プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月01日

グリップ素材を作ってみる(後編)

どーも皆さんおはこんばんちは!
DGです!!

前回のブログ(http://kichikubaby.militaryblog.jp/e903926.html)を書いてる最中までマジで存在を忘れてた自作マイカルタ(モドキ)!

前編はこちら(http://kichikubaby.militaryblog.jp/e902783.html



あれからどうなったのか?成功か、失敗か、とりあえず見てみます!


サイドを見てみると、固まってるみたい…。



固定していたクランプを外してみると?!


いい感じ♪


ちょっと気泡が入ってるみたいだけど表面も布地っぽい見た目になってる!


はみ出てた部分を切ってみた。切った感触は意外と木の板に似てる。


切り口を見るとこんな状態。ペーパーで削って磨くといい感じになるのではないかと思われる。

初めて作ってみましたが、けっこうカンタンなのと見た目も上々なんでグリップを自作してみたい
人はついでに作ってみるのもいいかと思います!

ただ注意点として、エポキシ樹脂が垂れまくるのと付くとベタベタして落とすのが大変なのと、ベースになる布を大量に切り出すのが地味にキツいんでそれなりの準備(汚してもいいように広めの養生と服装とゴム手袋と洗浄用のアセトン)と覚悟をしておきましょう。

閲覧いただきありがとうございました。



  


Posted by キチクベイベー at 20:02Comments(0)■メンバーDG