プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2022年04月22日

チームシャツ

みなさんこんにちは。
キチクのPJです。

この度新たなチームパッチ採用に伴い、キチクの正装である黒ポロシャツを新調致しました。

新パッチ


今までは両肩にチームロゴが印刷されたタイプでしたが、今後パッチを両肩に貼り付けるスタイルになるのかな?
私もよく理解しておりません笑








明確な指定はないので、メンバー各々好みのシャツを着用しております。

コンバットシャツ?はネットにて3000円位で様々種類があるみたい。


しかしサイズ感が不安なのと貧乏なので、まずお試しで自作しました。


某ファストファッション製のポロシャツ。


マジックテープ。


ミシンがないので手縫い。


袖口ギリより上めの方がいいのかな?


完成。

とりあえずこれで様子みます。
手間考えるとちゃんとした製品を購入した方が確実ですね。
ではでは。
  


Posted by キチクベイベー at 11:19Comments(0)PJ 装備

2022年04月15日

ストライカーナイン 修理

みなさんこんにちは。
キチクのPJです。

今回はサバゲ 歴9年にしてマルイ大好きな私が、ストライカーナインの不具合について報告させて頂きます。



キチクDG所有M45CQPの影響で購入したストライカーナインですが、お家で遊んでいる際にスライド作動不良となりました。
併せて小さな金属片が落下。
※画像なくすみません。
 ハンマー部分らしいです。
要領書によると詳細と共に購入先に持ち込む必要があるらしい。
千葉県の人気モケイ屋さんより購入させて頂いたので郵送する事に。
工数やそもそも修理可能なのかドキドキしながら3週間程待っていると購入先から連絡が。
無事修理が完了し、なおかつ無償との事。
ありがたい。
全て電話での応対でしたがさすが人気ショップ、ストレスなどございませんでした。
※後程ネットにて確認するとそこそこ発生している事例のようです。

海外製品について、いまだに信用がなかった私ですが今回の件で見識を改めました。
  


Posted by キチクベイベー at 22:00Comments(0)PJ ■武器庫