プロフィール
キチクベイベー
キチクベイベー
新潟県(中、下越)で活動してるサバゲーもやっているENJOYチーム、キチクベイベーと言います。キチクベイベーのメンバーみんなで緩〜くやってるブログです。
キチクベイベーはチームメンバーや交流チーム随時募集中です。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年05月23日

クラウン10禁コルトパイソン2.5inVer

どうもPHでっす!

こないだホビロでクラウンモデルの10歳以上用コルトパイソン2.5inVerを買ってきました!
スナブノーズって2in以下のバレルなんだっけ?...ようけ知らんがそれっぽくてカッコイイじゃろ!



これを10歳になる姉貴のガキにプレゼントして、姉貴の望まぬ方へ甥を導いてやる!w

クラウンってリボルバーって銃種を日本のメーカーで一番安く売っててイイよね!
エアコキリボルバーなら4~5千円で買えるし
ガスリボルバーなら1万ありゃ買えるし
カート式だし
カート安いし
エアコキリボルバーのスピードローダーも8月頃に発売予定だし!
クラウンモデル大好き!!




リアルなフロントビュー(笑)
ピント合ってませんが、2.5inバレルでもライフリングを再現する努力。
カートはバリだらけでしたけど...




リアビュー...フロントサイトは赤いサイトプレートのおかげで見やすいですが、リアサイトは成型色のシルバーっていうかグレーで見難い...
まあ25m先に立ってる人に当たんないしどーでもいいケド




ハンマーは幅広でコックしやすい
マルイのは細いらしいよ、コックの重さも変わんないってさ




ラッチにはセレーションが入ってます。無くてもたいしたことないですが、マルイのツルツルのよりこっちの方が個人的には好きですね
てか画像撮り忘れたけど、スイングインする際にカートのリムがどっかしらに引っかかってちゃんとイン出来ないことがありました。
ゆっくりやってもなる時はなったんで個体差?それとも俺のだけ?M19やM686ではこんなことなかったのに...ま、パイソン好きじゃないしどうでもいいケド




メダリオンのお馬さん
槍をへし折ってるところが雄々しい。と思ったらどっちにも鏃付いてる...これ槍じゃなくて矢?




サイドプレートのお馬さん
口元と前足あたりにあった矢だか槍だかが無くて自由な感じがイイネ!
なんだか嬉しそう(癒




野太いエジェクターロッドを押すとしっかりとリボルバー特有の排莢アクションが楽しめます



そんなこんなで実射性能はオートタイプの10禁エアガンに敵わない
装弾数も少ない再装填の手間もかかる値段も高めなクラウンモデルのエアリボルバー10歳以上用ですが
リボルバーという銃の特徴を十二分に堪能出来き、
当たらなければ近づく、無駄弾を出さない様にする、
初手でやらなきゃやられるという事を教えてくれる
すごくいいエアガンですね!

手軽にリボルバーを楽しむ為に!
10歳を迎える子供へのプレゼントに!
誰かへの復讐に!
皆さんもクラウンモデルのエアリボルバーを買っちゃおう!  


Posted by キチクベイベー at 04:05Comments(0)武器庫PHホビーロード

2017年05月12日

りっくじ

オッス!オラPH!


おいヤムチャ! 5/13~5/14は『陸上自衛隊新発田駐屯地記念行事』だぞ!?
つえーヤツがいっぺーいそうでオラわくわくすっぞ!
↑『りっく☆じあ~す』とかいうゲームの新発田 渚(しばた なぎさ)とかいう新発田駐屯地が元ネタのヤツ


~記念行事日程~
13日は1400より市中パレード
14日は1000より記念式典からの
   1100~訓練展示等
   1230~体験試乗・装備品展示

次回「回転翼機!コブラ飛来!」

みんな!ぜってー来てくれよな!





にしてもどの駐屯地の式典でも迷彩服上下の人とか「聞いてどうすんの?」って質問する人いますよね
ちょっとなーw


  


Posted by キチクベイベー at 15:15Comments(0)PHミリタリー

2017年04月30日

そうだ、スーファミやろう♪

どうも、SGRです( ´∀` )b

いきなりですが、わたし年に数回スーファミを無性にやりたくなっちゃうんですよ。
ただ、SFC本体壊れちゃってできないし、どうしたもんかなぁ~、とか思ってたんですが見つけちゃいました!
んで、即ゲット♪

SFC互換機~(*´Д`*)
しかも携帯できてどこでも遊べる優れものw

さぁ、箱をパカッと開けて中身を見てみましょう!

同梱物は、
テレビ出力用AVケーブル
充電用USBケーブル
持ち運び用の小袋、って感じですね☆
こいつの凄い所は持ち運びできるのは勿論なこと、テレビ出力もできて、コントローラー付けて据え置きっぽく使用できる点ですかね( *´艸)

んで、今回遊ぶのは…、

「MOTHER2」!!
どうでもいいですが押し入れの中めっちゃ探しました(^-^;
朧気な記憶ながらめっちゃハマった記憶がありますw

本体上部にカートリッジの差し込み口あって、

早速起動しますよ~♪

当たり前ですがちゃんと起動できましたw
あ、昔のセーブデータ残ってるw
カートリッジの電池まだ生きてたみたいっす(*^^*)

これでいつでもスーファミできるぞぉ!!
時間見つけて久しぶりにMOTHER2を堪能しますw
がんばれゴエモン3、天地創造、アクトレイザーなんかも久しぶりにやりたいなぁ♪
皆さんの思い出のスーファミソフトは何ですか?

そういや、ニパ子と東京マルイのコラボが発表されましたね!

それでは短いですが今日はこの辺で☆  


Posted by キチクベイベー at 20:00Comments(0)SGR■メンバー■Enjoy遊び

2017年04月22日

工具メーカーのキャラ事情

どうも、SGRです♪

今日は工具好きに因んで、工具そのものではないですが、各メーカーのキャラクターについて書いてみようと思います(*^^*)

個人的に工具業界にキャラクターブームがきてると思ってるんですよ。。。
流行り始めたのはいつからだったか?各社色々キャラクターが存在するので少しだけ勝手にご紹介( ´∀` )b

先ずはこちら!!何だったかの展示会でもらったうちわ&ステッカーをご覧あれ!

ニッパーの擬人化キャラクター、その名も「ニパ子」!!
公式によると、ゴッドハンドさんが販売する模型専用ニッパー「アルティメットニッパー」の販促企画で誕生したキャラらしいのですが、今現在もすごい人気みたいですw
知る人ぞ知る萌えキャラなのかなって思うのですが、ニパ子を知ってアルティメットニッパーを買った人も多いかもしれませんね♪
そんで何より、試し切りしたことあるんですが、アルティメットニッパーが素晴らし性能なのです!
プラモデルをよく作る人はアルティメットニッパーを一度試してみて下さい☆感動しますよ!
あ、でも薄刃なんで乱暴に扱うとすぐ刃先が折れちゃうから取り扱いにはご注意下さい♪

ニパ子の公式サイトはこちら↓
http://285ch.sksum.com/
今思えばニパ子の誕生&盛り上がりで工具業界にキャラブームが巻き起こったのかもw


かの有名なKTC(京都機械工具)さんにもキャラクターが存在しておりまして、
その名も「ケイティ(K.T.)」!!!
http://ktc.jp/kiso/about/
国内工具メーカー大手のKTCさんが、まさかの萌えキャラだと!?
と、一部騒然と(特に俺)したのですが、立派に社員として宣伝活動してるみたいですね~。
確か、名刺まであった様な気がします(^-^;
同サイト内にて工具の正しい使い方をレッスンしたりしてるんで参考にしてみて下さい!


で、最後にこちら!これも何かの展示会でもらったうちわです(うちわいっぱい貰ってんなぁ)。

画像見にくくて申し訳ないです;

左から、
オルファさんの「折刃ユキ」
http://www.olfa.co.jp/ja/onerobot_project/index.html

三共コーポレーションさんの「奏(かなで)」
http://dbltact.japan-tools.jp/

SUNFLAG(新亀製作所)の「輝夜(かぐや)」&「伊沙波(いざなみ)」
http://www.sunflag.co.jp/subculture/index.html

ロボットは何かスパロボに出てきそうなやつですが、
物語を共有したキャラクターにより3社共同で盛り上がっていこうって試みですかね?
業界で協力しちゃう感じ、いいっすね☆
ただ、お話が一向に進んで行かないんで早く更新してほしい所です( ;∀;)

とまぁ、ザックリでしたがご紹介させて頂きましたw
新潟県内工具メーカー数あれど、ゴッドハンドさんしかキャラクター活用してないんで、個人的にはもっと増えて盛り上がったらいいのになぁって思っております☆

そんなこんなで今日はこの辺で☆
長文乱文失礼致しました( ´;゚;∀;゚;)  


Posted by キチクベイベー at 23:00Comments(0)SGR■メンバー■Enjoy工具のこと

2017年04月13日

ウィンタースポーツ!!

お久しぶりです!SGRでございます!
生きてます!元気です!

サバゲのできない冬期間、メンバーはウィンタースポーツをガッツリ楽しんでいたみたいです♪
何やら楽しそうな写真が届いたのでちょっとだけご紹介( ´∀` )b

某日キューピッドバレイにて。
天気良くて気持ち良さそう♪


普通に飛んだりしちゃうからメンバーのポテンシャルの高さを伺いしれます。




「蟹」!!

きっとプリン体を気にして、蟹は食うに食えない私への何かしらのメッセージでしょう…。

「今シーズン滑りまくって習得した俺の技を見て下さい!」


「こうやって滑るとめっちゃ早い!!」


「あぁ~!!目の前崖だぁ(; ゚ ロ゚)」

新技の視界の悪さは想定外だったみたいですね。

「アホらなぁ~。」

披露された新技を温かく見守っていたみたいです。
それはそうと、このボードのデザインかっけぇw
俺好み!!

「今度はかっけぇ写真撮って下さいよ♪」
「行くよ~!!」


シャ~~!!

ヒュ~、かっくいい~♪
でも多分カメラマンは雪まみれw

「いやいや、俺の方がカッコいいから!!」
「おりゃ~!!!!」

たまらず対抗。

ブワァ~!!

何かのスノボ雑誌の写真みたいw
しかし、お気づき頂けただろうか、彼はボードを履いていなかったことを…。

「スノボもサバゲも全力で楽しんでるよ~!!」

アツいメッセージが雪山にこだました瞬間の1枚。

という訳で、少しでしたがメンバーのスノボ、スキーの模様をお届けしました♪
キチクベイベーはサバゲはもちろん、冬はウィンタースポーツもやってますよ!!
飲み会なんかも随時やってるんで、ご興味あればぜひコンタクトして下さい♪

そろそろサバゲも始動かな?
近々サバゲの報告もできるかもですね~。

それでは今回はこの辺で♪
  


Posted by キチクベイベー at 20:00Comments(0)SGR■メンバー■Enjoyスノボ

2017年03月31日

またショットガンを買ってしまった…


また買ってしまいました。何丁目のショットガンでしょうか。
SⅡSスーパー・ショットガン ロウ・エンフォースメント・モデル
ポンプアクション エアコッキングです。 

中身はこんな感じで


レールもバッチリ付いた本体
玉が19発も入るマガジン(予備マグ付き)
ショットガンなのにスコープ(スコープ風ダットサイト)
ローダーにクリーニングロッド 
それにやたら軽い玉!

これだけ付いてきてお値段たったの送料込み3500円!!!!
めちゃくちゃ安いですね!
性能の方はまだ使ってみてないのでなんともいえませんけどね
さぞかし楽しめるんだろうな
楽しめるといいな…


  


Posted by キチクベイベー at 04:19Comments(0)FD武器庫装備

2017年03月22日

サバゲーはご無沙汰なので肉でもバラす

ごぶさたしております鬼畜のmeatchopper FDです。
雪も大分溶けてそろそろサバゲーはじめの時期でしょうか。 
久しくゲームもしてないので憂さ晴らしに牛さんのお肉を解体したレポでもあげようかと思います。
今回の食材はこちらの
栃木県産黒毛和牛内モモ部分です。
約13キロ お値段は5万円ほど
こちらを食べやすいようにバラしていきます。

表面はよけいな筋も無く使いやすそうですが裏側は筋に脂に血管まで
これらをなるべく肉を無駄にしないようにそいでいきます。

こんな感じに包丁ですすっと

脂もごっそり取っちゃいます

わかりにくいけどぶっとい血管と筋



いいとこ掃除もおわりおいしそうなお肉の塊になってきました。 
こちらを使いやすいサイズに切り分けます。

よくあるステーキカット

余った筋と脂は

煮込みになってもらいました 



表面を軽い炙れば

牛のタタキに(お客様仕様)


自分用にはお手軽タタキ丼で  


その他にも焼き肉にもステーキにも握り寿司だってイケちゃいます!

いつかフィールドで炭火焼き肉パーティーしてやる!



  


Posted by キチクベイベー at 21:14Comments(0)■EnjoyFDメンバー募集

2017年02月28日

ヘルメット

やわやわ暖かくなってきましたね。
キチクのPJでございます。

今さらですがミリタリーなヘルメットを購入しました。


「チームウェンディなんちゃら」のレプリカ。

他のヘルメットととも迷いましたが、創設の経緯が切なくて 心揺さぶられたのでコレに決定。
レプリカですけど。

インターネット上に色々な方の紹介が出てるいるので、細かな事は割愛させて頂きます。

手持ちのヘルメットと並べてみたので、サイズ感など参考になれば幸いです。







左から
チームウェンディレプリカ(FMA製 フリー)
bern watts(XL)
プロテックの安いやつ(XL)
(写真が下手で結局わかりづらい)
実際に被った感想ですが
(私の頭はニューエラの7 1/4が調度良いです)
全部ちょいでかい感じです。
何かしら被ってから被ると調度いいです。
(キャップやニットなど)

ガワはチームウェンディが突出してデカイ。
他ふたつはシュッとしてますが、チームウェンディは被ってる感がスゴイです。

重さは大差ないので、気にされる必要はないかと。

かなーりザックリしたレビューですけど、どなたかの役にたてれば嬉しいです。
  


Posted by キチクベイベー at 23:09Comments(0)

2017年02月20日

ジャングルジム

少し寒さも和らいできましたね。
キチクのPJでございます。

さて、お父さんサバゲーマーであるわたくしPJ。
自分の時間を確保するためにも、たまの休日は2人のこどもと全力で遊ばなければなりません!
そこで、「冬に嬉しい遊べる屋内施設」をご紹介します。

今回は
「ふるさと村」
新潟市在住の方には馴染み深い、道の駅です。
鮮魚や物産、お食事処などが集まり週末には何かしら催しものも開かれ、とても賑やかな場所です。
ニギニギ

その一角にありますのが

「グリーンハウス」
巨大なジャングルジムが迫力あります。
私が伺った時には100人くらいのこども達が走りまわっていました!
(※本当は30人くらい)


難易度的には小学校低学年くらいが調度良い感じでしょうか。
みんなハイテンションではしゃいでます。
ザワザワ

周りにはイスや小上がりがあり、大人達が休む事もできます。
ただし、未満児向けのスペースはなく大きめのこども達が走りまわっているのでつかまり立ちやハイハイくらいの月齢の子は必然的に抱っこになります。

施設の入り口にバルーンアートをされている方を発見!


こどもが欲しがり並びます。
もくもくと作るだけでなく、効果音等を交えて待ってる間も楽しめました。
(※風船を伸ばす時にぴょいーんとか音がなる)


「かわいいネズミさん 200円」


そして最後のお楽しみ。



日本酒王国新潟の地酒がたくさん並びます。


今回はこれ


「雪男」
をジャケ買い!
(※高いのは買ってもらえない)
なんとなくおいしそうです。

こどもから大人まで楽しめるふるさと村。
やることないなーって時にオススメです!

キチクベイベーは小さなお子様がいらっしゃる方でも楽しめるチームですよ〜


  


Posted by キチクベイベー at 21:21Comments(0)遊びPJ

2017年01月30日

スハラット

こんばんはAFRです

ここのところスキーばかりの毎日ですが昨日も行って来ました!
キチクベイベーのスノーマン達とその友達で!



場所は須原スキー場!ちょうど須原スキー場のイベントSU祭が行われてましたー


もちつきやら宝さがしやら色々とあったみたいです(あんまり参加してなかった)!



午前中は快晴!午後からは曇って来ましたがそれでもこのハイテンションっぷり!




新しいボードにバインを色々と試してるみたいです。

最近のバインはドライバーかアイスが1本あれば交換できるらしいです……。




さーてまだまだウィンターシーズンは続きます!
みんなスノボやろうぜ(AFRはスキーヤー)!

  


Posted by キチクベイベー at 18:37Comments(0)遊びAFRスノボ