プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年06月13日

呪いのビデオ

最近サバゲーしてますか?
ただ単に弾撃ち出すのがマンネリ化してきたPHでっす

呪いのビデオ
...そうだ、ギャルスポットに行こう。


ということで6/4にキチクメンバーで『してぃおぶらごーん』に午後ゲームしに行ってきました!



呪いのビデオ
Vz61スコーピオン→シロナガスクジラ KTR

呪いのビデオ
Vz61scorpion→馬 SSK

呪いのビデオ
封印されし解き放たれし左膝 UMA

呪いのビデオ
ジョジョ立ち女子 SKY

呪いのビデオ
ラーメン屋 PH



それでは張り切って行きましょー!



呪いのビデオ
セーフティにて


呪いのビデオ
「「「うーむ...」」」
最近頭皮が気になるお三方


呪いのビデオ
ゲームスタート! 忍びの人が隣にいると心強い


呪いのビデオ
ヒットは大きな声で大きなジェスチャーで!出来れば移動間も!
これサバゲーの基本なのにできてない人多過ぎ!相手に伝わらなきゃやってねーのと一緒だから!


呪いのビデオ
この距離でも9mmじゃ何発撃とうがウォーキングデッドは倒せない!スタッフさんの5.45mmですら倒せないんだから!
やっぱマグナム弾かデザートイーグルかショットガンじゃなきゃダメなんだ!


呪いのビデオ
ギャンギャンいい音出してるUMAのAR
ヒザはいい音してない


ウェアラブルカメラを後頭部につけてみた
呪いのビデオ
「ゲームスタート!」
呪いのビデオ
「先頭KTR!早い!」
呪いのビデオ
「華麗なコーナリングでアメリカンレディを抜けたー!」
呪いのビデオ
「そしてそのままフィニーッシュ!」

後頭部カメラも、追い撮りな感じで良い画が撮れそうですね!



呪いのビデオ
お空がキレイ...

あ、敵や
呪いのビデオ
そろ~
呪いのビデオ
ドキドキ
呪いのビデオ
ムラムラ「いいケツしてやがる」
呪いのビデオ
「ゴクリ...」
呪いのビデオ

この後滅茶苦茶ボー〇ッした




CoLは近距離で遭遇することが多いですよね。
しかもゲームスタイルが似てる敵ほど行動パターンが同じなのか遭遇するような気がします
呪いのビデオ
ほら
呪いのビデオ
ほらほら!




んで冒頭でもサバゲがマンネリんなったって言ったじゃないっすかぁ、なんで『サバゲーを楽しむ』ってメインクエストにサブクエストを追加するって苦肉の策を講じました。

メインクエスト 『サバゲーを楽しめ』✓
サブクエスト 『車に乗れ』◀

呪いのビデオ
案外いいかも
呪いのビデオ
とりあえずでやってみましたが、目的が有ると無いとではいつものサバゲも感じ方が全然違いますね!
今後は『部屋に入る毎に「クリア」と叫べ』とか
『指定された武器のみでプレイせよ』とかお題を増やして自己満したいと思います。
みんなもやってみてね!




それと今回のゲームに偽サイクロン投入しました!
ほどよい大きさのペットボトルにガムテ巻いただけ!当たっても痛くな~いw
...くだらねぇと思ったでしょ?
でも砂州の都市みたく休憩時間が短くてタバコ吸ってたらサイクロンはおろか、エアガンにすら弾込めてないとか
ここぞ!ってトコじゃないと投げるのがモッタイナイとか持ってること忘れてたwとか色々あって投げないでしょ!?
でも偽サイクロンならいくらでも持てるし敵がいようがいまいが端からヤル気無いし壊れようが無くそうが痛くも痒くもないし投げ感がつくし!
呪いのビデオ
ちょっとでも「敵いそう...」って思ったら
「グレネーードっ!」
って大声出して投げんだよ!
呪いのビデオ
「グレネーードっ!」
それで隠れてる敵が声出したり、一瞬の隙が作れんならそれでいいじゃねえか。

それに実際使ったら「わっ!ビックリした~!www」って笑ってたし、人を笑顔にできるんだよ?


...それに一番悲しいのは誰もいないとこにサイクロン投げた時じゃん?
呪いのビデオ
ほら、ひとりぼっちで寂しそう...




ゲームの様子を覗きに来たFD
呪いのビデオ
「お化けが出ると聞いて...」


これは、とある遊戯施設で撮影した物である。
それでは、問題の画像をご覧頂こう。
画像中央の、廃棄された自動車の助手席に注目してもらいたい...
呪いのビデオ
...お分かり頂けただろうか?

それでは、アップでご覧頂こう。
こちらを、恨めしそうに見ている男の顔のようなものが見える...
呪いのビデオ
この廃棄された自動車は、「なんか面白そう!」という理由で多くのサバゲーマーが乗り込み、撃つことも逃げることもままならずにヒットされていったという...
これは、サバゲーマーをあの世に引きずり込む為に現れた霊だとでも、言うのだろうか?





呪いのビデオ
そんなこんなで久々にチームメンバーとサバゲーを楽しみました!
今年度入ってからまだ会ってないメンバーとも早くエンジョイしたいね!
いつかどこかで会いましょう!
see you again!!




同じカテゴリー(PH)の記事画像
完全再現!メタルギアソリッドゲーム!
6/18二王子サバゲーパークゲーム
ニノックスナイトサバゲー
ニノックスデイゲーム
おいでませ極東タクティカル研究所様
岩室デイゲーム(R4.4.24)
同じカテゴリー(PH)の記事
 完全再現!メタルギアソリッドゲーム! (2023-07-02 16:00)
 6/18二王子サバゲーパークゲーム (2023-06-28 19:00)
 ニノックスナイトサバゲー (2023-06-17 12:11)
 ニノックスデイゲーム (2023-06-07 20:29)
 おいでませ極東タクティカル研究所様 (2023-05-29 20:11)
 岩室デイゲーム(R4.4.24) (2022-05-14 19:00)

Posted by キチクベイベー at 03:11│Comments(0)PH■サバゲCity of Lagoon
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。