プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2019年04月11日

CYMAのショットガン

おっす!
今群馬の演習場の建物ん中で一週間すし詰めになってます!
当然プライベートな瞬間は無いし
トイレは常に混んでるし
夜は飲み会で気付いたら寝てるから自分を慰める暇がありません!
マジマン◯!!
ムッシュムラムラ!!!



そんなこんなで日中は暇な瞬間もわりとあったりするんで、だいぶ前に買ったCYMAの「CM.355」とかいうほぼプラのシャッガンをご紹介



CYMAのショットガン
ショートバレルかロングバレルかでスゲー悩んで、サバゲーでの取り回しの良さを取ってショートにしたけど今はロングが欲しい…




CYMAのショットガン
フォアエンドはMOEなんちゃら、ストックがSGAなんちゃらになってる今風ショットガンですね!
んでショートバレルとマガジンチューブがダサいですね!



CYMAのショットガン
ほいでシーマのショットガンの良いとこはコッキングに連動して遊底が動くとこがいいっすよね!



CYMAのショットガン
半分までしか後退しないっすけど動くか動かないかで玩具としての面白さが格段に違いますよね!



CYMAのショットガン
マガジンはシェル型でCYMAのもマルイのも入りましたわ




CYMAのショットガン
ストックのど真ん中のどデケェ溝に着いてるはずのゴムカバーがない…
他所様のサイトとか見ても着いてたり着いてなかったり…

ま!気にしない事にしましょう!




CYMAのショットガン
床尾の長さは床尾板を外してプレートを抜いたり足したりで変えることができますん
…2枚しかないけどね。
んで高さを変えるパーツは着いてきませんでしたん


CYMAのショットガン
長いの

CYMAのショットガン
短いの



CYMAのショットガン
CYMAのショットガン
安全子は右から押し込めば撃発可能のベーシックなやつ


CYMAのショットガン
撃ってて思たんけど引き金の引き味おかしくね?って思ったら
引き切った時に本体形状のせいで引き金の指にかかる部分が少ない…こらなんとかせんといかん(と思いつつそのまま)



CYMAのショットガン
発射機構は3本のインナーバレルから3発同時発射とマルイとおんなじ。内部構造もマルイ丸パクりなのかな?




CYMAのショットガン
CYMAのショットガン
とりあえずフォアエンドとレシーバートップにレール着けてライトとドット着けました



CYMAのショットガン
短いしほぼプラでめちゃ軽量なんでゲームするにはもってこい!と言いたいところですが弾が縦に散るんだよなービミョーなんだよなー
短くてダサいし…

でも近づけば当たるしガチャガチャコッキングするの楽しいよね!


みんなも今シーズンはイカすロングなショットガン買ってゲームしようぜ!




同じカテゴリー(PH)の記事画像
ミリブロの存在忘れてた(-_-;)12/31キチク忘年会!
完全再現!メタルギアソリッドゲーム!
6/18二王子サバゲーパークゲーム
ニノックスナイトサバゲー
ニノックスデイゲーム
おいでませ極東タクティカル研究所様
同じカテゴリー(PH)の記事
 ミリブロの存在忘れてた(-_-;)12/31キチク忘年会! (2024-04-19 18:04)
 完全再現!メタルギアソリッドゲーム! (2023-07-02 16:00)
 6/18二王子サバゲーパークゲーム (2023-06-28 19:00)
 ニノックスナイトサバゲー (2023-06-17 12:11)
 ニノックスデイゲーム (2023-06-07 20:29)
 おいでませ極東タクティカル研究所様 (2023-05-29 20:11)

Posted by キチクベイベー at 15:13│Comments(0)PH■武器庫
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。