プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月22日

サバゲーはご無沙汰なので肉でもバラす

ごぶさたしております鬼畜のmeatchopper FDです。
雪も大分溶けてそろそろサバゲーはじめの時期でしょうか。 
久しくゲームもしてないので憂さ晴らしに牛さんのお肉を解体したレポでもあげようかと思います。
今回の食材はこちらの
栃木県産黒毛和牛内モモ部分です。
約13キロ お値段は5万円ほど
こちらを食べやすいようにバラしていきます。

表面はよけいな筋も無く使いやすそうですが裏側は筋に脂に血管まで
これらをなるべく肉を無駄にしないようにそいでいきます。

こんな感じに包丁ですすっと

脂もごっそり取っちゃいます

わかりにくいけどぶっとい血管と筋



いいとこ掃除もおわりおいしそうなお肉の塊になってきました。 
こちらを使いやすいサイズに切り分けます。

よくあるステーキカット

余った筋と脂は

煮込みになってもらいました 



表面を軽い炙れば

牛のタタキに(お客様仕様)


自分用にはお手軽タタキ丼で  


その他にも焼き肉にもステーキにも握り寿司だってイケちゃいます!

いつかフィールドで炭火焼き肉パーティーしてやる!



  


Posted by キチクベイベー at 21:14Comments(0)■飯FDメンバー募集