プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年05月29日

ナイト オブ ラグーン

ども!PHでっす!

ナイト オブ ラグーン

夜サバって昼間と全然緊張感違いますよね!ライトとかトランシーバーとか装備面での優劣も感じやすくて僕は好きです!涼しいしね!!w

と、いうことで
2017.5.27に『City of Lagoon』にナイトゲームしに行ってきました。
が!人が全然集まんなくて公園状態w
しょうがねぇしトモダチ3人と2on2してきた...


先ずはセーフティエリア

ナイト オブ ラグーン
昼間のいつもの感じ


ナイト オブ ラグーン
そして夜
(偽ゴープロの画質に夜の暗さがプラスされて更にきたねえ画像に。見難くてすみません...この後のもクソ画像ですがお付き合い下さい)
もう少し明かりが欲しいです!スタッフすわぁ~んw
それとも来た人少ないから節電してるの?
万が一自分の近くに明かりが無かったり、落とし物や諸作業する際に両手がフリーだと楽なのでみんなヘッドライト持ってきましょう



ナイト オブ ラグーン
昼のフィールド


ナイト オブ ラグーン
夜のフィールド
フィールド出入り口付近の照明がまぶしい!おかげでセーフティにいる人も少しはゲームの様子が見れますね



ナイト オブ ラグーン
蛾の如く光に吸い込まれていく後輩隊員
俺虫で一番蛾が気持ち悪いと思うんよね。だからゲーム中は一番ここに近づきたくない。



ナイト オブ ラグーン
陰、日向に咲くと言いますが 光を抜けた先は闇
暗順応に注意ですね。まあセーフティや港の灯りで見えるっちゃ見えるんですが、建物内や陰になってるとこは真っ暗なんで足下の障害物とか気付き難いっちゃ。



ナイト オブ ラグーン
『チッ!ここからは暗視眼鏡に切り替えろ!』

ナイト オブ ラグーン
『チュイィーーーン』


ナイト オブ ラグーン
ま、ナイトヴィジョンなんて持ってませんがw


んでもって左右からルームイン!
ナイト オブ ラグーン
ほら、スゲー暗ぇのよ
間違えて撃ちそうだし撃たれそう


敵視点
ナイト オブ ラグーン
フィールド奥から。
敵も味方も翻弄する『闇』



↓翻弄された結果↓
ナイト オブ ラグーン
はい!友軍相撃!


ナイト オブ ラグーン
しかし撃たれた彼はそんなネガティヴショットを左旋回270°で華麗に回避!
ま、弾出てないだけだけど。 やっぱトランシーバーいるね!

そういやむかしフレンドリーファイアの事を『FF』って言ってるキモいヤツがいましたわ。そいつ曰く『フルオート』=『フルバースト』らしいです...
...俺もフルバースト使おw



2on2だからお互いケツの取り合いでフィールド内グルグルまわって疲れるw
ナイト オブ ラグーン
ようやく会敵! 疲れる!


ナイト オブ ラグーン
見つける!

ナイト オブ ラグーン
撃つ!

ナイト オブ ラグーン
反撃喰らう!

やっぱ現代戦においてライトって必須だと思うんすよ。
上の画像じゃまだ敵がこちらをきちんと照らしていませんが
ナイト オブ ラグーン
これで顔周辺を照らされてます

ナイト オブ ラグーン
んで顔面!ね?なんも見えないでしょ!?
なのに職場のみんなライト買ってくんねーんだよなー


そんなこんなで結局この日は4人だけでしたが案外楽しめました!
久しぶりのナイトゲームだったのと、なんか童心に帰れた感じですかね?

次のナイトゲームでは皆さんと遊べますように! see you again!!




同じカテゴリー(PH)の記事画像
ミリブロの存在忘れてた(-_-;)12/31キチク忘年会!
完全再現!メタルギアソリッドゲーム!
6/18二王子サバゲーパークゲーム
ニノックスナイトサバゲー
ニノックスデイゲーム
おいでませ極東タクティカル研究所様
同じカテゴリー(PH)の記事
 ミリブロの存在忘れてた(-_-;)12/31キチク忘年会! (2024-04-19 18:04)
 完全再現!メタルギアソリッドゲーム! (2023-07-02 16:00)
 6/18二王子サバゲーパークゲーム (2023-06-28 19:00)
 ニノックスナイトサバゲー (2023-06-17 12:11)
 ニノックスデイゲーム (2023-06-07 20:29)
 おいでませ極東タクティカル研究所様 (2023-05-29 20:11)

Posted by キチクベイベー at 21:18│Comments(4)PH■サバゲCity of Lagoon
この記事へのコメント
ショーコムさんお返事遅れてすみません

また開催ってか毎週土曜はナイトゲームなんすよね?
まだCoLでキチンと夜戦してないからわかりませんが
Posted by キチクベイベーキチクベイベー at 2017年06月13日 07:52
ナイトゲーム好きっす。また開催するようでしたら参加したいです。
Posted by ショーコム at 2017年06月04日 09:47
しょーこむさん初めまして、PHでっす!

ナイトゲーム面白いっすよ!w
フィールドで会いましょう!!
Posted by キチクベイベーキチクベイベー at 2017年06月03日 08:08
うお、ナイト面白ろそう行ってみたいですね。
Posted by ショーコム at 2017年05月31日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。