プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年09月07日

PTS EPS を試す

こんばんは、UMAです\(^o^)/

今回は本日届いたストックを紹介したいと思います。
紹介するストックはPTSのEPS(Enhanced Polymer Stock )です(^ω^)
PTS EPS を試す

以前から何回か登場しているコンパクトM4ですが、現在WE製スティックタイプのリポバッテリーをバッファーチューブの中に収納しています。
このバッテリーを...
PTS EPS を試す
こんな感じで。
PTS EPS を試す
見ての通り全長の関係で30mm程飛び出しているので、ストックを一番縮めた状態にする事が出来ず、ストックのポジションを変える時は少し気を使います(^^;;

で、最近インスタ(インスタグラム)をさまよっていたら偶然PTSの動画が目に入り、その動画内でストックに大量のリポバッテリーを納めているシーンを見ました。
PTS EPS を試す
今の状態だとスティックタイプしか使えないので(ET1のセパレートも大きさの関係で入りませんでした)バッテリーの選択肢を増やす為にも早速注文!

現在はCTRタイプを装着しているのでまず取り外します。
PTS EPS を試す
外したついでにCTRタイプとのサイズを比較してみました。
PTS EPS を試す
約20mmくらいEPSの方が長いです。

取り付けるとこんな感じに。
PTS EPS を試す
うーん、これには似合わない(笑)
でも流石PTS!ガタつきは殆ど有りません。
ちなみにバッファーチューブは確かマルイ純正だったと思います。

ほっぺたを載せる部分はクレーンストックの様に少し幅が有り、頬付けしやすくなっています。



さて、EPSはバットプレートを外すとバッテリーを収納する事ができます。
PTS EPS を試す

バットプレートの取り外しはこの爪を...
PTS EPS を試す
摘んで引くと
PTS EPS を試す
バットプレートが開きます。
PTS EPS を試す

中はこんな感じです。
PTS EPS を試す
見るからにバッテリーを置いてくださいって感じのスペースが幾つかあります。


とりあえず、普段使ってるスティックタイプをストックを一番縮めた状態で入れてみます。
PTS EPS を試す
まー問題なしですね。
幅、奥行き共にとっても余裕が有ります。
これなら多少長いor太くても余裕で入りますね。

次にストックを最高まで伸ばしてみます。
PTS EPS を試す
ちょっと分かり辛いかも知れませんが、ポジションを変えても配線に影響はなさそうですね(^o^)

次にミニS互換タイプを入れてみます。
PTS EPS を試す
これもバッチリ収まってます。
ミニS互換タイプも多少サイズが大きい物でも収納出来そうです。

最後に、このストックに何個リポバッテリーが入るか試してみました。
PTS EPS を試す
結果はセパレート1個、スティック2個、ミニS互換タイプ1個が入りました。
これだけ入れば丸一日以上戦えそう(笑)

とりあえず自分が所有してるリポバッテリーに関しては、全部ストックに収まる事が確認できました。
PTS EPS を試す
このストックは後方配線でバッテリー選びに困っている方には本当にオススメできます。

何処かの部隊仕様を目指していたり、ストック選びに拘りが無いのなら、このストックを買ってみてはいかがでしょうか(^ω^)



キチクベイベーHP
http://kichikubaby.jimdo.com/




同じカテゴリー(UMA)の記事画像
またSTG行ってきました!
M4オフセットストック!!
リポバッテリーの処分
サンセイ製マスクのカスタム
STGゲーム!!
ダーツマン
同じカテゴリー(UMA)の記事
 またSTG行ってきました! (2021-07-30 20:53)
 M4オフセットストック!! (2021-07-24 11:35)
 リポバッテリーの処分 (2021-07-15 14:08)
 サンセイ製マスクのカスタム (2021-07-08 09:54)
 STGゲーム!! (2021-06-15 12:36)
 ダーツマン (2020-02-22 14:57)

Posted by キチクベイベー at 00:18│Comments(1)UMA■サバゲ■武器庫■ミリタリー装備
この記事へのコメント
参考になりました。
Posted by ショーコム at 2017年07月12日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。