プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(下越)で活動してるサバゲーもやっている新潟エンジョイチーム、キチクベイベーです。メンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーは交流チームやチームメンバーを随時募集中です。
20歳以上でみんなと仲良くできる方なら老若男女問いません‼
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年01月21日

痛板を格安で作るpart1

(いまさらですが)明けましておめでとうございます
毎度おなじみFDです

今回は格安でマイボードをお好みのデザインに変えて見ようと思います!
とりあえずPCとプリンター、ネットが使える環境があれば誰でも作れるかと思います。



材料はこちら

適当な板 
もちろん手持ちの板で大丈夫です。
ステッカー用のシート
UVカット出来て便利
板の長さによりますが7~8枚必要になります


小道具
最悪定規とカッターがあればなんとかなります




フォトショなんかが使える方は必要ありませんが私はそんなもん持ってないのでこちらのフリーソフトで代用します。
謎のキノコが素敵なデザインソフトです




それと使う画像、自分で書くもよし、ネットでゴニョゴニョ…してもよし(笑)

あとは痛板自作とかで検索すると出てくる痛板テンプレート 
私は最終的には外してしまうのですがイメージをつかむのに便利です



立ち上げてみてもなにがなにやらさっぱりですね
なんかうっすらおっさん写ってるし(笑) 
でも大丈夫!今回使う機能はわずかです



まずはファイルからレイヤーを開く



テンプレートだけの状態です
このモザイク部分は印刷されない透明部分です



ゴニョゴニョしてきた可能性の獣 
ちなみにただ拾ってきただけではびっくりするくらい画像が小さいです
ウェブ上の拡大ソフトを使うか右クリック、レイヤー、レイヤーの拡大等で適切なサイズにしてください。


緑の武士
こちらの画像はトリミングしたあとレイヤーの重なりから最上段に設定、さらに回転を加えていい位置に収めております。



全裸さん機体+ロゴ 
ロゴは背景が透明のものを使わないと下の画像を隠してしまいます。 

これでデザインはできあがり!
大体枠のの中に収まることを確認したら印刷の邪魔にになるのでテンプレートは削除してしまいましょう

印刷はペイントから行いますがこのまま保存しても開けないのでファイル➡️エクスポートからpngに変換。
サイズの関係でpngでないと開けなくなります。


次回は印刷と貼り付けをします。
ではまた!  


Posted by キチクベイベー at 12:45Comments(0)アウトドアFDスノボ

2019年12月28日

複製品遂に完成!!

どーも皆さんおはこんばんちは!!
DGです!!

今まで年末のデスマーチの真っ最中だったため、放置プレイが長引いてしまった自作グリップ


おかげでしっかり硬化しました
さて型から外すと...


しっかり型取りできてる!!
気泡や小傷までしっかりと...

あとは削ったり穴あけたりザグったりして(時間が無かったので作業途中の画像はナシ)



完 成


ちょっと色の選択がまずかったけど

なかなか悪趣味w

けっこういい感じ!

ヒマが無かったのと探り探りで作ったんで雑なわりにはけっこうサマになる出来になったんで冬のオフシーズンに試してみたい方にはオススメです!!

閲覧いただきありがとうございます





  


Posted by キチクベイベー at 20:01Comments(0)■サバゲ■武器庫DG装備

2019年12月12日

複製品

どーも皆さんおはこんばんちは!!
DGです!!


新潟にも白鳥が襲来!!
冬の到来ですな

寒くなってきたしひきこもり気味なんでガバのグリップでも作ってみようかと思います


この木製グリップを原型にするので


シリコンスプレーを離型剤がわりにシュッとひと吹き


100均で手に入れたコイツで雌型をとります


グリップ片側に3袋(9個)を熱湯で湯煎してひとまとめにしてから軽く水気を切って


グリップを型取る!(熱いんでヤケド注意!!)


ちょっと甘いけど雌型完成!!


そこにコイツをよく混ぜて


同じく100均で手に入れたコイツらを混ぜて着色する


そうして出来上がったのがこちら
コレをゆっくり流し込んで


軽く表面をヒートガンやバーナー、ターボライターで炙って気泡を取って放置!!

はてさてうまくできるのか...

閲覧いただきありがとうございました

おまけ

...あるんだこういうの










  


Posted by キチクベイベー at 20:00Comments(0)■サバゲ工具■武器庫DG■ミリタリー装備

2019年09月30日

さっそくキャンプ!

どーも!FDです!
ゆるーくキャンプ行って来ましたので軽くレポを♪


場所はこんな感じの河原
川沿いまで車で下りられ、トイレ有り水道有り、しかも無料の絶好スポットです。


水は底まで澄みきってとてもきれいです
そして半端なく冷たいです!

その冷たい水に根性で飛び込み…

とったどー!!
カジカがたくさんとれました♪

他にもアユやヤマメなど泳いでいましたが腕が悪いのでとれず…

腹いせに近くの池でいくらでも簡単につれるこいつを食料に







うーん、まずそう!w 

まぁやったからには食うしなかいよね!



意外とイケそうなかんじに


こっちはなぜか口にしっぽくわえてる?


カジカは安定の香ばしいかおりで美味しかったですがブラックのやろうは川魚特有ににおいがありました。
まあ食えないほどではなかったかな?



腹ごしらえしたらたべたらふるーいふるーいテントはって


某アマゾンのやすーいハンモックつるして





また食べる!キャンプっていったら肉だよね!
 
肉食って酒飲んだらあっという間に



もう夜でした…


この後もデザートにマシュマロ焼いてみたり焚き火眺めたりして秋の長夜はふけていくのでした…



  


Posted by キチクベイベー at 12:46Comments(0)アウトドアFDメンバー募集

2019年08月30日

イベントに誘われて

遊びに行ってきました!

またBBQね!

どうもKTRです!



昼から飲む酒はうまいけど回りますね!



ステーキ食ったり子供たちと戦って女性たちと戦って

子供をプールへドン!

女性もプールへドン!

女性が水鉄砲で撃ってきてこっちがびしょ濡れになったから交戦協定には違反してませんw



アウェイだったけどいろんな人たちとしゃべったし楽しかったー!



夕焼けも綺麗でいい1日でしたー!



酔いつぶれてるやつもいたし面白かった!

ではまた!

  


Posted by キチクベイベー at 22:08Comments(0)KTR(引退)飲み会メンバー募集

2019年08月27日

8月は定例ゲームお休みでした

お盆も過ぎてあっという間に8月も終わりですね。

少しは涼しくなってきましたね。

どうもKTRです。

今月は暑かったのでゲームはお休みでした!

ちょうどイベントに呼ばれてたんで海でBBQして海に浸かってちゃんと体冷やして夜は飲みに行ってでした



紫外線のおかげで脱皮して汚い見た目になりました。




半身揚げ。

後日肉パーがあって行ってきました!



肉塊



肉塊と肉肉しいやつ。

今月は時期もあってかほぼ毎週飲み会があって

次の日がしんどかったですw

来月は少しは落ち着くかなー?

ではまた!
  


Posted by キチクベイベー at 16:49Comments(0)KTR(引退)

2019年07月30日

試作品2

どうもKTRです。

試作したものその2です!

ウエポンライト付きの1911用のカイデックスホルスター。







試作なので2mmのカイデックスで作りましたが、

次からは3mmで作ってみようと思います。

ちなみにレールフレームはタニオコバ製。

ライトはx300のレプリカです。

自作できることとホールド性能にも問題がないので

これからは合うホルスター探す必要もないので楽ですね!

では!
  


Posted by キチクベイベー at 15:27Comments(0)■サバゲKTR(引退)■武器庫装備

2019年07月12日

試作品

ご無沙汰です!

KTRです!

前から思ってたフェイスガード?

メッシュの口を保護するやつなんだけども。

あれキャップとかならさほど問題ないけど、ヘルメットだとゲームの合間に飲み物飲んだりしようとするといちいちメット脱がなきゃいけない。

そこに不満がありました。

なのでメット被ったままでも飲んだり食ったりできる物を作ってみました。









プロレスのマスク(オリジナル)にメッシュの口ガードをリメイクして小型&ボタン式にしてなるべく頰付けしても干渉しないようしました。





こんな感じになります。

試作品なんでまだ改良しないとですね。

あとは目の部分もメッシュにできるようにしたいので構想を練っていこうと思います。

てことで今回はこの辺で!

それではまた!

  


Posted by キチクベイベー at 19:55Comments(0)■サバゲKTR(引退)装備

2019年06月23日

バンブルビー!!

はい、SGRです!
今回はまたまたトランスフォーマーネタですw

トランスフォーマー大好きな自分ですが、当然見に行きましたよ!

バンブルビー!!
スピンオフ映画でしたが個人的に超面白かった☆
バンブルビー可愛い。
80's音楽めっちゃいい。
昔からのトランスフォーマーファンも大満足。
そんな感じじゃないでしょうか?

というわけで、唐突ですがトランスフォーマーの中でスピンオフになっちゃうぐらい人気なバンブルビーで自分の所持しているおもちゃを一部ご紹介♪

SS-01 バンブルビー

スタジオシリーズのバンブルビー!!
記念すべきスタジオシリーズ1番目です。

SS-23 ラスティバンブルビー

SS-01のリカラーアイテムです。
サビがプリントされてます。
SS-01とは同じ様で違う訳で…。
違うんだよ、母ちゃん!!

SS-16 バンブルビー

これがスピンオフオフ映画版のバンブルビーですね。
少年っぽさを感じるデザインです、個人的に。

ビートルからトランスフォームします。
映画一作目で主人公のサムがカマロを購入してバンブルビーと出会う訳ですが、何気に購入するカマロの隣にあったのが黄色のビートルでした。

SS-EX 1967ラスティバンブルビー

例の如くSS-16にサビが再現されたリカラーアイテムです。
違うんだよ、母ちゃん!!
こちらはセブンネットショッピング限定アイテム。

SS-19 WW2バンブルビー

第二次世界大戦時に活躍していたと言われるバンブルビー。
まさかこれがモデルアップされるとは…。

続いてムービーマスターピースのバンブルビー♪

MPM-3 バンブルビー

正に欲しかったバンブルビーって感じで、再現度も高く、稼働もバッチリ。
超かっこいいです!!
大傑作☆
再販分でやっと入手できた時は嬉しかったw
因みに変形難易度高め&お高めです。

MPM-7 バンブルビー

スピンオフ映画版バンブルビーのMPMです。
スタジオシリーズもそうなんですが、バンブルビーの特徴的な羽ですが、作中のバンブルビーは羽が折り畳まれてるんですよね…。
気になる所ではありますが、これはこれでかっこいい。

という訳でバンブルビーのおもちゃ一部ご紹介しました。
取り分けバンブルビーはかなりの数モデルアップされてて、家のショーケースには、

まだまだ沢山のバンブルビーがおります。
黄色率高め。
でもまだまだ持ってないバンブルビーいっぱいあるんですよね(^_^;)

機会があれば他のバンブルビーもご紹介したいと思います。

それでは今回はこの辺で!  


Posted by キチクベイベー at 21:00Comments(0)■メンバー

2019年06月09日

トランスフォーム!

どうもSGRです!生きてます!

最近色々と忙しい中で、仕事が一段落したってことでご褒美を買ったのです。

↓こちら

G-SHOCKとトランスフォーマー35周年コラボアイテム、マスターオプティマスプライムだ!

自分トランスフォーマー好きなんですよねぇ~(*´-`)
欲しかったんですが、販売の抽選もハズレてしまって諦めていたんですが、お手頃価格で発見(*゚Д゚*)
ご褒美ってことで購入したわけです。

早速中を開けてみましょう…。

こういうブリスターに入ってる感じ、なんかワクワクするw

んで、ブリスターを開けて、G-SHOCKも出して…

台座モード!!
G-SHOCKがいい感じに鎮座してる…。カッコいいっすw

でもでもこれからがトランスフォーマーの本領発揮!!
トランスフォーム!

格好よく撮れませんでしたが、ちゃんとオプティマスプライムに変形します。
脚周りの変形が結構ややこしくて意外と変形難易度高めw
ちゃんとG-SHOCKがデザインに溶け込んでて違和感ないですな~。

勿論このままでは腕時計として使用できないので、

付属のクロノマトリクスと交換できます。

んで、G-SHOCKはこんな感じ

オプティマスプライムカラーとなっております。
仕事で使うつもりだったんですが、結構派手で使えないかもしれないですw
あ、因みにバックライトを光らせるとオートボットのマークが浮かび上がる仕様になってます。
トランスフォーマーファンにはたまらんですねw

というわけで、トランスフォーマーアイテムのご紹介でした。
ちょっと嬉し過ぎて乱文失礼致しました( ; ゚Д゚)

それでは!

  


Posted by キチクベイベー at 20:00Comments(0)■メンバー装備