プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2023年07月02日

完全再現!メタルギアソリッドゲーム!

どうも!ぴざはっと隊員です!

前回のブログでお伝えした「アホ兵士ゲーム」
その遊び方!







まずアホ兵士ゴーグルの作製!

アイセーフティーにガムテを貼り貼り…右目が利き目の人の方が多いらしいので、じゃない方の左目の方だけちっさく視界が確保できるようにしときます
(この時覗ける位置を下方寄りにすると、歩行時に足下の確認がしやすく、前方を見る際は顔全体が上を向くようになりアホさ加減が増すのでオススメ)





んでフツーの視界がこんなもんだとしましょう



そこにアホ兵士ゴーグルをかけると!

     ↓


こんな視界に!






そしてそこに耳栓!(は、なかったからティッシュペーパーで代用)




これでやっとゲノム兵の視覚と聴覚を手に入れましたw





無能な兵士たちができあがったら、あとはフィールドにスネーク役が回収するアイテムを何個か設置します。




ルール的にはアホ兵士達はヒットしたら何十秒か数えて復活、スネーク役を発見したら最短距離で追跡(迂回したりバレないように忍び寄ったりと頭を使った行動厳禁!w)
発する言葉もメタルギアの敵兵士準拠で、仲間と複雑な情報のやり取りはしません。


スネーク役は1発ヒットしたら即アウト
あとは敵に見つからない様に、フィールドインして!指定されたアイテムを回収する等の任務を完了して!フィールドアウト!そこまでしたら勝利となります。


↑今回のスネーク役
コードネーム:ファンシーラット
「例によって、『待たせたな』!」





そんだらほな、やってみましょーかメタルギア
アホ兵士テストゲーム!





スネークおらへんな~





スネークおらへんぞ~





やっぱおらへんな~





!…
…いやちがうか~


こんな感じで観戦してる方はめっちゃ笑える






アホ兵士「HQ!こちらパトロール!敵発見!増援を頼む!」

スネーク役万事休す!






スネークもといファンシーラット(草むらにスッ…)
カムフラージュ率70%
アホ兵士「?」






アホ兵士「敵を見失った、警戒を解除する」
…無事スネーク役がミッションコンプリート



とまぁ、ガチのゲームというより箸休め的なエキシビションゲームですかね?
でも俺個人的にクソおもんないと思ってるスパイ戦や、あんまおもんないキツネ狩りよりよっぽどゲーム性も、ポテンシャルもあると思いました。
初期配置の敵兵の人数、増援部隊の設定、回収アイテム数の調整や、ミッションバリエーションを増やすことでまだまだ遊び方を増やせそうな予感!
今後のキチクベイベーとメタルギアソリッドキチクベイベーゲームに乞うご期待!






キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれる愛国者たちを随時募集してます。
一緒に海・山・フィールドで酒飲んだり世界規模での情報統制したり、たまにサバゲーしたりしたいらりるれろはご一報下さいね♪






https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 16:00Comments(0)■サバゲPH二王子サバゲーパーク

2023年06月28日

6/18二王子サバゲーパークゲーム

2023.6.18に二王子サバゲーパークにてキチクベイベーデイゲームを行いました!









そんで参加者↓


二王子サバゲーパークオーナー
ふじでぃー隊員






キチクベイベーリーダー
ぴざはっと隊員






いつも良い笑顔
パンジロー隊員






撮れ高No.1
そーすけ隊員





ムカツクくらい良いカスタムする
まつだ隊員






キチクベイベー期待の星
しんや隊員






海外仕込みシューター
ジェニヤ隊員






チームFRB ティージマ






チームFRB ケーハラ






チームメビウス マチコ






そしてお昼のモグモグタイム!



まつだ隊員のお土産をパクつく!


イイ笑顔!


ニジマスもイイ感じ!







そんなこんなで午後は思いつきの…
メタルギアソリッドの有名な動画「無能な兵士たち」から着想を得た
アホ兵士ゲーム!!


見える部分がめちゃくちゃちっさくなるようにガムテ貼ったゴーグルをかけて耳栓したアホ兵士を回避しながらフィールドのアイテムをスネーク役が回収する!






この圧倒的アホ兵士感!w








↑左がスネーク役↓

この距離でスネーク役に気づかないアホさ加減!w
観戦してるギャラリーは大盛り上がりでした!w











最後はカートを走らせて遊びながら鳥山明っぽい画で記念撮影
今日も1日楽しみました!








キチクベイベーではサバゲーに限らず一緒に遊んでくれるアホ兵士を随時募集してます。
一緒に海・山・フィールドで酒飲んだり足跡を追って同じ場所グルグルしたり、たまにサバゲーしたりしたいゲノム兵な方はご一報下さいね♪





https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ  


Posted by キチクベイベー at 19:00Comments(0)■サバゲPH二王子サバゲーパーク

2023年06月17日

ニノックスナイトサバゲー

そーいや4/21にニノックスの二王子サバゲーパークでナイトゲームしてきました!




この令和の時代に松明なんてなかなかお目にかかれませんぞ!?




光る双剣と光るゴーグル…
光って前が見えない…




ナイトゲームはヒットとれなくても光る剣振り回してるだけで楽しめる!w




いいおっさんが三者三様の光る剣を持ち寄って遊ぶ姿…




サバゲーチームなのに光る剣振り回してる画しかない(汗
暗くてゲーム中撮ってらんねぇんよねぇ~


てな感じで!キチクベイベーではナイトゲームもやってます!
トレーサーとか蓄光BBとかフラッシュライトとかどーでもいいから、まずは光る剣買ってナイトゲームを楽しみましょーw










そんなこんなでキチクベイベーでは随時メンバーを募集してます!
デイゲームにナイトゲームにバーベキューに飲み会に!釣りに川泳いだり海泳いだり雪山滑ったりと色んなことして新潟エンジョイしたい人は是非ご連絡を!  


Posted by キチクベイベー at 12:11Comments(0)PH二王子サバゲーパークナイトゲーム

2023年06月07日

ニノックスデイゲーム

そーいや!2023/5/21に
ニノックスの二王子サバゲーパーク(仮)でサバゲーしてました!


つかキチクベイベーのメンバールールだから仕方ないけどブログ更新ダルいなぁ~笑





最近内輪で流行りのスーパーヒーロー着地ポーズ







キチクベイベーの中で一番ヘルメット周りが充実しているパンジローさん







餃子サイダーといちごカレーサイダー…
またわけのわからない物を…






シンプルにうまそう
ニジマス&ベーコン





んでサバゲーの後の釣り!
サバゲーなんて大して痩せないのにラーメン食ったり焼き肉行ってるからサバゲーマーにデブが多いと思ってる今日この頃…喉仏見えるまでラーメン食うな!痩せろ!(自戒)






そんなこんなでキチクベイベーに20代が入ったと思ったら、そっから1年メンバーも増えずオジサン化が加速中

キチクベイベーでは若くて礼儀正しいサバゲーマー募集中!
今なら岩室と新発田にいつでも試射できるフィールドと酒やBBQやキャンプや釣りやカラオケやゲームする仲間もついてくる!笑

  


Posted by キチクベイベー at 20:29Comments(0)PH二王子サバゲーパーク

2023年05月31日

美人林へ行ってきました!

皆様おはこんばんにちわMIDです!!


先日十日町にあります美人林へ観光に行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ






水面に反射してとっても綺麗゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
魚もよう泳いどる……



自然に触れ合いとてもリフレッシュできました!


こちらはお昼に立ち寄った
蕎麦&だいにんぐ にし乃様の天ざる蕎麦です。



季節の山菜を使った天ぷらと蕎麦……
美味い!!美味すぎる!!!

近くにお立ち寄りの際わ是非行ってみてください!
長く?なりましたがこの辺で……でわまた!  


Posted by キチクベイベー at 11:09Comments(0)MID

2023年05月29日

おいでませ極東タクティカル研究所様

ご無沙汰しておりますMIDです。
先日5月28日に極東タクティカル研究所様との交流戦を行いました✨✨





エンジョイしてますねぇ

お昼には肉食ったり魚食ったり焼きそば食ったり
トルティーヤで巻いて食ったり…全部美味しかった❤️








また極タク様からお酒やコーヒーにお茶も頂きました!ありがとうございますご馳走様です


いやぁサバゲー楽しかったなぁ…
一緒に遊んで下さった極東タクティカル研究所の
皆様本当にありがとうございました ̖́-‬  


Posted by キチクベイベー at 20:11Comments(0)SGRSSKFD交流戦PHMKMIDTOY

2023年05月03日

久しぶりに観光しました!


世の中はゴールデンウィークなのに仕事している
社畜のCATです…


バイオハザードRE:4発売されましたね(今更


バイオといえば!
今までも東京マルイさんからコラボガンが発売されてきましたが、
つい最近(でもない)発売されたSG-9R!

バイオハザードRE:4で初登場した銃ですが、
買おうか悩んでる間に在庫が!

センチネル再発売してくれないかなぁ…


前置きが長くなりましたが、
先日北方文化博物館の藤棚ライトアップを見に行きました!





めっちゃ香りすごいやん!!!





建築物と相まってエモい写真になるわー





これは日が暮れる前に撮りました


18時頃に行くと空の移り変わりと共に雰囲気良し


今度はディズニー行きたいなぁ…(唐突

  


Posted by キチクベイベー at 13:00Comments(0)CAT

2023年04月29日

二王子でイノシシ!


みなさまご無沙汰しておりますCATです!





4/16キチクベイベーぷらいべーとゲームが開催されました!

今回のメインはイノシシ!?


















いえ、ちゃんとゲームもしました!汗























あいにくの雨の中でしたが、
整備にゲームにイノシシ!

久しぶりのサバゲ楽しかったです♪
FDさん、イノシシごちそうさまでした!






  


Posted by キチクベイベー at 18:00Comments(0)フィールド整備CAT二王子サバゲーパーク

2023年03月18日

はじめましてのご挨拶

はじめまして。
新たにキチクベイベーに入隊したEVYです。




ロシアの出身ですが、日本の前にアメリカとカナダにも住んでいました。日本には2015年に来ましたもで、今もう8年目です。

全人生にいろいろな格闘技に興味がありました。大学生の頃はボクシングとペイントボールをやっていました。
日本に来た時カポエイラも始まりました。非言語コミュニケーションだけでやりやすかったので好きでした。


新潟県に来た時、友達の旦那さんがサバゲを紹介してくれました。




サバゲーで得られるアドレナリン、ドライブ、興奮がすぐ大好きになりました。
新潟市に引っ越してきて、まず一緒に遊んでくれる人を探しました。
何年もキチクベイベーのゲストとして来ていて、昨年やっとチームのメンバーになりました。




よろしくお願いします。

  


Posted by キチクベイベー at 20:09Comments(0)■ご挨拶EVY

2022年12月04日

二ノックスフィールド大交流戦!



11月20日に二ノックスフィールドにて今シーズン最後のゲームを開催しました!

MK隊員のフレンド カサハラ隊長率いる総勢13名のベテラン&初サバゲーチームに参戦していただきました!








初サバゲーでエアガンをさわったことがない方々が多かったため、

ゲーム前に射撃講習をしましたが ビギナーとは思えないくらいベテラン感が出てる!






















お昼休憩はFD隊員 お手製豚汁をいただきました!外で食べるとさらに美味しく感じるゾ!











午後からはキチクベイベーチーム、カサハラ隊長&ベテラン勢チーム、
MK隊員&ビギナーズチームの3チームに分かれての三つ巴戦をしました








スタート地点によっては挟撃されるポジションになってしまうため、
戦略を考えさせられる なかなか緊張感のある面白いゲームでした!




カサハラ隊長 「今度は倍の人数を集めてお邪魔します!」との事!
いやぁ~楽しみです!!






カサハラ部隊より補給物資の差し入れをいただきました!
ありがとうございました!!






キチクベイベーではサバゲー以外のアウトドア(海・山・ウィンタースポーツ、etc)もやっております。
一緒にエンジョイ!をご希望の方はお気軽にご相談ください!


https://twitter.com/kichikubaby?s=06
↑ツイッター
https://instagram.com/kichikubaby?utm_medium=copy_link
↑インスタ




  


Posted by キチクベイベー at 16:55Comments(0)■サバゲMK二王子サバゲーパーク