プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2022年09月12日

初めましてのご挨拶(TOY)



見ていただいている皆様、初めまして!!
4月から入隊させていただいたTOYと申します!




子供の頃東京マルイエアガンカタログを見て「いつかはサバゲーしたいな!」とwktkしていましたが月日が経ち社会人になるにつれてアウトドアな趣味はどんどん疎遠に・・・
去年、サバゲーで痩せました!というtwitterの記事を見てTOY銃への興味が再熱。ヤフオクでHK416Dを手に入れました!
そして冬が空けた4月、思い切って入隊の依頼。「返信来るかな・・・」とドキドキでしたが丁寧に案内をいただき初サバゲーに挑みました!

体力的にはかなりキツかったのですが、森林で行ったサバゲーはまるで映画の主人公になったようでとても楽しかったです!

今ではすっかり体力も付き、装備も整ってきて楽しいサバゲーライフを送っています!


メンバーは愉快な人ばかりでサバゲーだけじゃなく、色々なところへ行ったり、飲み会したり、釣りしたり。
寝て過ごしていた休日がとても忙しくなりました。笑
今、人生エンジョイしてるな!!って感じがしてこのチームがとても好きです!

新潟のサバゲーチーム、キチクベイベーのこれからの活動、わたくしTOYの活躍、是非見ていただければ幸いです!


https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ
  


Posted by キチクベイベー at 23:07Comments(0)■メンバーTOY

2021年10月01日

二王子サバゲーパーク(仮)ゲームレポ

どうも、SGRです!
この前皆でサバゲしたんで報告です♪


フィールド入り口はFD手作りの看板がお出迎え。
ってか、器用すぎでしょ、マジ脱帽です。

フィールド内の現在の様子はこちら↓


バリケードが随分増えましたね♪


セーフティにはかっけぇロボットもいるよ!!
記念撮影もバッチリできちゃいますね!!
トランスフォームしないかなぁ…。

そんな二王子サバゲーパーク(仮)に今回集まったメンバーはこちら↓


カタパルトスタンバイ、進路クリア、オールグリーン!!
発進どうぞ!!
我らがリーダーPH行きます!


本サバゲフィールドオーナー(仮)FD!
フィールド設営に粉骨砕身!


参加率高め、子煩悩サバゲーマーPJ!
会うたび何だかんだで新しい銃が増えている気がするぞ!


用事があってもしっかり来てくれるMK!
気は優しくて力持ち♪


筆者SGR!
迫りくる会社の健康診断に怯えてます!


メンバーと仲良くしてもらってるビジター参加のディスさん!
自衛隊装備がかっこいい!


SGRに連れられてやってきた関東からの刺客、I 氏!
若さ溢れるアクティブスタイル!


ビジター参加のザワさん!
カスタムデリンジャーを華麗に使いこなす!


ゲーム前にフィールドツアーして増設されたバリケードの配置なんかを確認して、

ゲームスタート♪



色々バリケードの配置や改善点等模索しながらしっかりゲームしましたよ!


ゲーム中でも撮影者へのアピールは怠らない、それが我がチームのスタイル。



恒例のハンドガン戦(主にエアコキ)も!
当日は天気も良く、気温もそこまで高くなかったので快適にゲームできました♪

お昼を挟んで午後からはフィールド整備

ゲーム中気になった所にバリケード追加したり、フィールド内に転がる石を片付けたり。

そんなこんなでキチクベイベーの二王子サバゲーパークでの一日は無事終了したのでした。

以上、少し簡単になってしまいましたが、活動についてのご報告でした。

さてさて、当チームはメンバーを随時募集しています!
一緒にエンジョイしたい方は気軽にコンタクトして下さいね!

https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッターもやってるよ!
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタもやってるよ!

SGRでした!


俺たちの戦いはこれからだ!  


Posted by キチクベイベー at 21:00Comments(0)SGR■サバゲ■メンバー二王子サバゲーパーク

2021年03月01日

US ARMY Ski

こんにちはAFRです!
雪のある時期はスキーしてスキーしてスキーに行ったりして雪の無い時期はスキーにワックス塗ってスキーの動画見てサマーゲレンデでスキーしてたりします。

とにかくスキー漬けの毎日を送っているのですが、最近気になったスキーがありまして、、、

https://icelanticskis.jp/

ICELANTICと言うアメリカのスキーブランド

どうやらこちらのスキーがUS ARMYに正式?制式?採用されるとのこと、、、?
俺にはよく分かりませんがICELANTICの工場でUS ARMYのスキーが作られるって事なんですかね???
だれかエロい人おしえて



たしかにこのスキーめちゃくちゃ頑丈らしいです。
スキー板では驚きの3年保証がついてます!

https://youtu.be/r_L6hWnSBG4

BOMBPROOFって爆発に巻き込まれても大丈夫って実験してます笑
とにかく頑丈さには自信があるようです。


なによりこのメーカーのスキーはグラフィックがめちゃくちゃカッコいい!
グラだけで欲しくなってしまいます。
滑らなくても部屋に飾っときたい!!


まあこのスキー持ってないんですけどね!!
お金貯めて買おう、、、

  


Posted by キチクベイベー at 07:52Comments(2)■メンバーアウトドアAFRスノボ

2020年05月01日

付録を作ろう

どうもSGRです。

ステイホームな昨今、皆様お家でいかがお過ごしでしょうか?

ある日自分は妹に頼まれてこちらを製作しました。


幼稚園の付録!!!!

甥っ子、姪っ子の為に付録を組み立てることになった訳です。
何故組み立てられないのに買ったのか若干の疑問を持ちつつも可愛い甥っ子、姪っ子の為に叔父さん頑張りました。

完成後はこちら↓

ワニワニパニック完成♪
へぇ~、今の付録って良くできてますね~。
モーターユニットでちゃんと動いて、ワニを叩くとカウンターも動きます。

しかも、モーターユニットを入れ替えると、

ドラえもんバージョンにもなるというコンパチ仕様!!
昔の付録より進化してますね~。

ただ、2セット完成まで何だかんだで1時間半位掛かりましたよ…。
さて、甥っ子、姪っ子は喜んでくれるのかしら。
頼むからすぐには壊さないでおくれ。

というわけで今日はこの辺で!
それでは!  


Posted by キチクベイベー at 22:00Comments(0)SGR■メンバー■ホビー

2020年01月23日

劇的改造ビフォーアフター CA870

どうもこんにちは、SSKです!

ふと考えてみると銃の話題とか全然してなかったことに気付いて、最近カスタムしたシャッガンのおはなしでも。

マルゼンのCA870ストック!



使ってる人多いですよねCA870シリーズ!

ご存知のコイツです。



ただなぁ、このプラっぽさがなんか気に入らない…

でもメタルパーツやウッドストック買ったりするほどお金はかけたくない…

せや!
塗ったれや!



本体はキャロムショットのステンレスシルバー→ブラックスチールでウェザリングっぽく



ストックはタミヤのキャメルイエロー→エナメルのレッドブラウンとブラック→カラーウレタンニスのエボニー

まぁまぁ、王道ですね!
アマゾンでどれか買おうとすると関連商品で出てくるくらい王道ですね!

作業工程は色んなブログで出てるので割愛しまーす(撮るの忘れてただけ)

分解にともないカスタムパーツもちょこっと足しときます。

アングス ノンばい~ん 0.9j



戦民思想 軽量マウントベース



KM企画 サプレッサーアダプター



ほんとはG&Pのマウントベースにスコープでも載せようかと思ったけど
ゴリゴリになるの嫌でやめた!



うん!
いいじゃん!
うちにあったライラクスのスリムサプレッサーの70mmがすげぇピッタリ!







ほんとは後半塗装ミスったりウェザリングミスったりしたけど
めんどくさくなっちゃってこれでいいや!



初速もとりあえず悪くはないかな!

色々と初挑戦したことばかりで勉強になったわ!

これで終末装備ができるぜ…








  


Posted by キチクベイベー at 17:00Comments(0)■サバゲ■メンバーSSK■武器庫カスタム

2019年06月30日

今月のサバゲその2

またまたSGRです!

つい最近のサバゲの様子が届いたのでその模様をお届けします♪


絶賛プレゲーム中ではありますが、結構な参加人数です!


ゲームをこなしながらバリケード代わりの冷蔵庫の配置をいい具合に調整中…

自分たちでフィールドを作りあげる様子は正に、

マインクラフトだ!

ゲーム開始!!










フィールド内の新設備

ピンクの怪しいカーテン!


こっそりくぐり抜けた彼は無事に大人の階段を上ることができたのだと思います、多分。

お昼は何やらすごいのが振る舞われた様子。


ファヒータ!!!
らしいです。俺そんなの食べたことないよ!羨ましい!


「ハラペコボーイ達の胃袋ガッツリ掴んじゃうぜ♪」


ガッツリ掴まれたハラペコボーイ達は見事列をなした様子。
用意してくれて本当にありがとう☆


ガンラックも配備されてどんどん快適になっているみたいですね!


訪れる度に色んな物を発見できる当フィールド。
今回はパドルを発見したみたいです。

という訳で当チームのサバゲの様子を少しだけお届けしました。
自分は所用にて今回は参加できなかったんですが、試行錯誤しながら少しずつフィールドを作り上げつつ、サバゲを楽しんだらしいです。

また近々フィールドの進捗状況やサバゲの様子をお届けできればと思います。

それでは今回はこの辺で!

さようなら~♪

「さようなら」って言われるとなんか悲しい気持ちになっちゃうのなんでだろ…  


Posted by キチクベイベー at 21:00Comments(0)SGR■サバゲ■メンバー

2019年06月23日

バンブルビー!!

はい、SGRです!
今回はまたまたトランスフォーマーネタですw

トランスフォーマー大好きな自分ですが、当然見に行きましたよ!

バンブルビー!!
スピンオフ映画でしたが個人的に超面白かった☆
バンブルビー可愛い。
80's音楽めっちゃいい。
昔からのトランスフォーマーファンも大満足。
そんな感じじゃないでしょうか?

というわけで、唐突ですがトランスフォーマーの中でスピンオフになっちゃうぐらい人気なバンブルビーで自分の所持しているおもちゃを一部ご紹介♪

SS-01 バンブルビー

スタジオシリーズのバンブルビー!!
記念すべきスタジオシリーズ1番目です。

SS-23 ラスティバンブルビー

SS-01のリカラーアイテムです。
サビがプリントされてます。
SS-01とは同じ様で違う訳で…。
違うんだよ、母ちゃん!!

SS-16 バンブルビー

これがスピンオフオフ映画版のバンブルビーですね。
少年っぽさを感じるデザインです、個人的に。

ビートルからトランスフォームします。
映画一作目で主人公のサムがカマロを購入してバンブルビーと出会う訳ですが、何気に購入するカマロの隣にあったのが黄色のビートルでした。

SS-EX 1967ラスティバンブルビー

例の如くSS-16にサビが再現されたリカラーアイテムです。
違うんだよ、母ちゃん!!
こちらはセブンネットショッピング限定アイテム。

SS-19 WW2バンブルビー

第二次世界大戦時に活躍していたと言われるバンブルビー。
まさかこれがモデルアップされるとは…。

続いてムービーマスターピースのバンブルビー♪

MPM-3 バンブルビー

正に欲しかったバンブルビーって感じで、再現度も高く、稼働もバッチリ。
超かっこいいです!!
大傑作☆
再販分でやっと入手できた時は嬉しかったw
因みに変形難易度高め&お高めです。

MPM-7 バンブルビー

スピンオフ映画版バンブルビーのMPMです。
スタジオシリーズもそうなんですが、バンブルビーの特徴的な羽ですが、作中のバンブルビーは羽が折り畳まれてるんですよね…。
気になる所ではありますが、これはこれでかっこいい。

という訳でバンブルビーのおもちゃ一部ご紹介しました。
取り分けバンブルビーはかなりの数モデルアップされてて、家のショーケースには、

まだまだ沢山のバンブルビーがおります。
黄色率高め。
でもまだまだ持ってないバンブルビーいっぱいあるんですよね(^_^;)

機会があれば他のバンブルビーもご紹介したいと思います。

それでは今回はこの辺で!  


Posted by キチクベイベー at 21:00Comments(0)SGR■メンバー

2019年06月15日

サバゲしたよ!

どうもSGRです。

この前サバゲしたんでちょっとだけその様子をご紹介!!



フィールド入り口は銃が無造作に並べられた状態で皆様をお出迎え


「じゃ、これいただきますね~♪」的な軽い感じで相棒を選択し戦地に赴きます。


当フィールドは冷蔵庫が乱立したフィールドとなっております。

たくさん冷蔵庫が立ち並んでるんで、

隙間から覗いてみたり、

ひょっこりしてみたりできるよ!


ヒットコールは元気よく!!を体現してますね♪


「僕ね、敵見つけちゃったから撃っちゃうよ♪」


やられて痛そう&やってご機嫌の図


「グッジョ~ブ!!」


「グッジョ~~ブ!!」


「全くもってグッジョブだ!!」
フェアプレーとナイスプレーには最大限の称賛を。

そんなこんなでサバゲを楽しみました☆







というわけで、少しだけ我がチームのサバゲでの活動報告でした♪
国際色豊かなメンバーで色々楽しんでますよ☆

それではまた!!  


Posted by キチクベイベー at 20:00Comments(5)SGR■サバゲ■メンバー

2019年06月09日

トランスフォーム!

どうもSGRです!生きてます!

最近色々と忙しい中で、仕事が一段落したってことでご褒美を買ったのです。

↓こちら

G-SHOCKとトランスフォーマー35周年コラボアイテム、マスターオプティマスプライムだ!

自分トランスフォーマー好きなんですよねぇ~(*´-`)
欲しかったんですが、販売の抽選もハズレてしまって諦めていたんですが、お手頃価格で発見(*゚Д゚*)
ご褒美ってことで購入したわけです。

早速中を開けてみましょう…。

こういうブリスターに入ってる感じ、なんかワクワクするw

んで、ブリスターを開けて、G-SHOCKも出して…

台座モード!!
G-SHOCKがいい感じに鎮座してる…。カッコいいっすw

でもでもこれからがトランスフォーマーの本領発揮!!
トランスフォーム!

格好よく撮れませんでしたが、ちゃんとオプティマスプライムに変形します。
脚周りの変形が結構ややこしくて意外と変形難易度高めw
ちゃんとG-SHOCKがデザインに溶け込んでて違和感ないですな~。

勿論このままでは腕時計として使用できないので、

付属のクロノマトリクスと交換できます。

んで、G-SHOCKはこんな感じ

オプティマスプライムカラーとなっております。
仕事で使うつもりだったんですが、結構派手で使えないかもしれないですw
あ、因みにバックライトを光らせるとオートボットのマークが浮かび上がる仕様になってます。
トランスフォーマーファンにはたまらんですねw

というわけで、トランスフォーマーアイテムのご紹介でした。
ちょっと嬉し過ぎて乱文失礼致しました( ; ゚Д゚)

それでは!

  


Posted by キチクベイベー at 20:00Comments(0)SGR■メンバー装備

2018年12月06日

Hydration の悩み

Привет!
AKだよ。
SEALS の装備のHydration が何にしようかなー?悩んでいるうちにEagle Industries no DIG2 DOM 2006 のものをついに買っちゃった。



付けてみると。。。




低いかなー

かれは?




まま
これかな?




うん。コレで大丈夫。。。でもなんか大きくてすっきりしないなー
やっぱりAOR1のLBTのやつの方がいいかな。。。

買いなおし! www




これだ!27 Oz で小さくて、となりにアンテナも入れるし、いいかんじだ!
それでとりあえずSEALS の2012年の装備が完成だ!

よろしくお願いします!
Пока! Пока!

АК  


Posted by キチクベイベー at 16:52Comments(0)■メンバー装備AKSEALS