プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2023年12月31日

SGSストライフ様にて打ち納め!

皆様ご無沙汰しておりますMIDです!
先日の12/24にSGS STRIF様にて行われたクリスマスサバゲーに参加してきました!

いやぁ〜楽しかったですね…
屋内フィールドなので天候に左右されることもなく
1日エンジョイ出来ました!

メンバーの新たな一面もみることが出来て大満足でした( ˶˙ᵕ˙˶ )

MK隊員のトナカイコスプレ!!
とてもお似合いでございました(*`ω´)bサイコウダゼェ

お昼はピザ食べてエネルギー補給



プレゼント抽選会も行われSGR隊員・MK隊員に
ユンケル‎(意味深)が当たり…‎



私はオートマグIIIが当たりました\(ˊᗜˋ)/ヤター



え?もう1人はどうしたのかって?
…勘のいいガキは嫌いだよ

そんなこんなで年内打ち納め!
SGS STRIF様では初心者の方でも楽しめる
ビギナーズサバゲーやコスプレ参加でも楽しめる
ハロウィンサバゲーなどがあります。
ご興味のある方は是非1度行ってみてください!

それではこの辺で…
皆様今年も1年お世話になりましてありがとうございました!
来年もまたよろしくお願い致します(ㅅ´ ˘ `)  


Posted by キチクベイベー at 22:05Comments(0)SSKMKMIDSGS(SGS STRIF)

2023年07月31日

ベネリ ショートモデルカスタム その2

こんにちは MKです!

前回の記事にタイトル入れ忘れてました!
今回はベネリのカスタム その2 完成編になります。

ドレスアップパーツとしてLAYLAX製のM870 ストライクハイダーと
ノーブランドのハンドストップになります。


ハイダーはリサイクルショップにて1年程前に手に入れたものです。



ベネリのアウターバレルには少しガバガバでしたのでアルミテープで厚みの調整でなんとか誤魔化せました!





ハンドストップはちょっとの加工でフォアエンドのネジ穴にほぼピッタリな感じでした



ハイダーと前回 切り詰めたストックを取り付けて完成です!?
少しでもコッキングしやすい様に色々加工したのですが、思ったほどの変化は得られず…
ゲームで実戦投入した場合でまた使用感も変わると思うので それに期待してみようと思います!


  


Posted by キチクベイベー at 16:16Comments(0)■武器庫カスタムMKシャッガン

2023年07月26日

7月26日の記事

どうも MKです!

先日のストライフさんでのゲームで少しだけショットガンを使ったのですが、インドアでも使えるショットガンが欲しくなり急遽、某フリマサイトでベネリを購入しました。



写真が見切れていますが、ストックレスでなくストックが取り外された状態の物です。

なので某オークションサイトでS&T製のM870用のライフルストックをポチりました


そのままポン付けは出来なかったのでストックの内側干渉部分ををゴリゴリ削りました。




自分の腕が短いのか 構え辛かったのでストック後端を切り詰めました。
切りすぎたかも!?もう手遅れなのでこのまま行きます!

次回は組立と ちょっとだけドレスアップして完成させたいと思います。














  


Posted by キチクベイベー at 21:08Comments(0)■武器庫MKシャッガン

2023年07月22日

久しぶりの外部フィールドサバゲー!

こんにちは!MKです。

7/16に インドアサバゲーフィールドSTRIFE(ストライフ)さんにチームでお邪魔してきました。
























ビギナーズサバゲーという事で午前中はビギナー優遇措置として経験者エントリーの人は1発目のゲームは発砲不可だったり、エアコキハンドガンでのゲームになりました。













午後からは経験者も長物の使用が解禁されました!








自分はインドアフィールドでのゲームは初参加でしたので新鮮な体験でした!








キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれる仲間を募集してます。
一緒に海・山・チームフィールドでまったりサバゲーしてみたい方はご一報下さい!




https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ
  


Posted by キチクベイベー at 10:53Comments(0)■サバゲMK

2023年05月29日

おいでませ極東タクティカル研究所様

ご無沙汰しておりますMIDです。
先日5月28日に極東タクティカル研究所様との交流戦を行いました✨✨





エンジョイしてますねぇ

お昼には肉食ったり魚食ったり焼きそば食ったり
トルティーヤで巻いて食ったり…全部美味しかった❤️








また極タク様からお酒やコーヒーにお茶も頂きました!ありがとうございますご馳走様です


いやぁサバゲー楽しかったなぁ…
一緒に遊んで下さった極東タクティカル研究所の
皆様本当にありがとうございました ̖́-‬  


Posted by キチクベイベー at 20:11Comments(0)SSKFD交流戦PHMKMIDTOY

2022年12月04日

二ノックスフィールド大交流戦!



11月20日に二ノックスフィールドにて今シーズン最後のゲームを開催しました!

MK隊員のフレンド カサハラ隊長率いる総勢13名のベテラン&初サバゲーチームに参戦していただきました!








初サバゲーでエアガンをさわったことがない方々が多かったため、

ゲーム前に射撃講習をしましたが ビギナーとは思えないくらいベテラン感が出てる!






















お昼休憩はFD隊員 お手製豚汁をいただきました!外で食べるとさらに美味しく感じるゾ!











午後からはキチクベイベーチーム、カサハラ隊長&ベテラン勢チーム、
MK隊員&ビギナーズチームの3チームに分かれての三つ巴戦をしました








スタート地点によっては挟撃されるポジションになってしまうため、
戦略を考えさせられる なかなか緊張感のある面白いゲームでした!




カサハラ隊長 「今度は倍の人数を集めてお邪魔します!」との事!
いやぁ~楽しみです!!






カサハラ部隊より補給物資の差し入れをいただきました!
ありがとうございました!!






キチクベイベーではサバゲー以外のアウトドア(海・山・ウィンタースポーツ、etc)もやっております。
一緒にエンジョイ!をご希望の方はお気軽にご相談ください!


https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ




  


Posted by キチクベイベー at 16:55Comments(0)■サバゲMK二王子サバゲーパーク

2022年06月01日

グリップパネル塗装② 『ニセ侍?』

こんにちは MKです

今回は塗装カスタム第二弾として


『M8000クーガーG』を使用してワンポイント塗装をしてみたいと思います
イメージは某ホラーアクションゲームに登場する『サムラ〇エッジ』風に。あくまでも風です(^_-)-☆

まずはグリップパネルを分解後、木目調部分とチェッカリング部分のツートーンなデザインに分ける為マスキングテープを張り張り




手順は前回同様ベースの塗装と木目の書き込み (また途中の写真撮りを忘れてしまいました、スミマセン!)




リアルウッドに見えるようにクリヤーブラウン、クリヤーオレンジ(6:4の割合)でコート




続いて中心部のメダリオン、チェッカリング部分をマスクしてそれっぽく塗装

したのですが、メダリオンがのっぺりしているのでひと手間加えます

エナメル塗料のブラックで塗りつぶしてから凹凸の凸部分をエナメルシンナーにてふき取るとこんな感じにメリハリがでます

ガンプラ等で使われるテクニックですね!


半ツヤクリヤーでオーバーコートして元通りに組付けたら



『M8000クーガーG ニセサムライエッジVer.』の完成です!
いろいろとツッコミがあるとは思いますが、細かい部分の色分けは足りませんし、偽ブランド品という事でご勘弁を(;^ω^)









キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれるお友達を随時募集してます!
一緒に海・山・川・フィールドで酒飲んだりメシ食ったり、たまにサバゲーしたりしたい方はご一報下さい!








https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ














  


Posted by キチクベイベー at 09:40Comments(0)■武器庫装備MK

2022年05月30日

二ノックスフィールド(2022 5.22 ゲーム)

こんにちは! MKです

5.22に二ノックスフィードにてゲームが行われましたので紹介したいと思います。





午前中は朝から正午にかけて雨が降ったり止んだりを繰り返して中々ゲームができない状況でした ( ゚Д゚)







題名『ショーシャンクの空に』







雨がどしゃ降りでテントで雨宿り中




雨の合間にキチクベイベー恒例のエアコキハンドガン戦!(最弱王決定戦もありました)








最弱王になりたくない為、皆さん必死ですね(´∀`*)ウフフ






こんなに近いのにお互い気付いていない様子・・・。




午後から天気が良くなってようやく通常のゲームができました!











チームメンバーのお子さんとナーフサバイバル戦






追いつめられるSGR隊員!



ゲーム外にて



ゴムパッチンで遊ぶSSK隊員とそのフレンドさん(この後、仮入隊されました!)
間近で見ているこっちも体に力が入ります! いやぁ~楽しませていただきました!





そして今回カメラマンをしてくれたUMA隊員!ゲーム中の多くの写真をありがとうございました!









キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれるお友達を随時募集してます!
一緒に海・山・川・フィールドで酒飲んだりメシ食ったり、たまにサバゲーしたりしたい方はご一報下さい!










https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ

  


Posted by キチクベイベー at 10:45Comments(0)■サバゲMK二王子サバゲーパーク

2022年05月21日

エアコッキングハンドガン グリップパネル塗装

こんにちはMKです!

最近のマイブーム、塗装による木目調の表現について紹介したいと思います。

ネットで検索すると様々な方法で木目調の再現されているのが出てくると思います。

自分でも木目表現の方法については試行錯誤中なので、失敗しても精神的ダメージの少ない

『エアコキハンドガンのグリップパネル』でテストしました。使用したのはCz75です。



写真を撮り忘れてしまってだいぶ作業が進んでいる状態ですが ( ゚Д゚)
表面の凹凸をパテで埋めてサフ入れしたものです。



黄土色に近いイエローをベースとしてベタ吹き



一番キモとなる木目の表現は焦げ茶色の塗料を刷毛で描く感じで!
100円ショップで売っている刷毛で事足りるかな、と
コツとしては毛先の部分でスーッと一気に掃う感じでしょうか





クリアーブラウンとクリアーオレンジを8:2で混ぜたものをエアブラシで塗り重ねていきます。重ねるほど濃く黒っぽくなっていきますので
その辺は好みですね。


最後にツヤの調整(今回は半ツヤ仕上げ)と塗膜の保護の為、ウレタンクリヤーでコートしました。

少しオシャレな感じが表現できたでしょうか?



次回は

これをベースに少しフザけた塗装カスタムをしてみたいと思います!







キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれるお友達を随時募集してます。
一緒に海・山・川・フィールドで酒飲んだりメシ食ったり、たまにサバゲーしたりしたい方はご一報下さい!





https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ




  


Posted by キチクベイベー at 17:32Comments(0)■武器庫カスタムMK

2022年05月17日

二ノックスフィールド シーズンイン!(仮?)

こんにちは! MKです!

5/5 二ノックスフィールドにて行われたキチクベイベープライベートゲームをお伝えしようと思います!

ウィンターシーズンの雪の影響でフィールドが壊滅状態でしたが、皆で修理・整備してとりあえず?ゲームができる状態にまでになりました!










エアコキのMP5と南部十四年式で参戦のリーダーPH!



「歳だから‥・」と言いながらいつも重装備でキメてくるSGR隊員!





「サバゲーマーだってカワイイの持ってんだぜー!」と必死に?アピールしたいFD隊員とSSK隊員!


ストック付きカスタムブリーチャー使いのPJ隊員!



二ノックスフィールド初参戦のTOY隊員(仮入隊)! 「M4マガジンを持ってくるのを忘れた!」との事でしたが、皆で貸し借りできるのはチームの良いところですね!


同じく初ニッノクスゲームのFJJ隊員(仮入隊)! エアコキ派なんですが、最近、電動ガンも欲しくなってきた様子・・・。



ビビッて芋ってばかりのMK隊員!そのせいで後に悲劇を招くことに・・・。






プライベートゲームという事なのでメンバーのブラザー、フレンドの方たちに参加していただきました!














殲滅戦の様子と







エアコキハンドガン戦の様子、そして変則ルールで「ヒット取るまで抜けられません!」という、ヒットとれずに最後までフィールドに残った人が『今日の最弱王』の称号が与えられるトンデモゲームが行われました。

前述の消極的プレーせいでのMK隊員は最弱王となりました!







ゲーム外にて

よく理解していない状態で集められたメンバー達。この後ミニガンによる一方的な粛清が行われる・・・( ゚Д゚)













キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれるお友達を随時募集してます!
一緒に海・山・川・フィールドで酒飲んだりメシ食ったり、たまにサバゲーしたりしたい方はご一報下さい!








https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ

  


Posted by キチクベイベー at 08:50Comments(0)MK二王子サバゲーパーク