プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年07月15日

TACOマグ・レプリカポーチ

どうも!UMAです(^ω^)

今日はこの前買ったHSGIのTACOマグポーチ・レプリカの話でもしようかと思います。
TACOマグ・レプリカポーチ


今回自分が買ったのはTMCのレプリカポーチです。
本物を直に見た事はありませんが、見た目と雰囲気はネットに出てるHSGIの物と違いは正直自分はよく分かりません。
そのくらい良く出来ている?と思います。

ですが、一つ欠点が...
それはハンドガンのマガジンポーチ部分。

TMC製はライフルマグ側とハンドガンマグ側が分離出来るのですが、HSGI製は合体しているらしい?のです。
TMC製はすごく簡単な作りで、細かい構造は割愛しますがポーチを形作るフレームと布がバンジーコードで締め付けられているだけと言うシンプル仕様!

本当にただそれだけなので、ハンドガンマグを刺すと内側の布をマガジンが押してしまい布がポーチの下に押し込まれてしまうのです。(分かり辛くてスミマセン(^^;;)

そこでこんな対処をしました。
TACOマグ・レプリカポーチ
指の先辺りに黒い線みたいなのが見えますでしょうか?
ODっぽい綺麗な縫い目のちょい上辺りです。
ここだけ糸でライフルマガジン側の布と縫い付け合体させました。
たったこれでけでマガジンが布を巻き込む事が無くなりイライラともどかしさ解消\(^o^)/
マガジン抜き差しのテンションも大体一定になりました。

でも個人的にまだハンドガンマグのテンションが弱く感じたので、100円均一で自転車のカゴや荷台に荷物を縛り付けるゴム紐?紐ゴム?ミリタリーな感じで言うとバンジーコード?を買って来て、縛りました。
TACOマグ・レプリカポーチ
この一手間で個人的にかなり満足できるレベルに(*^^*)

レプリカは安いだけに欠点が有る物も中には存在しますが、その安さゆえに改造も気軽に挑戦できるのが良い所だと自分は思います。
こんな感じで一手間加えれば使い易くなる物も存在しますので、皆さんも色々挑戦してみてはいかがでしょうか?

では皆さん良いサバゲーライフを(^ω^)




同じカテゴリー(UMA)の記事画像
またSTG行ってきました!
M4オフセットストック!!
リポバッテリーの処分
サンセイ製マスクのカスタム
STGゲーム!!
ダーツマン
同じカテゴリー(UMA)の記事
 またSTG行ってきました! (2021-07-30 20:53)
 M4オフセットストック!! (2021-07-24 11:35)
 リポバッテリーの処分 (2021-07-15 14:08)
 サンセイ製マスクのカスタム (2021-07-08 09:54)
 STGゲーム!! (2021-06-15 12:36)
 ダーツマン (2020-02-22 14:57)

Posted by キチクベイベー at 14:11│Comments(0)UMA■ミリタリー装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。