プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年04月22日

工具メーカーのキャラ事情

どうも、SGRです♪

今日は工具好きに因んで、工具そのものではないですが、各メーカーのキャラクターについて書いてみようと思います(*^^*)

個人的に工具業界にキャラクターブームがきてると思ってるんですよ。。。
流行り始めたのはいつからだったか?各社色々キャラクターが存在するので少しだけ勝手にご紹介( ´∀` )b

先ずはこちら!!何だったかの展示会でもらったうちわ&ステッカーをご覧あれ!
工具メーカーのキャラ事情
ニッパーの擬人化キャラクター、その名も「ニパ子」!!
公式によると、ゴッドハンドさんが販売する模型専用ニッパー「アルティメットニッパー」の販促企画で誕生したキャラらしいのですが、今現在もすごい人気みたいですw
知る人ぞ知る萌えキャラなのかなって思うのですが、ニパ子を知ってアルティメットニッパーを買った人も多いかもしれませんね♪
そんで何より、試し切りしたことあるんですが、アルティメットニッパーが素晴らし性能なのです!
プラモデルをよく作る人はアルティメットニッパーを一度試してみて下さい☆感動しますよ!
あ、でも薄刃なんで乱暴に扱うとすぐ刃先が折れちゃうから取り扱いにはご注意下さい♪

ニパ子の公式サイトはこちら↓
http://285ch.sksum.com/
今思えばニパ子の誕生&盛り上がりで工具業界にキャラブームが巻き起こったのかもw


かの有名なKTC(京都機械工具)さんにもキャラクターが存在しておりまして、
その名も「ケイティ(K.T.)」!!!
http://ktc.jp/kiso/about/
国内工具メーカー大手のKTCさんが、まさかの萌えキャラだと!?
と、一部騒然と(特に俺)したのですが、立派に社員として宣伝活動してるみたいですね~。
確か、名刺まであった様な気がします(^-^;
同サイト内にて工具の正しい使い方をレッスンしたりしてるんで参考にしてみて下さい!


で、最後にこちら!これも何かの展示会でもらったうちわです(うちわいっぱい貰ってんなぁ)。
工具メーカーのキャラ事情
画像見にくくて申し訳ないです;

左から、
オルファさんの「折刃ユキ」
http://www.olfa.co.jp/ja/onerobot_project/index.html

三共コーポレーションさんの「奏(かなで)」
http://dbltact.japan-tools.jp/

SUNFLAG(新亀製作所)の「輝夜(かぐや)」&「伊沙波(いざなみ)」
http://www.sunflag.co.jp/subculture/index.html

ロボットは何かスパロボに出てきそうなやつですが、
物語を共有したキャラクターにより3社共同で盛り上がっていこうって試みですかね?
業界で協力しちゃう感じ、いいっすね☆
ただ、お話が一向に進んで行かないんで早く更新してほしい所です( ;∀;)

とまぁ、ザックリでしたがご紹介させて頂きましたw
新潟県内工具メーカー数あれど、ゴッドハンドさんしかキャラクター活用してないんで、個人的にはもっと増えて盛り上がったらいいのになぁって思っております☆

そんなこんなで今日はこの辺で☆
長文乱文失礼致しました( ´;゚;∀;゚;)




同じカテゴリー(■メンバー)の記事画像
初めましてのご挨拶(TOY)
二王子サバゲーパーク(仮)ゲームレポ
US ARMY Ski
付録を作ろう
劇的改造ビフォーアフター  CA870
今月のサバゲその2
同じカテゴリー(■メンバー)の記事
 初めましてのご挨拶(TOY) (2022-09-12 23:07)
 二王子サバゲーパーク(仮)ゲームレポ (2021-10-01 21:00)
 US ARMY Ski (2021-03-01 07:52)
 付録を作ろう (2020-05-01 22:00)
 劇的改造ビフォーアフター CA870 (2020-01-23 17:00)
 今月のサバゲその2 (2019-06-30 21:00)

Posted by キチクベイベー at 23:00│Comments(0)■メンバーSGR工具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。