プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月30日

そーだ!この前ゲーム行ったんだ!

なんかオリジナルの物作りたいなー!

KTRだよ!

先日キチクベイベーはCity of Lagoonの定例戦に参加してきました。

なのでね軽いレポです。



ゲーム前の記念写真



SSK「なに撮ってんだ!」



キツネがいる!



SKY「どこどこー?」



UMA「あっいた!」



SKY「えっ?」



SSK「オレでしたーw」



背中で語る男SGR



察したかのように走り出すAFR



あまりの速さにあっけに取られるPJ



そしてみんな暑さにやられつつゲームを楽しんだとさ。






おまけ



ヒョコっ



後ろがガラ空きだぜ!



いただきいただきー♪



えっ?いねーし!



残念後ろです。

ちゃんちゃん。










我ながらつまらんレポになった・・・。


キチクベイベーはメンバー募集中です!

興味がある人は是非連絡くださいね!

交流戦やなんかもやりますんでご気軽にお声かけくださいね!

Peace Yo!




  


Posted by キチクベイベー at 21:00Comments(0)KTR(引退)■メンバーメンバー募集City of Lagoon

2017年07月22日

大雨でもラグーン!

どうも毎度お馴染みFDです!
この前の大雨のなかラグーンに行っちゃったのでレポします。


記録的大雨なんちゃらかんちゃらで水浸しのラグーン

連休なのに貸切状態
当然と言えば当然?


午後からは雨も上がったのでなんとかゲームはできそうな感じ!

水捌けが良いのか、雨が止めば水溜まりもすぐ無くなります。


FPSみたいでかっこいい!


黒いキツネに

白いキツネ

ゆきやまちほーからきました!


ところどころに水溜まりが残ってます。
足元にはご注意を!



梅雨明けして本格的な暑さになって来ます
みなさん熱中症には十分注意して楽しんでくださいね!
ではでは





あ、夜戦したいなー



  


Posted by キチクベイベー at 07:00Comments(0)FDCity of Lagoon

2017年07月07日

ラグーンゲーム!!

毎度お馴染みcityoflagoonに行ってきましたよっと♪ 
ここでは紅白のめでたいキリンさんが見れるらしい。



天気もよくキリンさんもなんだか楽しそう


「いやぁマジつれぇんすよ…」

「そんなこと言わないでがんばれって!」

「オッス!オッス!」

こっちもなんだか楽しそう?

なんだかんだでゲームは始まります


「あいつ首もげそうじゃね?」


「なぁ、あいつは顔色悪くないか?」


「俺に言ってる?」



「このKATANAを使ってだな」

「すごく、大きいです…」
「…」


「「いいかげんにしなさい!」」
みんなにめった撃ちにされるSSKだった…


そんなこんなで鬼畜の1日は過ぎていくのでした。

みんな!次回もよろしくな!  


Posted by キチクベイベー at 07:30Comments(0)FDCity of Lagoon

2017年06月13日

呪いのビデオ

最近サバゲーしてますか?
ただ単に弾撃ち出すのがマンネリ化してきたPHでっす


...そうだ、ギャルスポットに行こう。


ということで6/4にキチクメンバーで『してぃおぶらごーん』に午後ゲームしに行ってきました!




Vz61スコーピオン→シロナガスクジラ KTR


Vz61scorpion→馬 SSK


封印されし解き放たれし左膝 UMA


ジョジョ立ち女子 SKY


ラーメン屋 PH



それでは張り切って行きましょー!




セーフティにて



「「「うーむ...」」」
最近頭皮が気になるお三方



ゲームスタート! 忍びの人が隣にいると心強い



ヒットは大きな声で大きなジェスチャーで!出来れば移動間も!
これサバゲーの基本なのにできてない人多過ぎ!相手に伝わらなきゃやってねーのと一緒だから!



この距離でも9mmじゃ何発撃とうがウォーキングデッドは倒せない!スタッフさんの5.45mmですら倒せないんだから!
やっぱマグナム弾かデザートイーグルかショットガンじゃなきゃダメなんだ!



ギャンギャンいい音出してるUMAのAR
ヒザはいい音してない


ウェアラブルカメラを後頭部につけてみた

「ゲームスタート!」

「先頭KTR!早い!」

「華麗なコーナリングでアメリカンレディを抜けたー!」

「そしてそのままフィニーッシュ!」

後頭部カメラも、追い撮りな感じで良い画が撮れそうですね!




お空がキレイ...

あ、敵や

そろ~

ドキドキ

ムラムラ「いいケツしてやがる」

「ゴクリ...」


この後滅茶苦茶ボー〇ッした




CoLは近距離で遭遇することが多いですよね。
しかもゲームスタイルが似てる敵ほど行動パターンが同じなのか遭遇するような気がします

ほら

ほらほら!




んで冒頭でもサバゲがマンネリんなったって言ったじゃないっすかぁ、なんで『サバゲーを楽しむ』ってメインクエストにサブクエストを追加するって苦肉の策を講じました。

メインクエスト 『サバゲーを楽しめ』✓
サブクエスト 『車に乗れ』◀


案外いいかも

とりあえずでやってみましたが、目的が有ると無いとではいつものサバゲも感じ方が全然違いますね!
今後は『部屋に入る毎に「クリア」と叫べ』とか
『指定された武器のみでプレイせよ』とかお題を増やして自己満したいと思います。
みんなもやってみてね!




それと今回のゲームに偽サイクロン投入しました!
ほどよい大きさのペットボトルにガムテ巻いただけ!当たっても痛くな~いw
...くだらねぇと思ったでしょ?
でも砂州の都市みたく休憩時間が短くてタバコ吸ってたらサイクロンはおろか、エアガンにすら弾込めてないとか
ここぞ!ってトコじゃないと投げるのがモッタイナイとか持ってること忘れてたwとか色々あって投げないでしょ!?
でも偽サイクロンならいくらでも持てるし敵がいようがいまいが端からヤル気無いし壊れようが無くそうが痛くも痒くもないし投げ感がつくし!

ちょっとでも「敵いそう...」って思ったら
「グレネーードっ!」
って大声出して投げんだよ!

「グレネーードっ!」
それで隠れてる敵が声出したり、一瞬の隙が作れんならそれでいいじゃねえか。

それに実際使ったら「わっ!ビックリした~!www」って笑ってたし、人を笑顔にできるんだよ?


...それに一番悲しいのは誰もいないとこにサイクロン投げた時じゃん?

ほら、ひとりぼっちで寂しそう...




ゲームの様子を覗きに来たFD

「お化けが出ると聞いて...」


これは、とある遊戯施設で撮影した物である。
それでは、問題の画像をご覧頂こう。
画像中央の、廃棄された自動車の助手席に注目してもらいたい...

...お分かり頂けただろうか?

それでは、アップでご覧頂こう。
こちらを、恨めしそうに見ている男の顔のようなものが見える...

この廃棄された自動車は、「なんか面白そう!」という理由で多くのサバゲーマーが乗り込み、撃つことも逃げることもままならずにヒットされていったという...
これは、サバゲーマーをあの世に引きずり込む為に現れた霊だとでも、言うのだろうか?






そんなこんなで久々にチームメンバーとサバゲーを楽しみました!
今年度入ってからまだ会ってないメンバーとも早くエンジョイしたいね!
いつかどこかで会いましょう!
see you again!!  


Posted by キチクベイベー at 03:11Comments(0)PHCity of Lagoon

2017年05月29日

ナイト オブ ラグーン

ども!PHでっす!



夜サバって昼間と全然緊張感違いますよね!ライトとかトランシーバーとか装備面での優劣も感じやすくて僕は好きです!涼しいしね!!w

と、いうことで
2017.5.27に『City of Lagoon』にナイトゲームしに行ってきました。
が!人が全然集まんなくて公園状態w
しょうがねぇしトモダチ3人と2on2してきた...


先ずはセーフティエリア


昼間のいつもの感じ



そして夜
(偽ゴープロの画質に夜の暗さがプラスされて更にきたねえ画像に。見難くてすみません...この後のもクソ画像ですがお付き合い下さい)
もう少し明かりが欲しいです!スタッフすわぁ~んw
それとも来た人少ないから節電してるの?
万が一自分の近くに明かりが無かったり、落とし物や諸作業する際に両手がフリーだと楽なのでみんなヘッドライト持ってきましょう




昼のフィールド



夜のフィールド
フィールド出入り口付近の照明がまぶしい!おかげでセーフティにいる人も少しはゲームの様子が見れますね




蛾の如く光に吸い込まれていく後輩隊員
俺虫で一番蛾が気持ち悪いと思うんよね。だからゲーム中は一番ここに近づきたくない。




陰、日向に咲くと言いますが 光を抜けた先は闇
暗順応に注意ですね。まあセーフティや港の灯りで見えるっちゃ見えるんですが、建物内や陰になってるとこは真っ暗なんで足下の障害物とか気付き難いっちゃ。




『チッ!ここからは暗視眼鏡に切り替えろ!』


『チュイィーーーン』



ま、ナイトヴィジョンなんて持ってませんがw


んでもって左右からルームイン!

ほら、スゲー暗ぇのよ
間違えて撃ちそうだし撃たれそう


敵視点

フィールド奥から。
敵も味方も翻弄する『闇』



↓翻弄された結果↓

はい!友軍相撃!



しかし撃たれた彼はそんなネガティヴショットを左旋回270°で華麗に回避!
ま、弾出てないだけだけど。 やっぱトランシーバーいるね!

そういやむかしフレンドリーファイアの事を『FF』って言ってるキモいヤツがいましたわ。そいつ曰く『フルオート』=『フルバースト』らしいです...
...俺もフルバースト使おw



2on2だからお互いケツの取り合いでフィールド内グルグルまわって疲れるw

ようやく会敵! 疲れる!



見つける!


撃つ!


反撃喰らう!

やっぱ現代戦においてライトって必須だと思うんすよ。
上の画像じゃまだ敵がこちらをきちんと照らしていませんが

これで顔周辺を照らされてます


んで顔面!ね?なんも見えないでしょ!?
なのに職場のみんなライト買ってくんねーんだよなー


そんなこんなで結局この日は4人だけでしたが案外楽しめました!
久しぶりのナイトゲームだったのと、なんか童心に帰れた感じですかね?

次のナイトゲームでは皆さんと遊べますように! see you again!!  


Posted by キチクベイベー at 21:18Comments(4)PHCity of Lagoon