プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2021年09月25日

中央町戦術工芸

どうもSGRです!

いきなりですが、ハンドメイドの製品を扱う中央町戦術工芸さんから荷物が届いたのでご紹介♪


箱からしてセンスが良いです。

中身はというと、




サイバーパンクなマスク♪
その名も「装甲マスクユニットmk9」!!!!

サバゲもやってる某ゲーム実況youtuberが着けてたのがかっこよくて、気になって購入したのでした。
近未来な雰囲気でいい感じですね~。
ちょろっと調べてみるとサバゲで使ってる人多いみたいですね♪
確かにそこそこ厚いアクリル製なので歯の防護にも使えそうです。
実際着用する時はウレタンマスクと合わせて着けるらしい。

「mk9」っていうぐらいなので、デザインの異なる色んなバージョンや色違いもありますよ!
「BOOTH」ってサイトで中央町戦術工芸さんのハンドメイド製品購入できるので気になった方は是非♪

あ、因みに、

おまけも入ってましたw
こういうのちょっと嬉しいですよね♪

というわけで、ちょっと短いですが今回はこの辺りで。
では~。  


Posted by キチクベイベー at 22:00Comments(0)SGR装備

2021年09月19日

キチクナイトサバゲーベイベー

どうも!PHです!
日本のアニメとスターウォーズがコラボした短編映画
「スター・ウォーズ:ビジョンズ」の公開記念に向けて、
キチクベイベーでもスター・ウォーズ×サバゲーイベント実施中です!





…なんつって!





そんなこんなで9/10に二王子サバゲーパーク(仮)でナイトサバゲーしてきました!


「夜は暗いからな!目ェ見開いとけよ!」
とはオノミー3曹の談。





最近ライトの重要性にやっとこさ気付いたユーヤ3曹

ゲーム中はフィールド中央のセーフティの照明で足元が見えたり見えなかったり…
セーフティの照明も消したら真っ暗でまじデンジャラス。
夜戦には敵を照らす『ウェポンライト』と足元を照らす『ナビゲーションライト』を併用するといいかもですねー





ナイトゲームにむけてマサダさんにダットを取り付けてきたマッチャン3曹

夜戦は周囲は真っ暗、フロントサイトとリアサイトも真っ黒、敵のシルエットも真っ黒だともうどこ狙っていいかわからないので
ドットサイトや、レティクルにイルミネーション機能ついてるスコープがあった方がいいですね~。まぁ安物だと明る過ぎてターゲットが見えないこともありますがw
それかせめてアイアンサイトに蓄光塗料塗ったり蓄光シール貼るとかしてもいいと思いましたまる





銃にドットもライトもついてるしメットにもライトつけてパーフェクトなPJ隊員





18連勤くらって日曜休みも確約されなくなりダークサイドに落ちかけているSSK隊員。
職場はとっくにダークサイドに落ちたようだ…







PH隊員・ザワ2曹・CAT隊員共々、マズルフラッシュに取り憑かれてしまった者たち。たのちぃよぉ…





あ!FD改め、二王子サバゲーパークカッコカリのオーナーだ!





そんなこんなで奥さんに怒られるから早めに帰るメンバーもちらほら、参加者が減ったところで今夜のメインディッシュのライトセーバー戦!
そう!こっからが本番!





いい歳こいた大人が3000円~30000円のおもちゃ持ってスター・ウォーズごっこ!



マイセーバーが無くてもキチクベイベーではレンタルセーバーもご用意しております!






てな感じでチャンバラまがいのことしながら夜も更けていった…




『みんなもやろう!ライトセーバー戦!』

……サバゲーもね!












キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれるジェダイを随時募集してます。
一緒に海・山・銀河・フィールドで酒飲んだり食ったりフォース使ったり、たまにサバゲーしたりしたいヴァークやノートランな方はご一報下さいね♪

https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 20:43Comments(0)■サバゲPH二王子サバゲーパーク

2021年09月13日

コラボトランスフォーマー!

ブログは久しぶりなSGRです!

今回は(今回も)サバゲと同じ位大好きなトランスフォーマーを少しご紹介させて下さい♪

トランスフォーマーは色々な映画とコラボすることが多いんですが、今回はこちら↓

バックトゥザフューチャーコラボ、ギガワット(ジゴワット)!!
やっとこさ開封したので色々遊んでみました♪

デロリアンがトランスフォームするギガワットですが、映画の中ではドクがジゴワットと言ってるので、日本ではジゴワットの方がしっくりくるかも。
ギガワットが誤訳されてジゴワットになったって言われてますけど、どうなんでしょうね??

んで、ギガワットのビークルモードが↓

しっかり劇中のデロリアンが再現されています。
こんなにディテール素晴らしいのにトランスフォームするから驚きです。

ビークルモードのデロリアンの状態でも色々なギミックが満載で特徴的なガルウィングが開いたり、


時計台に落ちる雷を集めるトロリーポールも付属、取り付けできます。


ミスターフュージョンも付属、芸が細かい。


差し替えなしでタイヤを横向きにできるので飛行シーンも再現できちゃいます!!


んで、トランスフォームしてデロリアンからギガワットへ↓

ロボットモードもかっこいいです♪
変形も適度な難易度で何度もトランスフォームしたくなります。
シージ版サイドスワイプのパーシャルらしいですが、全く別物ですね~。

付属品はそのまま武器になりますよ!


というわけで、開封して遊んだんで少しだけ紹介させて頂きました!
コラボトランスフォーマーはこの他にもゴーストバスターズ、X-MENとかあるんですが、殆ど日本では発売されないんですよね…。
でもトップガンマーヴェリックのは日本でも発売されたんで嬉しかったです♪

以上、まとまりの無いブログになってしまいましたがトランスフォーマーに少しでも興味持って頂ければ嬉しいです!
では~。  


Posted by キチクベイベー at 20:00Comments(0)SGR■ホビー

2021年09月05日

S&W M19(クラウンモデル)

こんばんにゃ(๑╹ω╹๑ )
へっぽこ隊員見習いCATです!

今回はクラウンモデル エアコキリボルバーのグリップを交換したいと思います☆キラッ




と言いますのも、「おれっちルパ〜ンさ〜んせい」の相棒で有名な
次元大介の愛銃S&W M19のグリップを木っぽい感じにして
次元ちゃんのじゃじゃ馬に近づけたいと思い立ちまして…

そこで我らがPH隊員に相談したところ、
「このリボルバーのグリップと交換していいで!
外して付け替えたらええやん!簡単よ!」
とお貸しくださったのです!




神か?

ということで、交換していきたいと思います。
(この時まだCATは後々後悔するとも知らず…)

まずはグリップの部分を外します。




「グリップ外しただけじゃ取れないじゃん!」




「あれ…これ元に戻せなくなるやつやん(^ω^)」

とりあえず置いといて、自分の方を解体すっか




「グリップの反対側が接着剤でくっついてて外せない!」

『接着剤 外し方』で検索、検索ぅ!

google先生によると除光液で外せるらしい!
なるほど…では遠慮なく…







結論から言うと除光液が触れたところが溶けました。
みなさんも除光液の取り扱いにはご注意ください!

以上CATでした!
  


Posted by キチクベイベー at 18:04Comments(1)カスタムCAT