プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年07月26日

えんじょいサマー

UMAです(^ω^)
皆さん夏を楽しんでますか?自分は四季の中で夏と冬が大好きです\(^o^)/

横乗り系の遊びが好きで冬はスノーボード夏はスキムボードって遊びをやってます(*^^*)
えんじょいサマー

スキムボードと言うのは短いサーフボードの様な板を持って波打際を全力疾走し、タイミング良く板を投げそれに飛び乗って波に乗るって感じの遊びです。
文字で書くとこんな感じですが、正直初めの頃は板にすら乗れず、めちゃくちゃ難しいと自分は思いました´д` ;
えんじょいサマー

そんなスキムボードのにもジャンルが有り、今回は自分が好きなフラットスキム(フラットランドスキム)について書きたいと思います(^ω^)


スキムとフラットスキム、この2つの違いは板の種類と遊ぶ場所でしょうか?
スキムボードはFRPやカーボン製で軽く浮力が高い130センチくらいの板を使い、波打際で乗ります。
えんじょいサマー
砂をかぶってますが、こんな板を使います。


対してフラットスキムは木製で100センチ前後の板を使い、くるぶしより浅い水深がベストです。
えんじょいサマー
このオレンジの板がフラット用の板になります。


フラットスキムは波に乗るスキムボードと違い↓の写真の様な大きい水溜りみたいな場所が最適です。
えんじょいサマー
しかし、新潟にはこんな感じの場所が全くと言って良いほど在りません。自分が知らないだけかもしれませんが(^^;;
写真の場所は最適な場所を探して走り回っていたら偶然見つけた場所なのですが、環境としては良いのですが道路からだいぶ離れているため、気軽に行ける様な所では無いので場所的にはNGでした(´・_・`)

こんな感じの場所の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報提供お願いしますm(._.)m


さてスキムの乗り方ですが、まず板を持って走ります
えんじょいサマー

板を自分の前辺りに投げます
えんじょいサマー

飛び乗ります
えんじょいサマー

そして滑る
えんじょいサマー
こんな感じ(笑)
見ると簡単そうなのですが、実際やるとツルツル滑る板の上に飛び乗る訳なので、ちょっと難しいです\(^o^)/

えんじょいサマー
でも慣れてくるとジャンプしたり回ったりといろんな技が出来る様になり、ボックスやレールと言ったスケボーライクなアイテムを設置して遊んでる人達も居るようです。
えんじょいサマー
えんじょいサマー


と言ったところで、これから夏本番へ向かいますが、夏は夏にしか出来ないこんな遊びに挑戦してみるのも楽しいかも知れません。
えんじょいサマー

自分と遊ぶ機会が有れば「スキムボード」貸しますので、是非お試しください(^ω^)




同じカテゴリー(UMA)の記事画像
またSTG行ってきました!
M4オフセットストック!!
リポバッテリーの処分
サンセイ製マスクのカスタム
STGゲーム!!
ダーツマン
同じカテゴリー(UMA)の記事
 またSTG行ってきました! (2021-07-30 20:53)
 M4オフセットストック!! (2021-07-24 11:35)
 リポバッテリーの処分 (2021-07-15 14:08)
 サンセイ製マスクのカスタム (2021-07-08 09:54)
 STGゲーム!! (2021-06-15 12:36)
 ダーツマン (2020-02-22 14:57)

Posted by キチクベイベー at 09:29│Comments(0)UMAアウトドア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。