プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2019年10月30日

戦利品

まいど!エアコキ大好きPHでっす!

またSNSに災害派遣だかの任務について書き込んだ自衛官が処分されたってね!
俺もそーゆーのうるさく言われてない時代に仲間と撮った写真とかあったような…アカウントのパスワード忘れたから確認も削除も出来ないってゆーね…
いつか急に処分下されるんだろうか…

R国やC国やN国やK国よりそっちの方が怖いなー、怖いなー。



そんなことよりメルカリで買っちゃいました!







ぱんぱかぱーん!



戦利品
お土産にしたい銃No.1!の『ルガーP08』でっす!
4000円くらいで買ったっけ?

ルガーをモデルアップしたエアガンはタナカのとかアオシマ?だかのとかどっかの海外メーカーとか色々ありますが、エアコキでちゃんと弾が飛ぶのは東京マルイくらいですよね?(アオシマのはエアソフトガンてかストライカー式トイガンだけど)
今現在エアコキルガーをモデルアップしてるメーカーってあるんでしょうかね?


つか売り手とメルカリ上で連絡とってたら相手も自衛官っていうね笑
売り手も買い手も自衛官なんてことあるもんなんねwww






ぱっかーん!



戦利品
ガバとP38以外はWW2以降に作られた銃ばっかのマルイのエアコキハンドガンシリーズやら最近のガスブロを見慣れた目には、木グリを意識した茶色いグリップやスライドに包まれてない剥き出しのバレルは新鮮ですね




戦利品
いつもの注意書とハガキ


よく見ると記入年月日んとこ…
戦利品
『昭和』よ笑   今は令和やぞ?



戦利品
戦利品
と何の変哲もない取説


戦利品

戦利品




戦利品
ガスブロのMPL(発売予定)だって!
ほすぃ…


いやー、昔のカタログとか見てるだけでも面白いっすねー





んで本体

戦利品
右側には実銃には無いNと鷹の刻印が…
詳しくないけどこれがいわゆるコンプライアンス的にダメな那智的なマジ卍的なやーつーをイメージしたヤツなんでしょうか?
まぁテレビでもおっぱいとかフツーに映っちゃう時代の商品ですもんね笑

(そういや関係ないケド、神社の『卍』がマンホールに画かれてたら反ナチの人からクレームが入ったらしいよ笑
鉤十字と鍵十字じゃ向き違うのにね)



戦利品
左側
セーフティはライブ
マガジンキャッチボタンはモールド
当時1900円のおもちゃにしてはよく再現されてますよね~


戦利品
棒マガジンだか割りばしマガジンだか。

バネで押されたパーツのテンションだけで固定するとか芸がないっすよねー




サイト覗いたところ

戦利品
み、見ずれぇ…


戦利品
てかリアサイト左右でズレとる笑



戦利品
フロントサイトは引っ張ればすぐ取れるので落とさないように注意


戦利品
しかもサイトをまっすぐ取り付けるための溝がほどほどにガバガバで斜める…




コッキングしたとこ

戦利品
ここまでは楽にコッキングできマス
…ミシミシ言ってるけど…

戦利品
んで最後のここまでが重くなりますん

このトグルアクションが『ルガー』ですよね~



戦利品
コックすると上部の排莢口?だかなんだかが開きます


戦利品
引き金も独特な形状してますね





最近は光学機器やライトやらがゴテゴテ付いたタクティカルな銃だったりシューティングツールとして洗練されたスポーティーな銃だったりが流行ってますが、たまには古めかしい銃もいいですね。


戦利品
とりあえず18歳以上用のバネだとトグルジョイントすぐ壊れそうなんで10歳以上用のバネ入れてHOPつけたいと思います。

みんなもクラシックガン買おうぜ!
PHでした!



















戦利品
キチクベイベーでは一緒に遊んでくれたり酒飲みに行ける人を随時ボ集中です。
僕個人はユーモアがあってノリよくてある程度空気読める人がいいな!笑




同じカテゴリー(PH)の記事画像
ミリブロの存在忘れてた(-_-;)12/31キチク忘年会!
完全再現!メタルギアソリッドゲーム!
6/18二王子サバゲーパークゲーム
ニノックスナイトサバゲー
ニノックスデイゲーム
おいでませ極東タクティカル研究所様
同じカテゴリー(PH)の記事
 ミリブロの存在忘れてた(-_-;)12/31キチク忘年会! (2024-04-19 18:04)
 完全再現!メタルギアソリッドゲーム! (2023-07-02 16:00)
 6/18二王子サバゲーパークゲーム (2023-06-28 19:00)
 ニノックスナイトサバゲー (2023-06-17 12:11)
 ニノックスデイゲーム (2023-06-07 20:29)
 おいでませ極東タクティカル研究所様 (2023-05-29 20:11)

Posted by キチクベイベー at 23:17│Comments(0)PH■武器庫
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。