プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2020年04月13日

バンブル!!

どうも、ブログを書くのは半年以上ぶりかもしれないSGRです♪

すっごい前にトランスフォーマーネタを投稿したんですが、今回はその続編。
ミリタリーネタでは無いですがお付き合い下さいませ。

前回はバンブルビーを何種類か紹介しましたが、今回はバンブルです。
まぁ、英語名がバンブルビーで和名が略称のバンブルなんですけどね♪

先ずはいきなり変わり種
ソニックブルーバンブル&エクセルスーツチャマ
バンブル!!
バンブル!!
「BUMP OF CHICKEN」のチャマこと直井由文さんはトランスフォーマー好きで有名ですが、タカラトミーとコラボしツアーグッズとして発売されたのがこれです。
トランスフォーマーよく知らなくても多くのバンプファンが手に入れたかもしれませんね。
バンプロゴ印刷されてて、バンブルでは珍しいブルーがいい感じです。

MP-21G バンブルG-2ver.
バンブル!!
マスターピースシリーズのバンブルのゴールドバージョンです。
変形はそんなに難しくはないですが、造形や稼働が素晴らしくさすが最高峰シリーズのマスターピース。
先に発売されたちゃんと黄色のMP-21バンブルは持ってないんですよね…。
いつか手に入れたい!

MP-21R バンブル RED ver.
バンブル!!
さっきのバンブルと色違いなバンブルですw
こちらはサイバトロンサテライトってショップ限定で発売されていたバンブルです。
造形や変形はまったく一緒なんですが、リカラーアイテム=別物って感じで欲しくなる訳で…。
某フリマアプリで状態の良い物を安く入手できました♪
トランスフォーマーはリカラーやリデコされて別物として発売されることが多い気がする…。

MP-45 バンブルVer.2.0
バンブル!!
よりアニメのスタイリングに近付いて生まれ変わったマスターピースのバンブルです。
スタイリングを優先したせいか色んな所にしわ寄せがきて、変形が変態的になってしまい賛否両論あるやつですが、自分は好きですよ。

以上、自分の持ってるバンブルの紹介でした!
トランスフォーマーはまだまだ持ってるんで何かブログネタに困ったらまた投稿してみようかな?

ではでは。





同じカテゴリー(SGR)の記事画像
SGSストライフ様にて打ち納め!
東京マルイMK46のマガジンを直そう!
おいでませ極東タクティカル研究所様
二王子サバゲーパーク(仮)ゲームレポ
中央町戦術工芸
コラボトランスフォーマー!
同じカテゴリー(SGR)の記事
 SGSストライフ様にて打ち納め! (2023-12-31 22:05)
 東京マルイMK46のマガジンを直そう! (2023-10-17 21:00)
 おいでませ極東タクティカル研究所様 (2023-05-29 20:11)
 二王子サバゲーパーク(仮)ゲームレポ (2021-10-01 21:00)
 中央町戦術工芸 (2021-09-25 22:00)
 コラボトランスフォーマー! (2021-09-13 20:00)

Posted by キチクベイベー at 22:00│Comments(0)SGR■ホビー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。