCQBトレーニング、レール上を高速移動する機体による耐G訓練などのトレーニングに努めました。なおあまりのハードさに撮影は残念ながらできませんでした。

なお他の訓練施設では熱湯に浸かる過酷な訓練にも努めました。(決して観光旅行などでは無い!!)

そんなハードなトレーニングから帰還したある日のこと…

なんか届いてた。




CYMAのエアコキショットガンCM350、M870です!!


本体の他には、BBローダー、BB弾、シェル型マガジン×1、クリーニングロッドが付属していました。(説明書は無し。)
意外なことに付属のBB弾は見た目はかなりマトモでした。まぁ使いませんがw


メタルアウターバレルもなかなかいい感じ。

そしてコイツの最大のみどころは…

エジェクションポートが開く!!
でも開いてもこれくらいが限度ですが…。

とりあえず撃って見た感じでは、コッキングもマルイのM3よりも軽いし、弾道もまとまってますし、
なにより軽い!!そして構えた時のバランスがいい!!

これはゲームで使うのが楽しみですねぇw

閲覧いただきありがとうございましたm(__)m

おまけ

ゲームで使う前にちょっとイジリマスヨ。こうご期待!!
…って言っても大したことじゃありませんがw  


Posted by キチクベイベー at 22:01Comments(0)■サバゲ■メンバー■武器庫DG

2015年07月25日

サバゲ報告♪

お久しぶりです、SGRです♪
先日、サバゲしたんでその様子のご報告でございます☆

前日まで天気が悪くて開催が危ぶまれましたが、当日は天気持ち直し無事開催と相成りました。
少しですが当日の様子をご覧下さいませ。













人数は若干少なかったですが、楽しんでサバゲできましたよ~♪
今回初サバゲの方もいましたが、楽しんでもらえて何よりでした。

でもやっぱりこの時期の暑さはたまらんですねw
これからもっとサバゲが活発化する時期、しっかりと水分補給や塩分補給をして熱中症には気をつけたい所です。

とまぁ、分かりにくかったかもしれませんがサバゲやサバゲに限らず色んなことで遊んでいるチームでございます。
一緒に遊んでくれる方やサバゲしてくれる方随時募集しておりますので気になった方ご一報下さい!

今後もサバゲやイベントごと等、色々ご報告できればと思っておりますのでお付き合い頂ければと思います。

それでは今回はこの辺で!  


Posted by キチクベイベー at 18:00Comments(0)SGR■サバゲ■メンバー

2015年07月13日

CQB貸切り交流戦

どーも皆さんおはこんばんちは、DGです!!

先日新潟のサバゲー好きにはお馴染みCQB倶楽部さんにて、日頃仲良くさせていただいております長岡の方々と貸切り交流戦を行いました!!



ではざっくりとレポさせていただきますのでどうぞ!!


ゲーム開始前、着々と準備をすすめる参加者。

この時点ですでに殺る気満々。

みんなぶっ放したくてウズウズしとります。

シュンッ「遅くなった」
「!?」
瞬間移動を使いながらも遅れて登場したSSK。

ゲーム開始直前!!黄色チームはwktkが止まらないw

赤チームはみんな大好きUS陸軍と武装蜂起したゲノム兵とghettoを揺るがすギャングスタの異色のコラボが迎え討つ!!

正しい昭和のモブ的射撃姿勢講座。
参加者「これで彼女が出来た!!」
「万馬券が出た!!」
「難しい商談をまとめられた!!」etc…

一方コイツは…

こうなった。

「ちょっと銀行行ってくるわ。」

「こちらPZ。犯人を捕捉。これより突入を開始する。」

「みんな丸太は持ったな!!」
「オオ!!」
突入の合図を待つ。

「Fuck'nguys!!Ready?」
「Hooah!!」

BANG!!
「GO!GO!GO!GO!」
「Move it! Move it!」

悪そうなヤツは大体友達。

以上、フラッグ戦をメインにエアコキ戦やフルオート戦、ヤラセ画像撮影などをして大にぎわいのなか無事に終了!!

また集まってワイワイドンパチやりたいですね!!
企画、参加された皆さん、閲覧してくれた皆さんありがとうございましたm(__)m

おまけ

LE装備に対抗してのPE(Public Enemy)装備を初めてやってみたけど楽しかったです!皆さんも是非!!




  


Posted by キチクベイベー at 17:00Comments(0)■サバゲ■メンバーDGCQB倶楽部交流戦

2015年07月09日

【閲覧注意】イケメンマスク美容整形

どーも皆さんおはこんばんちは、DGです!!

近々ゲームの予定があるのでちまちまと準備をしていたところ、ふと思い出しました。

『お前のマスクって瞳が無くて怖いわw』



う~ん、確かに…。


駄菓子菓子、通称『イケメンマスク』と言われてるだけあって元はいいハズ。

ならば瞳があれば怖さdownイケメン度upで巷のサバゲー女子とかにモテんじゃね?

思い立ったら鬼畜、じゃなく吉日!!

これよりオペを行う。


患者はこちらのイケメンマスク1号、通称『スカ-フェイス』

処女作だが視界の悪さと顔色が目立ち過ぎでやたら顔面を撃たれるためお蔵入りしていたマスクである。(ちなみに先ほどの黒人仕様は2号、迷彩仕様は3号。)


まずはゴーグルから取り外したこのメッシュをマーキングしてから…


切断&曲げ!!


そして塗装!!


タッカー(デカイホッチキスみたいなやつ)とPPも接着可能な接着剤で…


メッシュを固定!!


それから瞳を描いていき…


オペ終了!!

こえーよw



こっち見んなw

閲覧いただきありがとうございましたm(__)m

おまけ


ヘルメットにはめ込んでみたら意外と似合うwww
  


Posted by キチクベイベー at 07:00Comments(2)■サバゲ■メンバー■武器庫DG

2015年07月05日

マルイGLOCK18C内部パーツ

どーもKTRです。

今回はマルイ製のGLOCK18Cようの内部パーツを買ったので

レビューではなく紹介を軽くします。

本当に軽くですよw




まずこのグロックにはDETONATOR製のアルミスライドが着いています。

元々中古で買ったグロックなことや個体差なのかはわかりませんがポンコツです。

たぶん個体がポンコツなせいです。

元々気温を選ぶような銃でした。

アルミスライドにしたことで更に動きが渋くなりました。

それなのでミリブロでもよく見かける内部パーツの交換をすることにしました。




GunsModify製のCNCアルミブリーチです。




純正品が43.5gなのに対して




GunsModify製のブリーチは19.2g

なんと半分以下です。

これはかなり軽いですね!

これならかなりの軽量化になりますね。

使った感じはぶっちゃけ変わった感じはほとんどなかったです。

僕のグロックがポンコツなのも原因だと思いますけどね・・・。

まーそれなんでリコイルスプリングも換えてみました。




ライラクスのリコイルスプリングガイドプロ。




バッファーが2個付いてます。

0〜2個と付け変えが可能です。

スプリングも純正より柔らかく動作は早くなると期待しました。




0で純正と同じ位置です。




2個でこれ。スライドストップはかかりません。

スライドストップがかからないのは個人的には無しなのでつけません。




0は純正と同じなんでこんなです。




1個バッファー入れてこのくらいです。

これでショートストロークになるので作動が期待できるかと思いましたが

予想とは違いました。

スプリングが柔らかくスライドの後退は早くなりましたが!

スライドが戻るときが問題でした。

スプリングが柔らかいせいで元の位置に戻るときに力が足りずに

戻りきらないことがちょくちょくなるようになりました。

紹介と言いつつレビューもしてしまってますがねw

やっぱりカスタムパーツも良し悪しがやっぱりありますね。

ゲームに使うってことならノーマルが一番いいね!
  


Posted by キチクベイベー at 00:29Comments(0)■サバゲKTR(引退)■メンバー■武器庫